愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい動物愛護センター

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 未分類 | 21:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポトフにタケノコ



ポトフを作ろうと思ってありったけの野菜を鍋につっこんでいたら・・・

あれ・・・・ポトフ??


なんだか得体の知れない鍋ものが出来ました


一応下の方にジャガイモ、人参、カブ、きのこ、チキン

などが入ってます


で、

ついでにタケノコもいれちゃえ~ということで・・・

 ̄m ̄ ふふ





ポトフ
黒いのは胡椒でっす



いつも

てんこ盛りになってしまいます

二人なのに・・・・



中途半端に野菜を残してもな。。。

と思うとつい、、、全部入れてしまいます


幸い

オットくんが大食いだから良いけど・・

明日も

明後日も


ポトフもどきを食べるのだ




ポトフにタケノコはアリでした

見かけはどうかと思うけど・・・

美味しい






本日非常に寒くて暖房ガンガンでした

まったく。。。

4月、もうすぐ5月ではないか!!

アタシの足はすでに素足にサンダルだよん

もう、靴下なんか履けるもんかぁ~

とがんばっております

でも、上着はダウンさ~

とても奇妙な格好で歩いてます

 ̄∀ ̄*)イヒッ



ではお休みなさいzzz

ステキな週末を!!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人参もちゃんと入っているよ

ポチっとするとランキングへリンクします










| ママの一日 | 00:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タケノコの話その後





どこまでむくの?タケノコって・・・



昨日米ぬかでゆでて一晩おきました



どこまで・・


このくらいかなぁ・・と毎年迷いながらむく・・・



デカイと思っても、皮をむいてしまえば小さいわ~









今夜の晩ご飯
かなり適当な晩ご飯でお恥ずかしいのですが、、、

まずそう・・・・(^^;)

タケノコご飯失敗です

米が上手にふんわりと出来ませんでした
固い・・・・



晩ご飯


タケノコご飯
タケノコの具だくさん味噌汁←たくさん過ぎる・・
トンカツ
生キャベツ
アスパラ
トマト

デザートもね♪

私は全部食べてないよ~ダイエットだ!!







マリオだよ


ボクもタケノコ食べたいよ~



と思ってるかな



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

デザートはイチゴ




| ママの一日 | 21:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たくさんの筍




ありがたいことに・・・筍がたくさんの日々・・




筍
堀りたてを3本いただきました

くださったMちゃん←ありがとう!!
タケノコの山をもってるなんてスゴイよね~←個人情報だ


早速灰汁抜きしてます


スミマセン、2本はお隣さんへ・・・食べきれないのであります~







それにしても・・・・多くない?
二人家族です
息子は犬だからタケノコは食べないし・・
筍三昧


一番奥の鍋には京都の筍を煮物にしてます



真ん中の鍋は灰汁抜き中!!


手前は灰汁を抜いたのをいただきました~
地元産です
コレはまた近くの別のタケノコの山産です
少々多いのでお隣さんへ・・・



さてさて、どうやって食べようかな~



ここ数日筍三昧の晩ご飯だったら・・・
オットは腹の調子がいまいちと言ってた

いくら何でも筍ばかりだとそうかも・・・


明日は筍ご飯に挑戦



まってろーーーオットーーー


もっと腹の調子をわるくしてやるーー


でもとっても美味しいんです


筍がこんなに美味しいとはここに住んで初めて知りました


我が家のお隣さんは食べ盛りのお子さんがいて
タケノコ大好きと言っていたし、
地元の出身でないので
たぶん筍はまだ食べてナイだろう・・・と思って持って行ったら

初物ですぅ~と喜んでくれました

マジですか??

ということで追加でまた持って行ったのだ!!

マジ迷惑でないかな??


社交辞令は通じないのだ


明日も持って行こう・・







スズランが庭に咲いてます

本日雨になったので、この写真は土日にオットがマクロで撮ったものと思われる。。

スズラン






チューリップも毎年この1本だけ咲きます♪


チューリップ

さすが赤色はハッキリクッキリと写りますね~

赤って写真に写りやすい色なのかな?




では





あ、、、、マリオの写真がない・・・

たまにはいいか・・・


マリオは朝、ご飯チョウダイと言わなかったので
あまりお腹がすいてないのかなと思いのんびりしてたら・・
(夕べは完食してます)
突然空腹過ぎてオェッオエッっと胃液をゲロってた
で、10時頃ご飯を慌ててあげたら
食べていた・・
最後をやっぱり残すので
追加トッピングしたらやっと完食

胃液を吐くほど空腹でも残すのか・・マリオ




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ランキングへリンクます~

| ママの一日 | 20:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タケノコの山



お休みの日は

アタシたちはたまに近くのファミレスにモーニングを食べに行きます

公園が近くにあるので食べた後、車を置いてちょっと散歩へ行きます


今の季節とても気持ちがいいので

毎週このコースを楽しんでます



この日はデニーズへ行ってきました


デニーズへ行くとマリオは車でお留守番です・・・・


この先暑くなってきたら出来ないので今の季節限定ですね♪






さて、食べ終わって公園です♪


マリオ~いくどーーー!!
散歩散歩
 



マリオは楽しそうにルンルン歩いてます




たまに振り返って早く早くと言っているようです♪



振り返る 



後はずーーっとクンクンと臭いを探してるので

写真に収まるのはこのシーンが多いのだ


ちっこ


ちっこ 




という感じでお休みの朝は始まります


私たちを両脇に・・・・水戸黄門の助さん角さんみたいにして
満足そうに歩いてます

黄門さまか!?










そうそう、

私の住んでいる地域は

タケノコがとても美味しいので有名らしいです


宮内庁へ納めていたとか・・・・(ホントか知らないけど・・)

で、私の家のまわりには竹藪がたくさんあるのです

今の季節・・・・・そう、タケノコがたくさんノコノコと出てきてるんですよ・・

散歩の途中よく見かけます!!

で、

最近ご近所さんと飲み会に出席する機会があって、

タケノコ山の持ち主たちに・・・←みんな地主だべ・・

タケノコがこねぇ~よ~

とちょっと言ってみたら・・・


続々タケノコを持ってきてくれた!!

なんて、なんて、みんな律儀でいい人なんだ~~


ありがとう!!


ほくほくして美味しいのだ!!


毎日タケノコ三昧の日々です


フフフ

(*^m^*) ムフッ


京都からも美味しいタケノコが届いていたので

毎日食べてましたが・・

地域によってビミョウに味が違うのだ・・

それもコレも美味しい!!

タケノコ大好きです


タケノコってカロリーってあったっけ??

(=^・∇・^=) えっ?







このあたりで採れたタケノコは売っているそうです!!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

つくしだべ・・
ポチっと!


タケノコは
フキとか厚揚げとか鶏肉とか
と美味しいダシで煮ると・・・ 薄口醤油で味付け・・
とてもさっぱりとして美味しいのだ

他にメニューを知っている方は教えて下さい

お礼に・・タケノコ・・・あげる・・

近くのヒト限定だけど♪

(^w^) ぶぶぶ・・・










| ママの一日 | 21:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬を育てて子育てを知る・・・





これからちょっとだけ労働してきます

最近働く気が出てきた

そろそろ社会進出を本気で考えよう!!


マリオは留守番だよ~




本日も雨・・・・・



早く天気になれ~



ジャーキーとブリッコ 



ささみチョウダイ~






マリオメシは今日は完食しました

食べる日と食べない日があるのね・・

完食したらささみをあげます





しかし


子供に甘い親の気持ちがわかる気がする


マリオに良くないことと思っても

喜ぶ顔が見たくなる・・


ささみをもう少しあげたくなる・・







たとえうちに子供がいても厳しくする自信は無いです

でも、感情を押さえる自信もないので

いずれにしても自己満足なのだろうと思います


自己満足で子供は育てられないよね・・


難しのだろうな・・・ヒトの子育てって



私には無理・・・



マリオさえ迷いながら育ててます・・




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


行ってきます・・


| 日常のつまらない話・・ | 13:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くてやる気でねぇ~







寒くて雨だし・・まったくやる気のでねぇ~一日になりそうです・・

(`ε´)ぶーぶー




こんな4月って未だかつてあったでしょうか!?









ということで

マリオメシ事情



K9ビーフにレトルトのささみフードと普通の納豆を混ぜたもの・・
納豆ごはん


半分手作りしてたら・・

マリオはまた食べなくなったので


またまた手作りごはんは中止です

作りたてのホクホクしたのしか食べなくなるのよ~

気持ちは分かるけど・・栄養バランスがね。。。

K9食べてくれ~




そして、
マリオが食べるようになるためには
おやつも禁止したほうがいいのも解るけど

・・・( ̄  ̄;) うーん



・・・・・・

悩む





とはいっても、ささみジャーキーを作った


矛盾



ジャーキーとマリオ
ジャーキーは半冷凍のままスライスしてオーブンで・・
ちょっと柔らかめです



こんな物があると知ってしまえば・・・くれるまで絶食なのだ


戦いの日々は続く・・・







おやつはちょっとした時に必要・・かな?
呼び戻しとか、お出かけの時とか、ご褒美に

まったくあげないのもどうかと・・・

食べないマリオのために少しでも栄養のあるおやつをと思ってるのですが

本当は逆効果だよね








意味もなくポチっと・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

雨だ・・・いい加減にしろーーー

(*`ε´*)ノ彡☆




世の中矛盾だらけだ



アホみたいな更新してしまいました
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


| 食べないマリオ | 11:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たくさん散歩した証拠写真





昨日雨で散歩をしなかったので

今日は約束通りマリオとたーーくさんお散歩しました


テクテクと歩く歩く・・・


先日、自転車で行ったコースを歩きました・・


暖かい日差しの中疲れずに歩けたのだ

エライゾーアタシ!!


ところで、今日もカメラを忘れたので携帯写真です

何のためにカメラを購入したのだろうか、さすがに疑問・・





コーナンへ


コーナンは通過して

大通りまで出てみた


そうだ、ノドが乾いたではないか・・

お茶して帰ろう!!



大通りだー








とうことで、お茶とスゥイートを食し。。ていたら・・
ワォーン、うぃ~ん、とサイレンがかなりウルサイ!!

コレは大事件
かも・・


クンクン








何だろうと野次馬根性で帰り道覗いてみたら
誤報
救急車3台以上、消防車10台くらいはいたかなーー??


何事ーー!?

└|゚ワ゚;|┘


と驚いていたら、、、、

誤報だったらしい


・・・・・・



にしては



大袈裟



誤報でこんなに出動するものだろうか・・・!?

どんな誤報だったのだろうか????

日本ってスゴイなと思った!





この後コーナンでマリオのおやつを購入!

マリオはカートに大人しく乗ってました








さぁて、帰りましょう!!

来た道をまた戻ります

このまま行けば我が家の方向です

元は農道だったのだろうか・・・

まだまだ畑が残るあぜ道(?)のような道を

(↑田のあぜ道?・・コトバ適当・・スマン)

マリオととぼとぼと歩く歩く・・・


このあたりは川が近くだから、昔は田んぼがあったのだと思います

帰り道



εεεεε^( ^ T^)^







マリオはそろそろシャンプーの頃だったので

このまま家についてすぐお風呂へ・・

相変わらず戦いながらですが・・キレイになりました

ドライヤーでふわふわマリオです

お口のまわりもチョキチョキしました



ふわふわマリオ




キレイになったところで、病院へGO! ←今日は忙しい・・

狂犬病のお注射と

フィラリアの血液検査と

ノミダニの駆除のお薬をいただいてきました


マリオはとても疲れる一日だったと思います




ただいま爆睡中!


寝てくださいZZZZ



ママも今日は疲れました~








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

菜の花が咲いてました・・
ポチっとね♪ランキングへGO!



マリオはね・・・

病院でビビッテ・・・ヨダレをたらたら垂らしてた

可哀想・・

ちびらなかっただけでもいいか・・・

お注射が怖いマリオでした~

えらいぞーマリオ、がんばったね♪




(T_T)
ふぇ~ん





| マリオの一日 | 00:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帽子を買った




昨日、帽子を買ったの・・・


オットがエコポイントでGETした商品券で・・

 ̄m ̄ ふふ





Helen Kaminski
ヘレンカミンスキーの帽子

今年の夏はこの帽子をしっかりとかぶって日焼けしないようにしましょう!!


オットーー、ありがとう!!
大事にします










マリオはお部屋を歩く私の後を付いてきます

マリオ付いてくる

なんか不満そうな顔をしてませんか?

そうなの・・・今日雨で散歩に行かなかったので・・・ふててます、マリオ・・


こんな日もあるさ

お庭には出したけど・・したかなー!?


明日はたっぷり散歩しようね♪


覚悟してろよーー、マリオ!!






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


今日の雨で桜はほとんど終わったのだろうなー

今年の春は寒い、強風、雨。。。が続きなかなかガーデニングをする気にならない



あした晴れになれ~




| ママの一日 | 20:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土、日の散歩まだ桜




最近は近場を散歩することが多くなりました

人混みを避けて・・・避けて・・・

ジミ~な土日を過ごすのです

はい、年寄りになってきましたねーー

賑やかな所へは滅多に行かないのだ ̄m ̄ ふふ




さて、

土曜日


古民家のある丘の上です

大塚の歴史博物館の近くです

午後行ってきました!




土曜の古民家






ここの桜はまだがんばってましたよん

葉っぱが出てきましたが・・・でもまだ見応えありますよ♪

古民家の丘の桜







マリオと葉桜

昨日の散歩葉桜
















日曜の散歩です

さっき行ってきました

モーニングをジョナサンで食べて、2時間の駐車券をいただけるので
そのままちょっと近く小高い丘へ散歩しました
ジョナサンはマリオも外で一緒に食べられます・・今の季節最高です!
↑混んでるときは駐車場から速やかに帰ります・・・<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
地元の方にしか解らない説明です・・北・・のジョナサンでっす

最近お気に入りのコースです


こんな日はお写真をバッチリ撮りたいところなのですが
私はこんな日はカメラを忘れるヒトなのです・・

ということで携帯写真になってしまいました

(○`ε´○)フンフン!!  ←自分に怒ってるのだ



いい丘でっす(*^o^*)
今日の散歩






ココはとても気持ちのいい丘なのです
大好きです
幸せな気持ちになります・・・・
全部桜の木です
丘の上の桜の木2






木の下に桜の花びらがヒラヒラと降り注いでました・・
写真にも写るといいのに・・・携帯だしな(・`ε・´*)チェ

丘の上の桜の木

もうすぐピンクの絨毯になりそうです





むりやりマリオと桜?の花です
これピンクの桜?かな?

桜とマリオ2

追記:桃でした・・・たぶん・・






丘の上のマリオと私の指・・・・
丘の上のマリオと指
せっかくマリオを撮ったのに・・・アタシの指じゃ
いらっ~  指どけてくれ~アタシーー





しかし、
デジイチを買ってもレンズを買っても・・出番がないです
散歩に持ち歩くほどはりきってないしな・・重いし・・
買った割には・・ぶりぶり文句が多いアタシでっす(`ε´)ぶーぶー

携帯写真がが一番だわ~










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この桜のバナーも最後ですね
桜も今週が見納めかもしれません~





桜を見ていると・・・・
私にも何かしら新しいコトが始まる予感がしてきます
ウキウキしてきますね♪
↑まだ何も無いけど・・


皆様にも何か新しい楽しい嬉しい変化が起こりますように!!



| マリオの一日 | 12:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

