愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も見張っている

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| マリオの一日 | 14:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニチュアとは・・・?

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| マリオの一日 | 19:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリオの妹分現る・・コロンちゃん

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| ママの一日 | 11:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリオ警備の真実・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| マリオの一日 | 10:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

警備犬のおかげです・・(´▽`) ホッ



めっちゃ暑い一日・・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

散歩も難しいので、思いきってマリオはトリミングへ・・・

前回、ふっくらお顔でお願いしたにもかかわらず

お顔がとんがってしまっていたので

今回は

しつこーーーく、

お顔だけはふっくらとお願いしますね~

と念を押したのだけれど

・・・


気にしてるのはママだけかもしれませんが・・・

ノズルでなくてマズルが長く見えないようにして欲しかったのだけれど

面長の顔?

んーーーっ・・


ま、いいか


23日マリオトリミング



真正面はこんな感じ

前から見ると良い感じだけれどな・・

横顔がいまいち

23日マリオ正面




上から見ると絨毯に同化しているマリオ

このひまわりのリボンが妙な感じです

23日お控えなすって・・


首が長くて恐竜みたいですよね

やっぱりひまわりが変だ・・取ろうっと





そうそう、本題に入りますね


なんと、昨日夜かなり遅くに警察がきて・・・

どうも、お隣に侵入者がいて盗まれたそうです・・なにやら・・

つまり、ドロボウさんということ


なんで、うちでなくてお隣か・・・

とおまわりさんに聞いたところ

「犬がいるから・・」  かも・・・

というではありませんか


そうなんです

うちの門は犬の看板がたくさん表示してます

以前は猛犬とも書いてあった!←コレしか売ってなかったし・・

それにマリオがよくお庭で野放しになっているのだ

マリオは男子には吠えます・・かなり・・ワンワンと



さらに室内からも窓からいつも足音や鳥の声に

ワンワン攻撃をしているマリオ!!


この犬の存在は・・とても大きいそうですよ


心理的に侵入が面倒になるそうです
23日警備中
本日も警備中





タダメシ食っているただの贅沢なわがままワンコだと思っていたが


実はおおいに役に立っていたのでアル

マリオの日頃の行いが功を奏した・・とでもいいましょうか・・


ということで、本日マリオの好物ささみをあげようとおもいまーす!


いつも、ありがとう、、、マリオ





と言っても本人は「なんのこっちゃ

となんら知らん顔なのでありますが・・・・






もし、我が家へいらっさっても・・(ドロボウさん)


残念ながら現金どころか

宝石やブランドものは何一つないのであります

持ってないのであります

通帳もスカスカ・・

印鑑も行方不明なのであります←探さなくては・・)゚0゚( ヒィィ


断捨離で捨てまくったのであるべき物もないのであります


<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪






そうそう、

ドロボウさんがはいったらしい頃・・・とはいっても午前から夕方だって・・

私たちは、テニススクールが終わり、、

いつもはランチにでも出かけているところだけど・・

私が急に出かけるのが面倒になりカップ麺をオットくんと二人で

すすっていたのだ

つまり、午後はおうちにいたのであります

もしかして、私たちのカップ麺をすする姿にビンボウ臭さを見たドロボウさんは・・

侵入を断念した・・かも・・v( ̄∇ ̄)ニヤッ

もしかしたらアタシの虫の予感(知らせ?)もなかなかのものかもしれない・・
↑こんなニホンゴない?

| 日常のつまらない話・・ | 19:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつはイモ ぷ~


本日ちょっと曇り空なので少しは涼しいかと思いきや・・

テニスをしてたら暑かったです


でもギンギンの太陽の下よりはマシかな~




先日から「断捨離」と言ってせっせと片付けたり

捨てたりしてたら・・


いろんな物が行方不明に


まず、

メガネ

電波腕時計

など・・・その他多数


調子にのって捨てたかも~

たまに掃除などすると必ずなくなるものがある


でも、

最近メガネがイマイチだなーと思っていたらなくなったし、、

腕時計も携帯があれば必要ないかなー

と思っていたら消えた

物って気持ちが伝わるのだな


m(o・ω・o)mゴメンヨ

帰ってきておくれ~愛してるよ~  

↑今さら・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー



人の物はさっさと捨てられるので

まず、オットくんの物を迷わず捨てました

オットくんは自分の物が捨てられたコトにも気づいてないと思う


この場をかりて・・・

考えてみてね♪  オットくん

何が消えたか!?

:・(`▽´)・:ケケケ




捨てたけど、仕入れもしなきゃ

ということでキャンプ以来久しぶりのスーパーへ行きました


おイモが美味しそうだったので買って帰ってさっそく焼きました

マリオの大好物です





21日イモ



ちょっとイジワルしながら食べるオット


ほしいよ~


ちょうだいよ~


と見つめるマリオ
21日イモクレ~


もちろんあげましたよ

本日のおやつです



マリオはかなりの量のイモを食べたのだ



ぷ~


=^‥^) ン?



あ、あたしじゃないよーーー

オットくん、きみだろ!

おれじゃないよ・・

(¬д¬。) ジーーーッ

マリオ・・・


ということが昔あった



イモってワンコも ぷ~  なんですよ


マリオはシレっとしてすかしていきます

ぷ~というよりすぅ~のほうが正しいかも

じんわりと臭ってくるのだ
21日見つめるマリオ


さて、今回はどうかな?



数時間後ですね・・






最近のマイブームは・・・

コレです



21日私のビール
炭酸がノドに心地良いい気がする・・
今度ケースで買おうと思う



お酒が飲めないので

飲んでみたノンアルコールビール!

でも

のんだら、

酔っ払う気がする

気のせいか・・?

絶対、アルコールはないよね


思いこみって不思議だわ



酔っ払って歌でも歌いたくなった


♪♪♪

ルンルン




では、また

| 日常のつまらない話・・ | 21:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母のお弁当







ただいま~


横浜からです


桜島を見ることが出来ないまま・・帰ってきました


不在中オットくんがPCのメンテナンスをしてくれてました

とても快適なんだけど・・

設定が・・ほとんど初期化している


でもサクサクと入力できてうれしい♪

オットくん、お疲れ様でした







でも昨日までのお話をもう少し・・



鹿児島の最後の夜は城山のレストラン

HOLTへ行きました  GOGO


いつものパターンです

最後の日はこの店へよく行きます





城山は西郷さんが自決したことで有名

鹿児島市内が一望できる山なのである

ここからの眺めが一番スキ

18日城山

石碑があって、文字が書いてあるけど・・・

意味不明

誰が書いたの?
HOLTはこんな感じ

18日HOLT






中は・・・

こんな感じ

18日HOLTの中
おとーちゃんのお顔がドアップに写ってしまった
(この写真は携帯)

HOLTは
2500円でビュッフェタイプで食べ放題

全部美味しいですよ♪



うちの両親そろって耳が遠いので

会話が乱暴になってくる←デカイ声。。

しかもたまに両方ともフリーズしているから・・・

聞いてない?と聞くと・・・聞いているらしい


反応しろーーーっ

反応まで鈍くなっている・・・まったく

この日は弟も一緒


ていうか弟のおごり・・・

ごっちーーっ

THANK YOU !!



家族の健康に感謝!




そしてついに



本日朝8時の飛行機で羽田へ・・・

両親が揃ってお見送りに・・・


朝早く起きて母がお弁当を作ってくれた

けど・・・

急いでいたとは思う

けど・・・


箸がちがうやろ


18日箸がちがうやろ
 ??                         

まったく長さも違う箸が入っていた・・

実家のキッチンからこの片方づつが残っているハズ

ママリン・・・ボケたかな!?

└|゚ワ゚;|┘



でも久々のママリンのお弁当

この卵焼き巻きおにぎりがスキだったな

美味しかったです

ありがとう~


私に対しての無償の愛をくれる唯一無二の存在の両親・・

本当にいつまでもお元気でいてください









さて、、、

マリオは・・・・夕べ合宿から帰ってきてました

横浜のおうちです

今日は玄関でしっぽをブンブン振ってお出迎えしてくれました



昨日はシレっとした顔をしてすまして帰ってきたらしい(義母の証言)

やっぱり順応していたか・・・流石だわ~マリオ

18日グリニーズマリオ


グリニーズをネットで購入したら届いてました

でもLIGHTはなかったけど

ちょっとカロリーが高めだけどマリオは痩せてるからいいかな♪





預けたノーティーさんではどんな感じだったか知りたかったけど

なにもコメントがないまま戻ってきたらしい

ご飯はちゃんと食べたかな?

お友達とは仲良く遊べたかな?

母として・・少し気になりましたが・・

元気で戻ってきたから大丈夫だったのだと思う

バカマリオの唯一の長所は環境に馴染むコト

どこでもなんとか生きていけるサバイバルの精神が彼にはアル

私がいないと意外な一面がありそう・・


人間の子供もそんなもんかな




そんなワケで・・・私の夏休みももうすぐ終わりとなります

コナシの働いてない専業主婦だから毎日が夏休み?

とヒマこいてる毎日と思われそうですが ←そうかも・・

それでも平日はそれなりに予定がてんこ盛りで忙しいのでアル

毎日遊び歩いてたらうちのお財布は空っぽになってしまいますよぉ~

↑言い訳臭い感じもしないではないが・・




今日はいつもより少し涼しい感じの曇り空

いつもは散歩すら行けない暑さなのだ



久々にマリオと散歩へ行こうと思い立ち

散歩友達のお家へ寄って・・

エリザベス嬢(14歳)とママと一緒にサクサクと歩く

ママたちはぺちゃぺちゃと話しまくる

途中暑いと抱っこをせがまれ・・・

抱っこしながら

フゥフゥ言いながら歩いた


涼しいといってもやっぱり暑いよーーー

今年は本当に


あっぢーー、な夏だっったな


それにしても鹿児島の太陽は・・いや紫外線は・・・

強烈に暑かった・・・チリチリと痛かった

やはり日差しが関東とは違うなと実感

流石だわ~南国かごしま






























| 旅行編 | 23:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜島が見えない・・


まだ桜島をちゃんと見てなかったので猛暑のなか両親と車で指宿方面へ…


すると…


桜島が見えるぞーという所にきたら厚い雲が桜島を覆い隠し土砂降りになった




なんということ


でそのまま豪雨の中ハッピーポイントへ←地元で有名なレストラン


車を降りるときは・!・・雨がやみ


テーブルにつき桜島を眺めると土砂降りで桜島がまた消えたのだ


食事中ずーっと雨


そろそろ帰ろうとなると雨がやむ


車に乗って出かけるとまた豪雨


なんやねん


まったく桜島が見えないまま帰路へ

だだ車を乗り降りする時だけ雨がやむので濡れずにすんだのは日頃の行いがいいからかも~←プラス思考


途中いろいろなお店に寄って父と母がほしかったものなどを購入


テーブルの椅子だけほしいとか…

ロンのリードがほしいとか


父がそろそろ車の運転をしたくなくなったみたいで、行動範囲が小さくなったみたい


それにしてもうちの両親ははそろって耳が遠く会話も適当にお互い返事しているけど…不思議と何とかなっている


私はたまに独り言になっている


聞こえないなら言ってくれ


体は元気だから耳くらいいいのさと言っていた


見かけはまだまだ若く見えるけどな…


ロンは私たちが帰ると嬉しくて…


出てしまうちっこ


今回は私のバッグに


ムムムヽ(*`Д´)ノ


嬉しい表現はもっとステキな方法でお願いします



追記
父のPCから・・


写真をUPしようと思ったけど・・・失敗しました
訂正の方法もわからず・・・父のPCから文字だけ訂正しました


雨だから見えない桜島を写真で納めただけだから・・・いいか

ご想像ください~


父に焼酎のおいしいのは何?

と聞いたら、意外と黒等焼酎がいいのだ!!

と話が始まり・・・ついに買ってきて飲んでいる

お前も飲んでみろ・・・

と持ってきた・・・ロックで・・・

飲めないけどちょっとなめる程度・・・・なんか、、いい感じ?な気がする

どうかなーー?

お酒が飲めないのが悔しいくらい・・・見た目はおいしそう・・・飲むと・・・うへっーー

| 旅行編 | 19:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家の愛犬ロン



あっという間に3日目です
今日もママリンと買い物

親子で買い物好き

服のコーディネートがわからないと言われデパートに見に行くが、、もうすでに夏物はバーゲンも終わりない…

あっという間に夏は通り過ぎようとしていることに気づく…

デパートでしろくまもどきを食べた←知ってる?
本物はむじゃきやのしろくまだけどね

小さめのしろくまを半分づつ母と食べた

実家の愛犬ロンです
写真ちゃんとアップできるかな?

そうそう、マリオはペットホテルへ今日からお泊まりです
今朝義母がペットホテルの送迎車に手渡してくれたらしいけど…無言でジッとしてたらしい
ついに、捨てられたと思ったかマリオ
それとも外泊を楽しみにしていたのか…

宿泊先はノーティさんです←ご近所さんはご存じ

ペットの専門だし広々としたところでのびのびとできるかなと思ったけど…マリオはいい子にしてるかな?
お調子者だしなー


ではまたね

携帯からです

| 旅行編 | 18:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

両棒餅

 







今日のお昼は大好きな天文館にある扇屋で母とランチ


じゃんぼもちも食べた


磯の両棒餅(じゃんぼ)が有名だけど扇屋も美味しい



あと三越デパートが丸屋になっていた


中は私好みの店がたくさん←雑貨とか本屋とか…


この街もドンドン変化している


暑くて疲れたので何も買わず帰ることに

それにしても父も母も元気でよかった
留守番していた父は一階の駐車場である庭で汗をかきかき植木をいじっていた

DNAか…


| 旅行編 | 15:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

