愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お世話になりました

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 日常のつまらない話・・ | 14:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰省の話はまだつづく・・・

本日お昼までPCを覗いたりしてたらあっという間に午後になってしまいました

昨日まで親戚がきてたりと・・・何かと忙しかったのでお家の事をやらなくては・・

と意を決してお庭に出て花など植えてきました

まとめ買いしたパンジーなどやっと土に落ち着きました

寒いけど、ちゃんと元気に花を咲かせてくれるといいな~

午後は少々用事があったので出かけたりして一日は終わったのでした

本当にこの時期は時計が早まわりしているのではと思ってしまいます




さてさて、まだまだ鹿児島のお写真upは続きますよ

うんざりしないで下さいねv( ̄∇ ̄)ニヤッ
↓ 鹿児島は電車が走ってます
昔からよく見かける電車はこの黄色と緑の電車
でも最近はカッコイイ電車が走ってました!
この電車の後ろにイマス

1223旧電車


新しい電車



1223電車

たいした所へ行ってないので街の写真はこの辺で終わりです
(=^‥^=ゞ ポリポリ







ところで、我が家には畑があるのです
(ちょっと自慢)

この畑はむかーし、私の父母が購入した土地なんだけど

入り口が狭くて車が入ることが出来ず、家を建てる事も難しいらしいです

ハハは父の判断が間違っていた!!(*`д´)と未だに怒ってます

が、売っても2足3文なので畑にしてます

実家から離れているので車で30分くらいかけて行くのですが

なにぶん父が年を取って運転が危険になったためスゴイ状態になってます


が、なんとこんな所でもかなりの収穫がアルらしいのです

一応まわりは住宅街です

農地ではありません

1220家の畑



キンカンとか夏みかんとか育ってます
以前はサツマイモとかジャガイモとかカボチャを植えてましたが、
虫にやらてれ無理と判断したそうです

で、今育てているのは・・・・ちょっと変わったカボチャ

奥の方の木はキンカンです

この高い木の上にもカボチャがなっているらしい
1220わが畑3

こうやって高枝切り鋏で落とすのだ

高すぎてはしごまで持ち出して一個落としました
1220わが畑4


このツルのようなのはカボチャのです
1220わが畑5


マリオの横に写っているのが・・・そのウリのようなカボチャ!

味はカボチャ

今まで見たこともないカボチャでした

しかも木の上にもなっているーー野性味あふれた畑です



味はというと・・・本当にカボチャで美味しい!!
1220わが畑6





自慢のカボチャと父です

1220カボチャと父






ハハです

1222ママと散歩






マリオに吠えるロン
1220ロンと散歩吠える


めげないマリオ!
1221ロンと散歩



ココはどこかというと・・・

アリーナです

我が家の目の前です

ここが一番大きなホールなので
かなり大物のコンサートなんかはココで行われます



1222アリーナ


ココは以前は刑務所がありました

場所が場所だけに移転しましたが、この刑務所は結構な良い作りで

保存するかどうか随分検討されたと聞きました

が、保存されたのはこの門だけです

石造りのスバラシイ建物だったのですが・・・残念です

便利になったので良いけどね・・・


あと市内には甲突川が流れていて

歴史のある橋もいくつかあったのですが

街の発展を妨げる・・とかなんとかで

そのまま移築されました

コレも随分と反対の声があったのですが、残念です

大きな橋が出来て便利にはなりましたが・・・

街がドンドン変化してます


1222刑務所跡






ロンにいじめられても、こうやって居場所を見つけて寝ているマリオ

1221マリオ寝る



実家の庭の花壇を賑やかにしてきました

1223花壇

花を買いに車で父母と出かけ一緒に選びました
楽しかったです





花を植えていたら・・・

ご近所のおばぁさんが、

イモとミカンを持ってきてくれました

私は知らない方だけど、父母はたまにお話するらしいです

鹿児島のオバチャンはとても気さくに声をよく掛けてきます

そして、自分の事をよくお話します

我が家はあまり田舎ではないけれど、

まだまだ鹿児島らしい人情は残っているようです


頂いた焼き芋は・・・なんと紫イモとオレンジのイモでした

ホクホクではなくて柔らかいイモだけど甘くて

美味しかったわ~

1223焼イモ






それからうれしい事がありました

数年間連絡をとってなかった幼なじみのT子ちゃんです

現在アメリカ在住!

子供二人と帰省中でした

たまたま同じ時期に帰ってきていたので

連絡があって夜お食事&飲みに行きました

お酒が好きな彼女。。。美味しそうにワインを飲んでました

若い頃は・・・・一緒にたくさん遊んだなーーー

何故か数年ご無沙汰してたけど

たくさん想い出話に花が咲きました

1223幼なじみ

とてもパワフルな彼女・・サンフランシスコの郊外で元気に暮らしてます
ついにアメリカ人になってしまったのか・・・!?






つまらない私事の記事を読んで下さってありがとうございます



年内まだ更新しますよーーー






それではお休みなさい・・・・・ZZZZ




剛大好きさん、、、帰ってきましたか?
更新間に合いましたか?
酔っ払ってませんか?
面白いネタがなくて<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪








| 旅行編 | 00:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰省その後・・

実家から帰ってきたら・・・思いの他忙しかったのであります

なのに・・・

掃除どころか年賀状もまだまだの状況の中で朝からPCの前に座るアタシ・・・(^^;)





それにしても本日本当に晴天!! お掃除日和ではないですか!!

優先順位は・・・・当然・・・・・




ブログアップであります(∀*)エヘヘヘ

そんなヒマがあるのか!!と自問自答しながら・・・写真など眺めております






最近のブログ用のお写真はipodでの撮影がほとんどです

お手軽なipodはポケットに入れてササッと撮影して

チョイチョイっと更新出来ます

なので、最近はほとんどipodからの投稿になってますが・・・

この記事はPCからです

なので

文字数が増えると予想されますので

長くなりますよ~覚悟してね♪







私の実家は鹿児島の市内のわりと中心に近い所にあります

早々に鹿児島を離れたので、想い出というほどはないのでですが

帰省してまず海を見たくなるのは何故なのかしら・・?

とにかく海を見たくなるので

オットとよく海岸を車で走ります

この海を見ると帰ってきたぞーという気分になります

その道中いつも立ち寄るお気に入りのレストランが

ハッピーポイントです


この前の記事はコチラ




こんな感じの所です
一番奥がお店♪
右には海
左には山があります
1218ハッピーポイントだよ


お店の下へマリオと散歩してみました


1218ハッピーポイント海



海がキレイですね

1218マリオと海




山側を電車(汽車?)がはしってます
電車と汽車の違いが解らないのですが、昔は汽車といっていたような・・?
いつの時代かと問われると。。。?(^ー^; )"~サア?ととぼけるしかないのですが・・


この電車は鹿児島市内へ向かっています
良い感じでしょう!!
1218ハッピーポイント電車

この海岸線を走る電車?汽車?は人気があるようですよ
この電車は鹿児島本線?の指宿行き?だったような・・
すみません・・・
長年地元を離れていると細かい事をすべて忘れてしまいました



景色がとても美しいのであります♪

私もあまり乗ったことは無いけど

今度オットと指宿方面へ電車で行ってみようと思ってます

1218ハッピーポイント電車行








ハッピーポイントからだと桜島があまりよく見えないので

市内へ戻り、ドルフィンポートという桜島へ行くフェリー乗り場の近くへ行ったら

よーく見えました

カッコイイですねー
1218桜島フェリー
ココは広場になっています

以前は無かったので最近出来た所です

奥の建物はレストランとかお土産なんかが売ってます

天文館まで歩いてすぐなのでココの駐車場に車を停めて

天文館を散策することにしまいた

マリオも一緒ですよ~
1218ドルフィンポートjpg





1218ドルフィンポート犬




天文館?の近く?

山形屋の前です

いづろだったかな?

地名も忘れてしまいました

m(。・ε・。)mスイマソ-ン
1218天文館jpg


1218天文館と犬とオット
天文館を散策したお写真はこの前UPしたのでパスしますね♪
さて、せっかく帰省してるので我が家の周辺もオットに紹介したくて

マリオとロンくんと散歩しました


散歩嫌いのロンだけどマリオがいるので競って歩いてました


で注目はオットのサンダル・・・


うちのおとーちゃんのスリッパを履いてきました

笑うわ・・


わが実家のあるところは以前とても下町っぽい感じで

ごちゃごちゃとしておりました

お家が密集していたり、道路がわかりづらかったり・・

そこでかなり前から区画整理が予定されていたのですが、

ようやく整備が完成しつつあります

帰るたびに街が新しくなってます

道路もキレイに整備され、以前の様子はまったくアリマセン

まるで高級住宅街になってました

ビックリマンモスです ←死語ですね・・(^^;)


そんな高級住宅街?をオットとこのスリッパとロンとマリオと散歩をしましたよん~♪
1219散歩で注目は・・











1219キレイになった我が町



いろんなお店も出来ていて、様変わりしてステキになったこの街にふさわしい・・・

バームクーヘンのお店もできてました


帰りにお土産に持ち帰ろうと中を眺めて

とりあえず一つお土産に買って帰りました



上はcafeかと思ったら・・・

オートクチュールのお洋服やさんらしい・・

この町に特注のお洋服屋さんまで出現しましたヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
1219ご近所のバームクーヘン




1219バームクーヘンin

バームクーヘンを買っている間イイコで待っているオットと息子たちです
1219バームクーヘンの店の前

この後、持ち帰ったバームクーヘンを早速みんなでパクパクと
食したのでした

美味しい






さて、続きはまた後で・・・・・




長々とありがとう!

でもまたすぐアップします


つまらない私事のお写真ですが、

よろしければまた見て下さいね~






掃除しよ

| 旅行編 | 12:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいまー、Xmasだわ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| ママの一日 | 13:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

街を散策

昨日の写真だけど場所を変えたら桜島が見えた


これも昨日だけど、天文館をマリオとオットと散策してみた



宇宙人発見



坂本龍馬とお龍さん発見



ジョンくん発見
カバンやさんの前の置き物のワンちゃんにズラ・・・
マリオもズラが似合うけどジョンくんのアフロの方がいい
負けたかも




今日はとても忙しかったな

オットが帰るので空港まで送って行き(マリオも一緒)お家に帰ってから両親の希望であちらこちらへ運転手、うちの家庭菜園用の畑も行ったよ~マリオも一緒

この畑だけど
うちの両親がむかーし間違って買ってしまって使い物にならない土地で菜園にしてたらとてもワイルドな畑になっていた←住宅街なのに
場所が遠いのでたまにしかいかないので仕方がないけど、スゴイ畑なのでまた明日更新します

意外とたくさんの収穫が・・

さすがうちの畑だわ


今日のロンちゃん


マリオをあたしの膝から追い出して母とあたしの間でこんな格好で寝てます

満足かい?



テーブルの下のマリオ

| 旅行編 | 21:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見えない




リアルタイムで更新

暖かくていい天気(^_^)☆

いつものようにハッピーポイントへ ←お気に入りのレストラン 指宿へ向かう海岸線にあります

最高のお天気だけど桜島はかすんでます












沢山更新したのでコメントは気にしないでね∧( 'Θ' )∧

| 旅行編 | 14:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吠えるロン

ロンです
この家の警備が仕事です
特に侵入者はぜったいに許さないU・x・U










吠えてます

ロンが吠えるので全身ユニクロのオットに抱っこされてます

言い忘れてたけどオットも一緒に帰って来てます

それにしてもロンくん、いい仕事してます

マリオは、鬱陶しいやつだなぁ・・という顔をしてます

| 旅行編 | 09:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーカス

久しぶりに、40年ぶりに、木下サーカスが来てたのでさっそく両親と見て来ました

小さい頃見た記憶があるけど、進化してた






楽しかったなー
人が空中でヒラヒラと舞っていた
それと動物の数にもビックリ

ライオンが10頭だわ
像もいた、キリンも、シマウマもいた
頑張ってみんなを楽しませてた







素直に言う事をよく聞いていたライオンの後ろ姿が可愛かったな

君たち幸せかい?

と、ちよっと問いたくなったけど・・

マリオの方がよほど凶暴だわさ




マリオはどうしてるかというと・・・

ロンが攻撃してくるから私の部屋に隔離して来ました

泣いていた・・・

さて、帰ってマリオと散歩しよーっと(^_^)☆


マリオ、待ってろよー、今帰るぜー

| 旅行編 | 15:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

到着




マリオがんばりました
今実家へ向かうリムジンバスの中です

横浜のわが家からリムジンバス乗り場まで車で五分
義父に送ってもらいバスで羽田空港へ

空港で預けた時、キャイ~ンと泣き叫んでたマリオ

2時間半くらいだけど、怖かっただろうな

これからまた実家の愛犬ロンくんの歓迎が恐怖です( ̄◇ ̄;)

| 旅行編 | 19:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウスの練習中

マリオも一緒に帰省するのでハウスの練習中

飛行機、大丈夫かなー?



練習だと落ち着いてます

キッチリサイズだけど慣れてるからこのキャリーでいいかな?

空港でも貸してくれるけどね

3時間くらい一人ぼっちだけど泣くだろうな~

くぅぇ~ん、ママ~、ひとりやだー って

。・゜・(ノД`)・゜・。

まりお、頑張れー


実家にはダックスのロンくんがいます。

仲良くできるといいな~

でもマリオにとっては試練かも

ママはマリオ連れで空港へ行くのが大変だー

(・_・;

| 旅行編 | 12:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 日常のつまらない話・・ | 00:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

