愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコの写真撮影会~クリスマス~

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| マリオの一日 | 23:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQ!そういえば結婚記念日だった・・



古い友人にはよく言われるのですが・・

私がこうやってキャンプをしたり自然を堪能してる姿は

とても信じがたいようです・・・・・(面倒な事が嫌いです)

が、最近のアタシは、とても自然の中で戯れております

ワンコとの生活5年目、

ついに野外生活ができるまでに成長しましたよ~

生活スタイルって変わるものです


先週はキャンプも行ったけど、
勤労感謝の日には犬好きの友人たちと山中湖方面でBBQをしました




今回参加は大人6人、犬5匹

一番若手はこの子、ミルちゃん

元気さと可愛いキャラで人気ものでした


途中の山で運動・・・
25日走るミルちゃん


こ、この走りは・・・まさにマリオを越える早さと持久力なのであります

まだ7ヶ月?だったかな?

早さでは定評のあるマリオの後ろをピッタリとマークして、遅れることなく

同じスピードで走ってます、、、

どんだけ走るのだろう・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ちなにみミルちゃんは女子です


25日マリオとミルちゃん

うれしいマリオはミルちゃんを誘って、いつまでもいつまでも走っているのでした

ガールフレンドができてよかったね♪






さて、お食事タイムです

けんちん汁

おいしかったーーー!!

25日けんちん汁




野菜
25日BBQ野菜




25日BBQ肉




サンマとウィンナー
25日BBQさんま


とってもキレイに焼けていて美味しい!!
サンマを骨ごと食べたのは初めてでした
炭火で焼くと美味しいんだな~♪




最後は焼きそばとコーヒーです




食べてます
25日BBQけんちん汁





25日ワンたち

カートの中にもいます、、、5ワンズです

左からマリオ、ミルちゃん(トイ)、メイプルちゃん(チワワ)、ちぃちゃん(マルチーズ)
カート中はルビーちゃんマルチーズ15才がいます
マリオ以外はみんな女子!
マリオはモテモテのはずだが・・


25日BBQ犬を抱く
犬好きのオッサン~本当にワンコの扱いが上手で優しいの~





25日野犬たち

小高い山の上で人が誰もおらずまるでドッグランです

今までもそれなりに走ってきたマリオですが、この日が一番運動したと思います


山も自由に走ってました

もっとお天気が良かったら木の実が欲しかったな~




この通り!!
25日走る犬

ワンコの扱いが上手なおっちゃんに、
「マリオを野犬に戻してやる~」
という勢いで遊んでもらってました

マリオ、良かったねぇ~




ミルちゃん最高に可愛いよ~、走る走る!!

25日ミルちゃん元気
マジメな顔をして走ってます



マルチーズのチーちゃん
元気!!でもまさかの14才
25日野犬マリオ1
仲良しさんです








夕方雨が降ってきたので撤収して4時くらいに帰りました
富士山は見えませんでした~
残念!!
25日富士山




楽しい一日でした





ちなみにこの日は私たち夫婦、結婚記念日でした

すっかり忘れてました

12年目に突入です

オットくんこれからもヨロシクお願いします

時間を守れるように努力します

(・ε・)プップクプー

優しくはなれないけど・・・




写真を見てて気がついたのだけれど・・

オットくんの写っている写真が一枚もないの・・・

本当に一緒にいたかな???←大人しいオットの存在が思い出せない・・

でも、このUPしてる写真はうちのオットくんが撮ったものも・・確かにいたはず

みんなワンコたちばかりにカメラを向けてたからなぁ

たまには人にカメラを向けないと

あれ、いたかなーー?と後で疑問・・・









| 旅行編 | 11:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ生活・・・時間

今日は雨だーー:::

ストレスも発散出来た事だし、今日からまたがんばろう!!



キャンプの事をもう少し・・・


キャンプからの帰り渋滞でした

アクアラインも35分の渋滞とあって、お家に着いたのは7時を過ぎてました

が、いつも行く長野とか新潟に比べると1泊にはちょうどよい距離です


横浜からの出発はいつものように、私が出遅れて着いたのは夕方だったのですが、

おかげで、一番良い場所に最後まで前の方たちがいたため、
ちょうど私たちが着いた頃撤収してタイミング良く陣取ることが出来ました

眺めも良いし、最高です

海も見えますよ~



私は直感型でマイペースでちょっと人と時間がずれる事もしばし・・
あれ、知ってた?(∀*)エヘヘヘ
(オットは時間厳守だけど寛大だから許していただいてます・・)

でも、ちょっとずれるから渋滞もなくいつもスイスイと行くことが出来たりと・・・

いつもな事がたくさん~

いつどんな時も時間をぴっちりと計画通りに行動しなければ気が済まない!!
というニホンジンの社会には向いてないタイプだと思うけど、
テキトーでも特に悪いことも無く、むしろ良いことばかり~と私は思っています



今回は二人だから誰にも迷惑掛けてないからいいけど、

一緒に時間厳守の人との行動は厳しいものが・・

こんなアタシにむかついた事がある方にはこの場をお借りしてお詫び申し上げます・・

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

なるべく迷惑掛けないように努力しますが・・・・

集団行動は厳しいなー

22日キャンプ
景色の向こうには海が見えます~





22日火
暖かくて気持ちが良かった
ストレスなんて吹っ飛びました!




22日キャンプ
ガソリンのランタンを購入したのに使えたのは1回限り、、
壊れたのかなーー?とオットも首をかしげていたけど、
しつこくいじっていたら、ついに完全燃焼で明るい光が・・
まだ弱い気がするけど安定した光にホッとしました

コレに火がつかないと暗いしあきらめの悪いオットはコレばかりいじって
つまらないのだ・・
良かった良かった

月も出てました








今回のお勧め品・・・

この私の頭に着いているもの・・・

22日キャンプpika


ウルトラマンのランプが頭に着いてるみたいで可笑しい・・とオットは言うけれど

ランタンの光も上手くつかなくて、暗い手探りで活動していたこれまでのキャンプ。。

お店のキャンプに詳しい店員さんに聞いたら、これいいですよ~

とおすすめのライトがコレです!

ヒモのような物がスルスルっと出てきて頭に固定

LEDの明るいライトがつくのですが、見たい物が確実に明るく照らされるので

ランプがなくてもまったく不自由無し!

テントの中も、これさえあれば・・OK!

本を読むときもスゴクいい!!

ランタンなんか不要だわ~と思ったけど、キャンプで真っ暗ななかこれだけで活動・・

ちょっと変な人たちっぽいかも


今回はランタンとタキギがあったから、暖かくて明るいいい感じのキャンプ生活でした



来月はもう・・・限界かもしれません・・


次のキャンプは3月頃かな??






つまらないキャンプネタ読んで下さってありがとうございます   m(_ _"m)ペコリ












| 旅行編 | 10:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰るべ

ヒマなので何度も更新



マリオは後部座席の寒い用に持って行った毛布の上でウトウト

高い所が好きなマリオです
シートベルトなし・・・危険だね

もうすぐ暗くなります


千葉、さよなら~( ^_^)/~~~

| 旅行編 | 16:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千葉


小松寺のモミジ
有名らしい?

紅葉はまだもう少しかな








海がよく似合うマリオです






はなぼう
きのうスマスマ?にでて満員御礼だったようです
列ができていたので立ち寄る事に←ミーハー
でも、
遅かったのでわりとすぐ入れました

いただきまーす

| 旅行編 | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みかん狩り



たくさんのミカンです






ミカンに興味なしのマリオ

甘いと食べるけど、食べなかった⊂((・⊥・))⊃



後から聞いたのだけどミカンは小枝の先に垂れているやわらかめのがいいらしいです

先に聞いておけば良かった

食べながら確かめながらとってもいいので食べていたら、お腹がいっぱいになってしまった

入場料四百円
ミカンはkg350円でした
食べながらの分は無料

さて、帰るべ~



お疲れのマリオ


これから撤収します
あれ、雨?

| 旅行編 | 11:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝です

あーーさーー∧( 'Θ' )∧














千葉は思ったより暖かい・・

が、朝から薪も暖かい


手をかけない朝ごはん~多すぎて食べきれないわ

このキャンプ場は朝とれたての牛乳を持ってきてくれます
サービスみたい

牛乳買わなきゃ良かった

新鮮な牛乳は美味しいですね~

なかなか良い所です


マリオは朝からだっこしろとうるさいのだ・・寒いのかな~
マリオは夕べは余程眠かったのか、ひとりテントの中へ入って行きました
テントの中は居心地がいいらしいです






この季節は千葉がオススメです

南房総です(オレンジ村オートキャンプ場~ミカン園と牧場があるのだ)



今日は曇ってるけどみかん狩りでもして帰るべ


♪(v^_^)v

| 旅行編 | 09:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプはいいね~







キャンプ来てます

迷ったけど、行く事に・・


千葉です

思ったより暖かくて良い感じ

今回はターブ無しです


薪を楽しみます





新しいテントだけどまだまだ修行が足りません~歪みが・・納得がいかないけど、良い事にしました


マリオは元気です

楽しそうです

| 旅行編 | 21:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着る服がない

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| ママの一日 | 15:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末のヨメ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| ママの一日 | 12:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリオ服

たびたび更新~





昨日送って頂いた小太郎さんのマリオ服

青りんごが可愛いの~





今日はアルケミストでネイルをして頂いてランチをしてこの後頭をカラーリングとカットです

マリオは退屈そうにお店の中をウロウロ・・・


ここアルケミストは隣でオーナーが美容室をやってます


美しくなるのだ

ここは近いから便利∧( 'Θ' )∧

| おしゃれなマリオ | 16:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カルジェル

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| ママの一日 | 15:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリオの新しい服

小太郎さんに新しい服を作って送って頂きました


まずはクリスマスにも対応の赤い服






走ってます





サイズはご覧の通りピッタンコ(^_-)-☆




有り難う~小太郎さん

りんごの服はまた明日UPしますね

| おしゃれなマリオ | 22:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元町

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| ママの一日 | 10:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

部屋がきたない

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| ママの一日 | 10:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

