愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘタレ女の一日

今日は雨模様
クーラーいらずの一日でした




富士登山が終わり

なんだか

登山に行く前の少しはりつめていた気持ちから

普通の毎日になった気がします




それにしても
環境の変化に対応できない体だったなぁ~
こんなにも酸素を体に供給できないとは
思ってもみませんでした

ヘモグロビンは関係ないのでしょうか!?



思えば、昔からヘタレボケ女でした

勉強も・・・(Δ)ぼげーとしてた

体育祭はいつも隅っこ
特に、才能にも恵まれず・・・
なによりおっちょこちょいだった
負けるの大好き!
という感じ・・・

(○'ω'○)んーー。。


でも・・・・

可愛いから・・・いいか・・・

特に顔がね・・・(ё_ё)キャハ 



今後は体の限界に挑戦するのはほどほどに

そうですねぇ~

手芸ですかね!!

人それぞれ、得意分野があるというもの

私はまだまだ自分探しの旅の

途中なのであります


結果はどうあれ

TRYすることが大切なの!

富士山で

何かしらパワーをいただいてきた気がします

さて

次は何にTRYしようかな!!


あ、


七合目断念組、埼玉のヘタレ女さん

メールフォームからコメントありがとうございます!

7合目は楽しかったですね♪

そして来年のリベンジのお誘いありがとうございます

リベンジ、、、

何を鍛えたらリベンジできるのでしょうか、、、

コメントで耶麻さんが心肺を貸してくれるとおっしゃってくれましたが、

この方の心肺はアルコールがないと動かない気がします

お酒飲めないので、使いこなせないかもしれません~

残念

原動力がアルコールでない換えの体、 
どなたか貸して下さい・・


ちょっとリベンジ難しそうですが、来年考えまーす

今後とも仲良くしましょうね♪

(^_-)









さて、今日のニャンズです 

20110731204648s.jpg 
 
スカイくん、
マンボウに驚いてます



20110731204717s.jpg 
トゲトゲはマンボウの子供らしいです
ますます驚いてます
(=^^=)ニョホ
かわいいね♪







 20110731204732s.jpg 

可愛い甥っ子ちゃんです

ミントくんと遊んでます


神戸から帰省してきてます









 2011-07-31仲良しスカミン  


このお写真は少し前のだけれど、
可愛いショットなのでUPします




 20110731204818s.jpg 
マリオ兄ちゃんです

出番が少なくなりましたねぇ~
でも、やはり我が家の№1ですよ

マリオがんばれ!!


キャットタワーを移動しました
猫部屋へ

リビングがスッキリとしました






体重


スカイミント兄弟は

最近ますますデカくなったなぁ~と思ったので

恐る恐る体重を測ってみた


スカイくんは、、、1.9kg
ミントくんは、、、なんと、なんと、2.1kg

((((;゚Д゚)))))))


生後3カ月になったばかり
4月25日(推定)だからね

ネットで調べたら、生後3カ月だと1kg~1.5kg弱、、、

標準の倍のデカサ、、決して太ってないです

本当にネコですか!?

もしかして、ホワイトタイガーとか?

誕生日間違ってないですよねー?


小さい頃のスカイミント
ほんの2ヶ月もたってない前です
6月11日我が家へやってきましたから・・
そのころ、750gくらいでした










| 日常のつまらない話・・ | 20:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふじさ~ん~~~~ヽ(`◇´;)))))))さいなら

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 旅行編 | 00:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

働く・・ということ  凹む

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 日常のつまらない話・・ | 08:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士山

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 旅行編 | 20:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャットタワー

やっときました

ネットで探しました

デーンとした少し大き目にしてみたのですがどうかなー








しばらくはリビングに置いて少し大きくなってケージがなくなったら移動します

存在感あるなー



多分気にいっているな~


アメリカに住んでいる友人(幼馴染)が久々に日本にやって来たので、オットは喜んでワインを飲んでます






マリオは客人を気にいったらしくベタベタと抱きついてました

素敵な女性だもんねー

マリオも大好きみたい





あ、スカミン兄弟はワクチンを打ってきました

来月もう一回打ちに行きます

健康に育ちますように、、、

| ニャンズ | 14:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新製品

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| ルンバとその他家電 | 12:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張るミント

コメントの途中で出かけてしまいた
帰宅してから書きますね~

出先からなんですが

昨日撮ったお写真を見ていたら、
このミントの姿にチカラを頂きました



日々修行中の仔猫のミント

がんばー!


今朝の写真だけど

スカイくんとマリオ、
仲良しなのか、どうなのか?

わかりません~










スカイくんはマリオの前ではすぐにゴロンをします

怖いのかなーと思って助け舟を出すと、ゴロゴロ言ってる~

遊んでるのかな?

マリオは遊ぼうーと言ってワンワン吠えてます~怖いって~


最後に、、、最近のお気に入りの場所

| ニャンズ | 15:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパイダーにゃんだー

怪しい音がするのでのぞくと












カーテンが落ちました


生後二ヶ月ってこんな感じ?




(;゜0゜)



この後隣の窓も

ミントくん、、、

((((;゚Д゚)))))))

| ニャンズ | 09:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカミン兄弟とマリオの一日

久々にお仕事を始めたら・・・・

毎日がとても疲れてしまい、ブログの更新も手に付かなくなりました

それにしても半日しか働いてないのに・・疲れるのだ

でも、スカミン兄弟とマリオのゴハン代をかせぐ為にがんばるのだ!!





スカイミント兄弟が我が家に来てから、、、、もうすぐ1ヶ月になろうとします

まだまだ日々観察しながら・・考えながら子育て奮闘しておりますが、、

スカミン兄弟は確実に成長しております

2011-06-22_0590.jpg 

スカイくん~
おっとりタイプ、、、人が大好きで、すぐに寄ってきてゴロゴロしてます
抱っこしても・・じーっとしてます
寝るときはヘソ天です・・

かわいいヤツです


2011-07-05_0521.jpg 

ミントくん、、、
人は好きなんだろうと思いますが、なにせジットしてません~
お写真撮るのもやっとですわ・・
なので抱っこなんて・・・夢です

ミントくんはどこへむかっているのでしょうか!?今後が楽しみな息子です

でも、怒られるとすぐに反応します
すぐに忘れるみたいですが・・・
反応はとてもいいです



2011-07-04_0556.jpg 
人が大好きなスカイくんはPCのところまでやってきます
キーボードのママの手に反応してイタズラしてますよ~
こんなところがかわいいですね~スカイくんはママloveのツボをつかんでます



2011-07-04_0550.jpg 

こうやってくつろいでます・・スカイくんでした!







じゃーーーん!!

 
       2011-07-04_0548.jpg
トイレを買いました
1週間トイレ掃除いらずらしいです
うんPはとりますが、ちっこにはこのすのこを素通りして
下のシートに落ちて吸収してくれるので臭わないの~
確かに臭わない。。。使ってくれるといいけど





でもスカミン兄弟の興味は・・・

2011-07-04_0546.jpg


段ボールが嬉しい様子・・

ゴミ箱もひっくり返って、遊ばれてます

我が家には今ゴミ箱がありません~(≧∩≦)クゥ









窓辺で遊ぶのですが・・

カーテンのヒモに絡まってます

格闘してました

楽しそうなのですが、こういう事があるので目が離せない・・

なので、、、ママは心配なのです

まだまだ赤ちゃんですよ

2011-07-05_0517.jpg 
留守番の時は、お食事して遊んで疲れたころ
猫部屋にクーラーを付けてケージに入れてます

6時間くらいなら爆睡してるようです

マリオも同室

でも義母にお願いして様子を見てもらってますが・・

私が帰宅するとマリオはリビングで遊んでます

一日お留守番の日は

猫部屋で自由にさせてます

たいくつでしょうからね・・









そして、またしてもゴミ箱が・・・


2011-07-04_0540.jpg


もう好きにして下さい~


ちなみに・・・カーテンは破けました~

築10年目のカーテン
そろそろ取り替えようかな~と思っていたので

いいです・・~(≧∩≦)クゥ







朝、ゴハンの時間です

2011-07-04_0539.jpg


ゴハンが足りているのか心配なので
たまに計ってます


標準よりデカイスカミン兄弟なので
どうなんだろう・・・!?


でもたくさん入れても残すので

表示されてる量よりは少ない気がします

でも、まだミルクもあげてますよ~

チュパチュパしてます




お食事風景
2011-07-05_0531.jpg


マリオメシはドライの時もあるし・・

ウエットなお食事の時もある・・


いずれも

すっきりと食べないので、

最近は不純物を混ぜます

2011-07-05_0535.jpg

ドライの時は(といっても半生タイプ)2種類を一緒に入れると
お気に入りの方を選別して食べてます

これが、1種類だと残すのよ~

マリオの場合、これよりマシ・・・
という判断基準なのかも







2011-07-05_0536.jpg

選別中

口に入った不純物を吐き出しながら・・・


不純物とはいっても

結構いいドライフードなの

お高いのに~


バカ!!

怒りがこみ上げてくるママでした





このように、完璧に選別されました

2011-07-05_0537.jpg 






そんな日々を過ごしてます



ちょっとワケの分らない更新になりましたが

今日はこれにて・・・・






| ニャンズ | 09:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生活の変化

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 日常のつまらない話・・ | 14:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

