愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨。




写真が横になっていたのでやり直した!

fc2アプリ?を使ったのだけど写真でサイズも選べず向きも縦でとった写真は横向きにアップされる
横向き写真だと広く写り込むから縦のほうがいいな~

あたしがつ使えてないだけ?

≫ Read More


| 日常のつまらない話・・ | 16:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリオのキャリー・クレート

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| マリオの一日 | 10:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人ご飯

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| ママの一日 | 00:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コロンちゃん3ヵ月

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| ママの一日 | 21:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買い物

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| ママの一日 | 18:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

xperiaで初更新

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| どうでもいいような趣味 | 11:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい通信機器


先週のキャンプ以降忙しい日々・・・

やっとキャンプの写真をPCに取り込んだけど、

いまさらネタにするのもどーかと思うので

可愛いマリオの写真を一枚お見せしたいと思います


暗いターブの中で・・・ゴハンを待つマリオ

肉を焼いたので、

「ぼくも食べさせてもらえるのかな・・」

と不安と期待の顔


結局、マリオは肉を食べましたけど・・・・なにか・・・!?

この焼き肉を一緒に食べたおかげで、自宅に戻ってからも

ニクニク~とストライキが続いたのであります

そうなるだろうと思っていたけど、

マリオにもキャンプの楽しい想い出にして欲しかったのさ





24日マリオjpg







おととい今年最後の猛暑ということなので

午前中庭にでて夏の最後を写真に納めた

この日ギンギンに暑くて、日差しが痛いくらいでした

暑さのせいか、、、セミも去年より少なかったような気がしますが、

しっかりと抜け殻は裏庭に残っておりました



いつもはキモイくらいの抜け殻があるのだけど、

本当に今年は少ない・・・これでも・・



24日蝉の抜け殻






この日、中秋の名月ということで

スッキリと見えるお月様をお写真に納めてみました

下に北極星も移っているのだ

これは・・・単焦点レンズです



24日中秋の名月






そうそう、家電好きの我が家では

ipodを購入したのですが、

意外と使いこなせなくて、

ブログの更新もイマイチで・・・  

使い方が解らないだけだと思うけど

我が家の家電担当者に文句を言ったら・・・・(オットね・・)

「では、xperiaを買ってもいいよ。。。」と許可がおりた

ので

昨日やっと購入


ウキウキと手にしてみたけど・・

どこをどーして良いやら・・・



使えない・・・


ブログの更新も写真のアップがデキナイ



これ、簡単に皆さん使いこなしているけど、

どうやって習得するのでしょうか・・・

ついにアプリの本も購入・・・

大人買いだわ~





24日smart phone





あーーー使えない・・




見てるとイライラしてきて、

だいたい画面にTOUCHするのって

指が太いと押せないではないか・・・

イライラするのだ

しばらくこれで忙しくなりそうです


黒いのはwi-hiです

IPODを使ってネットを見るにはこのwi-hiが必要になります

XPERIAはシムカードです

このあたりもよく分かっていないのですが・・

オットに何度説明をしてもらってもちょっと時間がたつと

(°_。) ? (。_°)


この二つをうまく使い通信料を安くする予定らしい・・・

さて、どうかなー!?

しばらくは携帯電話も健在です


あまり適当な事を書くとオットから怒られそうです








おとといの猛暑とはうって変わって寒いくらいになってますが、

皆様体調を壊さないよう・・・



秋の夜長を楽しんでくださいね~















| 日常のつまらない話・・ | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京ミステリーツアー

キャンプはあまりにも遠くへ行ってしまったため、

朝から片付けをしてさっさと帰路へついたものの、

渋滞やらなんやらで結局家に着いたのは7時すぎでした


遠すぎた・・・

電気のないキャンプの過ごし方をもう少し研究する必要があります

今後の課題です




翌朝、私だけ東京ミステリーツアーの予定があったので

一緒に行くみんなと待ち合わせをして電車で横浜へ・・

そして、観光バス数台で出発



いつになく忙しいアタシ・・・




以下の写真はipodで撮りましたが・・・・・

使いこなせず、まだまだ修行が必要です

ブログのアップも出来ず、、今PCから更新してます

ま、手にしたばっかりだからムリだと思う

そのうちsmart phone を購入する予定だから、いいけど。。







築地市場です

これで1000円ポッキリ!味噌汁は100円

美味しいし新鮮!

21日東京ツアー築地市場


築地では乾物とか佃煮とか買ったのだ・・・・安いよ~






スカイツリーだったっけ?

初めて見ました

バスの中からです

21日スカイツリー?






寅さんの柴又です

ココでは栗入りドラ焼きと帝釈天でマリオ用のお守りを購入

21日東京ツアー柴又


21日東京ツアー帝釈天



アメ横・・

何となく通過・・・勝利品はなかった

昔っぽさが残っている感じがいいね

ずーーっと昔行ったきりだったから、こんなとこだったかな?

確かに安いと思う!

21日東京ツアー



そして、最後は新宿の物まねショーパブで笑ったわ~

この方、知ってるかもしれないけど今お騒がせの玉置さんの物まねで出てきたけど

いきなり顔がウマズラで受けまくっていた

物まね芸人って・・・似てるとかどうかより、いかになりきっているか!によると今回実感!

面白くなりきるの・・これが大事!似てなくてもにてるような気がして可笑しい

ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

この芸人さんの最後は長渕剛さんでした、  歌が上手いです、似てないけど

その他の芸人さんも数人がんばってました!

プロだなーー

21日東京ツアー物まねショー
カメラの前でわざとポーズしてくれた

携帯で写真は撮っちゃダメって言っていたけど
もしかして写真をブログアップしてはいけないかもしれないけど、
この顔は誰だか解らないだろうから載せちゃえ~



ということで、面白い一日でした



長いこと関東圏に住んでて昔は都心へ通勤もしていたけど、柴又も築地も初めてでした

靖国神社も行ったことがないっす

たまにははとバスなんかで東京をめぐってみてもいいかな♪








マリオは一日お家でお留守番


義母にお願いしてたけど、さっさと自分で部屋に帰ったらしい

たまにトイレでお庭に出したけどそれ以外は大人しく部屋で待っていたらしい・・

帰ってから気がついたのだけれど、

部屋の窓を開けてクーラーの一つが除湿冷房になったままだった・・・

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

つまり、マリオは窓があいてうっかりクラーも付けっぱなしの

涼しい部屋が良かったらしく

義母の所でなくてお家でまっていたのではと義母が言っていた

そうかも・・・


マリオ、ひとりぼっちで寂しくなかったのかな?

キャンプの疲れを癒していたのかな?



窓を開けてつけっぱのクーラー・・・

電気代が・・・

)゚0゚( ヒィィ











| 旅行編 | 12:03 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいiPod touch

今日iPodがとどいた

使えるかな?


試しに更新



追記

キャンプから帰ったらipod touchが届いてた


さっそく、

ipod touchから更新してみたけど、使いこなせない・・
写真のUPがデキナイ
どうするのかな?
マニュアルがナイよ~

それにしてもスゴイ便利♪っぽい。。
きっとiphoneも便利なんだろうけど
うちはなぜかIpod・・・
私はよく解らないので、購入は家電担当のオットにお任せしてます
どうせ使うのはアタシなんだけどね・・

wi-hiでつなぐとネットが見たい放題らしい
(最近ブログの更新を携帯で頻繁にやっていたので・・)

今後のブログの更新がリアルタイムにデキルと楽しいかも


使えるようがんばります

面白い発見があったらまた報告します・・


| 日常のつまらない話・・ | 23:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰る


雨だったけど九時過ぎにはやんできた


私たちはさっさと片づけをして帰ることに

一番遅くついて一番早く帰るあたしたち

果たしてキャンパーとして正しいのか若干疑問だけど・・・


お家に帰ったらiPodが届いているみたいだから楽しみ

録画しておいたチュモンとlostとフラッシュフォワード?だっけ?と坂本竜馬がみたい

早く帰ろう


帰り道ついでに清津峡の豪壮雄大な峡谷をみて蕎麦を食べていざ東京へ



高速ぶっ飛ばしてまーす


汚い車中マリオはウトウト…

| 旅行編 | 13:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨;;;


今日は雨です


昨日は晴天で暑かったのでドライブに行くことに



でもこのあたりはスキー以外は人がこないのかな?
斑尾高原と野沢温泉へ行ったけど店はしまっているところが多くいまいち…



斑尾でお昼を食べて三時くらいにはキャンプ場へ戻り夕方山を降りたところへ掛け流しの温泉へ行ってみた


マリオは車中で留守番



マリオは朝からドッグランで走り回ったり散歩を沢山したので疲れて眠かったらしく大人しく見送ってくれた

勿論夕方で涼しくなってからですよ
車中も大丈夫


温泉はバッチリ


キャンプへ山道を戻り晩御飯


恒例のレトルトカレーだよん


パソコンを持っていたけどやはり二日目だとバッテリーがもたない…


あっという間に何もやることがなくなり、オットと無言でテーブルで向き合う




つまらない…



周りのサイトでは薪を燃やしてそれぞれ暖をとっている



あたしたちはそんな知恵もなく寒い



ということでランタンも調子悪く消えかかったので寝ることに



9時就寝でした

電気もない自然を堪能しているからこれでもいいのだ



今朝は雨


さて、これからどうしよう・・・



マリオはキャンプ生活が気に入ったようです


テントの中でよく寝てます



キャンプ楽しいな


ちなみに虫は問題ないです


蚊はあまりいないですよ

| 旅行編 | 06:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプしてるよ



新潟の津南、無印のキャンプ場


朝夕寒いくらい


最近の急な温度変化に体調を崩しつつ昨日朝出発

朝5時起きて出発しようと計画立てたけど結局6時半に起きて8時半に出発


計画通りにいつもだけどいくわけもなく、渋滞の中こちらに着いたのは夕方4時過ぎ



慌ててテントの設営をしてご飯を作って寒いので8時には寝た



夕べはあまりの寒さに夫婦して頭痛が・・

でも今朝は5時に起きて散歩してきました


元気復活

今日も頑張りまっせ

| 旅行編 | 06:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリオの甘えた姿

今日はな~んて涼しい一日だったのでしょう・・・
雨だけど


一昨日までの猛暑がウソのようです

それまでは本当に秋が来るのか疑問だったのに

今日は一昨日の猛暑が遠い昔の事のようで懐かしいです



急に秋になったのね~


所用で横浜へ行ってきたけど どこもお店は秋モード

このウィンドウはLUMINEです


私たちの横浜の目的はユザワヤです(横浜店が出来たのだ)
手芸の材料などがたくさんありました
ユザワヤは楽しいです

ちょっと習い事をしてて、その材料を探しに行きました

出来たらUPします



16日横浜ルミネ


夕方お家に帰ったら、マリオが待ってました


出かけるとき義父母の所へマリオをお願いしていきます

しばらく義父母たちと一緒にいてわがまま放題してるみたいだけど

私が家に帰ると必ず戻ってきてます

(うちは2軒がつながっているの・・母屋とうち)

どうやらマリオは途中ふと我に返って自分ちへトコトコと帰るらしい・・

ママたちはどこへ~と不安になるのかも




玄関をカチャカチャと開けると、2階からタタタっと降りてきてしっぽ急回転



そして・・・今日は特に甘えモード




甘え姿3連発

16日クネクネマリオ


クネクネと甘えモード全開
うっとり・・・

ママのお膝はボクのもの♪  ←腹・・?
16日マリオ甘えてる
クネクネ・・・ママ~






16日マリオウッふん

・・・・・


く、首が長い・・・







今のマリオは絨毯と同化の術で姿を消しつつママの足下で寝てます
16日寝てる  


ZZZZZ・・





今日、電車の中で

就職活動らしき女子が

カバンのなかから何やら取り出して、手の平に

化粧かな~と思ったら

白いクリームを顔にペタペタと塗り始め

最後は両手でゴシゴシと顔全体に・・・


( ̄O ̄;) ウォッ!

電車の中でアイメイクをしていてる女子はよく見かけるけど

クリームを顔にゴシゴシと塗りまくって

白いクリームが顔に残ったままメガネをかける女子は初めてだ



健全?といえばそうかも


これってあり?


つい豪快なクリームの塗り方に見とれてしまいました


(*'_') ジッ

わりと可愛い女子でした


化粧しないんだなーー





友人に話したところ・・・

電車の中で化粧したりクリームを塗りまくるのは

前頭葉に問題があるとしか思えない・・と批判



クリームは・・・・

いいような・・・

おかしいような・・・

??



今の時代何がよくて何が悪いのかオバチャンにはイマイチ解らないです




| 日常のつまらない話・・ | 00:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

