愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰も振り向かない草

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| マリオの一日 | 21:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうめんの賞味期限

今日も晴天かと思いきや

午後曇ってそのうち雨になってきました






マリオの散歩に慌てて行って来ました

マリオはちょっと不満気味です。。。もっと歩いてーーー






今日ミョウガとシソがとても食べたくなって

食品庫をごそごそと覗いてたら

海草を練り込んだそうめんを発見・・乾物ですよ♪

これを茹でてミョウガとシソと食べよう!!

^ε^)^ε^)^ε^)^ε^)^ε^)

ルンルンでそうめんの袋を見た

賞味期限が08・・・

=^‥^) ン?

08ということは2年間前ではないか!?


・・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん



さすがに考えた


でも生ものでないし・。。;


いいか・・・



ということで


賞味期限2年前ものでごわす

お昼ごはん
かつお節とめんつゆをかけて食べる



でもね。。そうめんって古い方が美味しいって言わない?

海草を練り込んだ海草麺だけどね・・


美味だったわ~



ひとり暮らしの独身時代を長く経験してたら

何を買っても余ってしまい、よく賞味期限切れを食べてました

そんなに神経質にならなくても良いということを身をもって知ったのだ

良い経験をしたのだ(`ー´)イヒヒ

特に乾物はまったくもって大丈夫!!←太鼓判



今日のマリオ

マリオふんばる




なんか踏ん張ってます



出かけようと思ってバッグを手に椅子に座ると・・・

わざわざバッグの上に来てこのような格好で踏ん張ってます

ママ、行かないでーーー

かな?


行かないデー








肉球です

肉球3


どうです!!しっかりしてるでしょう!!

アタシの指は親指です









念のため・・・

いつも賞味期限切ればかり食べているみたいですが

そーでもないですから・・・たまにです

特にお客様には絶対にお出ししませんので・・・

ご心配なく!!

自分で自己責任で勝手に食べてます


v(。・・。) オッケー♪








| 日常のつまらない話・・ | 21:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクのカート

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| マリオの一日 | 21:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリオの写真3枚

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| マリオの一日 | 00:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰もいない部屋に落ちていた物は・・





本日とても暑かったです




今日は気分転換に髪を短くしました

ちょっと評判が良いんです

その髪型だと太ったままでも良い感じよ~痩せなくてもいいんじゃない?

のホメ言葉が一番印象的です

=^‥^) ン?  ホメ言葉?

まぁいいけど・・・


髪型が変わると気分も変わりますね♪

さぁ~て、気分一新するのだ!!






1コ、歳をとったので、、、当然物忘れも酷くなって

今日はトイレのリコール修理の予定をすっかり忘れて

朝から美容院へ行ってしまいました



義母も出かけ、ひとり留守番をしていた義父からの連絡で

「今業者さんが来てるけど家に入れてもいいか!?」

とのこと・・

申し訳ないのであまりよく考えずに

「・・・入れて下さい」

とお願いして、不在の家へ入っていただいたのですが、、、

(義父母は隣棟にイマス。。)

なにせ、人がくるコトを想定しないでバタバタ出かけたので

朝起きたまんまの部屋だわΣ(゜口゜;


美容院でカットしながら不安が襲ってきた

トイレの横にシャワーやら洗濯機やら洗面もあるのだ・・

もしかして・・・・

・・・・



「パンツが落ちていないか・・見てきて~」

と電話で義父にお願いしたけど

「もう遅いよ・・・いいじゃないか・・」


と意味深な答えが・・・・

えっ!?


・・・・・

ということは・・・


落ちていたのだろうか・・・パンツ!?







しばらくしてお家に帰ったけど

すでにトイレ2個分で1時間ほどの作業を終えて帰ってました


でも、落ちていたのは・・パンツでなくて・・・・・


)゚0゚( ヒィィ



~◎-◎~

シャワーの前にポロリンコのぶらじゃ

見たかな・・・!?


まぁいいか・・・1コ歳をとったので・・恥じらいも消えたのだ



あ、マリオは一緒に美容院へ行ってました
ワンコ好きのお店のオーナーの配慮で・・
隅っこで大人しくママが終わるのを見つめてました
(^・ェ・)ジー…



義父は作業中自分の家へ戻っていたようです

危機感がまったくない家のでアルv(。・・。)

| 日常のつまらない話・・ | 02:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケーキを食べる・・

ママのお誕生日を
マリオも一緒にお祝いしてくれました

ありがとう!!


ノリコのケーキです

(↑地元で有名で美味しい

季節限定のケーキ~イチゴです

義父母にもケーキを食べていただこうと思い買ってきました

せっかくなので、

自分に・・おめでとうのカードまで入れてもらった・・蝋燭もね♪


(*^m^*) ムフッ
誕生日



ママを見つめて・・・おめでとうと言っています

いつまでも美しいママでいてね♪

うん、わかった(。・ω・。)ノ?がんばるね

という会話があったかどうか・・




しかし、アタシは今日(夜)ケーキを食べてもいいかどうか・・・・


(・へ・;;)うーむ

と悩んだ



が、


食べた

蝋燭をふーっ  と吹き消したら迷いも消えたのだ

)゚0゚( ヒィィ




運動。。。散歩も距離を伸ばそう!

ダイエットはあきらめてないのだ

最後の戒めです・・






| 日常のつまらない話・・ | 23:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アボカドダイエット断念

大好きなアボガドダイエット!!

と思って大量に買ってきたが・・・




アボカドはカロリー高めだが、繊維質ビタミンミネラル豊富!
血液さらさら肝臓にもよく老化防止効果も



食前に食べるのだ・・今日はアボカドのみの予定

アボドですよ~ ←アボドではありません




早速切ってみる・・・・

=^‥^) ン?


・・・・・・


固い!!


ぷ、プラスチックか!?

アボカドを縦に切り二つにねじり割り

種に包丁のかかとを突き立てても

実から外れない・・

コンニャローー

きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

固くて種すら外せない

食えねぇーーよーーー


(空腹でいらだっている・・)





アボガド


コス◎◎で大量に買ってしまった

ほっておけば柔らかくなるのだろうか?

いったい、どのくらいの固さがホンモノのアボカドなんだろう

アタシはグニャっとした柔らかいのが好き♪

美味しいアボカドが食べたーーい!!

オットが今日は食事はいらないというのでアタシも食べてないのだ!

あーー、もう12時

今日が終わる

・・・・



今日が最後の◎◎歳だったのにな・・さよなら◎◎歳のアタシ~
~~~~\(;; ) ( ;;)/~~~~ 





空腹には寝るのが1番

寝るのだ



コノ勢いで断食か・・・

| 日常のつまらない話・・ | 00:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソファが来た

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| どうでもいいような趣味 | 10:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スバラシイ公園へ行ったど

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| ママの一日 | 21:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一回の散歩で3回└|゚ロ゚;|┘






最近のマリオの食生活は

手作りが復活してます

もちろんドッグフードも混ぜ込みますが・・


野菜もたくさん煮込んでます



でないとマリオの

コロコロとウサギさんのみたいになってしまいますだ・・




マリオとマイン
↑習い事でつくったリース
ちょっと大作です


本日、朝からお出かけしたので

いつもよりちょっと早めに

マリオの催促のまま疲れた体にムチ打って散歩へ出かけた










繊維質が多い食事のせいか・・・



1回目・・・・・・大きいねぇ!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


2回目・・・・・・・・1回でやって~でも大きいね!


3回目・・・・・・・・・・・└|゚ワ゚;|┘  まだ大きい!!

しかも理想的な固さだ・・(・へ・;;)うーむ・・・・スゴイ



すみません出来れば・・1回でやって下さい・・

袋が2個しかなかったので・・・困った・・




過去最高の大量のウン~を

わっさわっさとぶら下げて・・・

散歩から帰ったのでした




太らないハズだ・・

ママは便秘なのだ




今日はイリコを入れたけど・・

イリコの目の玉(㎜サイズの小さいヤツ)をきっちり2個お皿の外に出してたよ~・

なんて、細かい男なんだ(・ε・)ムー




◎ ◎  ←こんなヤツ イリコの目
















| マリオの一日 | 21:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男前マリ子になったよ






マリオのbodyにさわると・・・

ガゥガゥとウルサイので

ほっておいたら

やっぱり凄いことになってしまった



毛玉犬






ということでマリオは本日トリミングでーーーです



せっかくマリオがいないので

心おきなく

ひとりマッタリと本でも読もうと思い

ららぽーとまで行ってみた


マッタリと久々に時を過ごす

本日予定が雨で中止・・こういう日が一番マッタリデーなのだ

ひとりcafe


お昼はホットドッグだ

本を読んでいたら眠くなった

あらら、集中力がないではないか・・・アタシ

最近すぐに眠くなります

ということで・・・

ちょっとだけららぽーとを散策して帰りました

今日はマリオもキット疲れてるから散歩はやめておこう!

雨だし;;;;



ところで、マリオなんだけど・・・・

ヤツの手足に触るとガゥガゥと噛みつく犬なのに

トリマーの可愛いおねぇさんには・・・とても良い犬らしい

Good Boy なのだ

((( ̄へ ̄井) フンッ


アタシはなめられているのね


要するにマリオは外面がいいのだ


これで迷子になっても車さえ気をつければ・・

なんとかよそ様に可愛がっていただいて生きていけるかも♪

(¬д¬。) フン

殺処分は免れそうだ・・マリオ!




さて、

今回は初夏も近いということで・・

3㎜カットです


トリミング



細いけどほどよく肉もついてるので
鶏ガラにはならなかった

座高40㎝ 5.35㎏のマリオ




リボンはこんな感じ

可愛い~

リボン



マリ子だ!











疲れたよ~

ボクは疲れたよーーー

リボンが気に入らなーーい

似合ってるからガマンガマン







可愛くすっきり男前マリ子になったよ

(^w^) ぶぶぶ・・・


夜は手作りフード完食です
最近は半生のドッグフードを手作り飯に混ぜてます


お疲れ様でした



| おしゃれなマリオ | 21:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記憶も薄れてきた・・はやっ








この木何の木気になる木


この一文を入力するのに・・・とても手間取りました

この気何の気木になる木・・・みたいな・・

イライラ



この木何の木気になる木



日立さんが管理している公園らしいです


とてもスバラシイ木ですが。。。もっと大きいのかと思ってました

ラピュタに出てくる天空の城のような・・・そんなイメージだったけど

でも、充分まわりの木に比べると美しかったです





ハワイは初めてでないのであまり感動はありませんでした


ので、


段々と記憶が薄れてきてます

忘れないうちに・・・

もう少しだけUPします






文化村というところへ行ってポリネシアンショーなんか見たんですよ・・
ポリネシアンの文化を知るところです
フィジーとか・・

ちょうど土砂降りの雨で・・
文化村はみれませんでした

ココには大学もあって
利益は奨学金になるそうです

踊っているのも働いているのも学生さんたちのようです

人数が多いので迫力です

若い肉体美・・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・あら、ステキな男子♪

とオバチャンの目はギラギラ・・ギラギラ・・


ホノルルからバスで1時間くらい走った遠いところにあります






ポリネシアンショー

肉体美?

あ、スミマセン肉体美でナイお方も・・・・アダモちゃん?




文化村ポリネシアン

こんな感じのところです








マリオのお土産も買ってきたよ~

ワン友たちの配ろうっと!!

マリオのお土産


 



ご覧の通りくだらないものばかり購入してきました




ニホンゴがデキル店員がどこもいて

相変わらず、ココはアメリカ???なんて疑問を持ちつつ散策してました

バブルはとっくにはじけてるんだからニホンジンもそんなに買い物はしないのだ!!



でも、最近は

若い韓国人もたくさんいらしてました

昔日本も若い子たちがわんさかハワイなんか行ってたよな~

とオバチャンは目を細くして遠い昔に想いを馳せながら・・


最近の若い子たちは海外旅行なんかしないのでしょうね・・

時代は変わったのだ

これでいいのだ!!







さて、日本の現実です

旅行で外食にも飽きたので
毎日晩ご飯作っていたら←当たり前

日曜なのに夜お台所に立っている自分に

イラ

たまには誰か作ってくれ~

この際、おっさんになりたいと思った

でも
働いてないから文句がいえねぇよーー




そうそう、母の日だったのだ

昨日義父母をうちに招待してお食事をごちそうしましたよ~
ヨメ・・・エライ!

コナシのアタシには何もないけど・・・

きっと気の利くオットなら・・ツマよありがとう!

とやさしい一言があっても  ?

やっぱ、母でないとダメですかね


息子のマリオーーー、母の日だよーーー

と言っても

((( ̄へ ̄井) フンッどうせ犬だべ・・

まぁいいけどね





ではお休みなさいませ








母の日・・・・・

(・`ε・´*)チェ




| 旅行編 | 23:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

