愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失恋マリオ・・




今日お天気はバッチリ

が・・・・・・さぶい~

なんで~!?春だよーーー


でも、がんばってグランドへ行ってきました!!





そこでまずお会いしたのがレオくん!!
ポメラニアン
ふわふわとして真っ白な毛が自慢です♪
レオくん
お利口さんです







かっこいいビクター!
ラブラドール
人なつっこくて・・いつも真っ先に寄ってきます・・
アタシのことが好きみたいと喜んだら・・・
みんなも同じコトを言っていた
八方美人だったのだ
(○'。'○)ん?男の子・・・だよね・・・

ビクターちゃん






最近仲間入りして随分とみんなにも慣れてきた・・・ロコくん10ヶ月
デカプーの兆候あり
マリオと走れる足を持っている!
鍛えてやる!!とマリオは兄貴ズラしてた
飛行犬
マリオ: ロコくん、こうやって走るんだよ♪








シリウス嬢
マリオがストーカーしてます
シリウスちゃんはマリオに無関心・・・
シリウスと走るマリオ2
シリウス・・・ひゃっほ~ボールボール♪楽しい♪ママ~








まったくマリオが眼中にない・・・
シリウスと走るマリオ
マリオ: ボクはこっちだよーーー


肉食系男子マリオ恋に破れる・・
男子たるや失恋は勲章だから
と、ママはマリオを慰めて
広場を後にしたのでした・・



まだまだたくさんワン友がいたけど
写真を撮り忘れたのでボチボチまた紹介デキルといいな♪



マリオは疲れて寝てます
やはり走ると・・・爆睡です
運動っていいな♪

みんな一緒に走ってくれてありがとう!!
楽しかったよ♪

ママはこの広場まで・・・車で行ってしまいました
いつもは歩くけど・・・寒いからさーーー
。。。(((へ^^)へ





ではまた






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ポチっとね♪

最近の生活からダイエットという文字が消えた
ますます大変なコトに・・・
体重計にのるのが怖い・・怖い
└|゚ロ゚;|┘  by ママ




| マリオの一日 | 22:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忍者マリオ





絨毯に同化しながら寝るマリオ


しかも立っているかのような寝方だ・・


本日も寒かったーーー!


マリオの寝姿
やっぱり・・足が長いかも









ベージュがすきなので・・・絨毯も犬もベージュです
寝姿後ろから6



たまに見えずに・・・踏みます・・・


忍者ですね


床暖がついてます・・・・寒いから・・



絨毯に同化
↑10分ほど前の写真


ほっといてくれ







まったく動じないマリオ

そんなに眠いのか・・・

ママも眠いけどね

春眠暁を覚えず・・・・

夜も眠いけど朝も起きられません

(∪。∪)。。。zzzZZ

寒くても春なのだ









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ポチっと・・


近頃チューリップが咲いてるのを見かけます
寒くても・・・花は咲き始めてます


| マリオの一日 | 22:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い一日・・・




な、なんて寒い一日だったのでしょう!

暖かさを期待していたのでちょっと腹が立つ天気でした


オットくんがマクロレンズで桜を撮ってました

ブログにUPして欲しそうな顔をしてたので・・・・

載せます~





マクロで桜



桜まだまだ



ということで、桜はまだまだ満開ではありません~

2分咲きか3分咲きくらいかな


ちなみにうちは豪邸なので・・・庭の桜の木です



ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



(実は田舎です・・)




これは昨日コストコへ行って買ってきたチーズケーキです

デカイので・・・食べる人数が多い時でないと買えない・・・

ちょうど・・・今帰省中の子供たちもいるし・・・

(^w^) ぶぶぶ・・・

買っちゃいました

これで1300円くらい?だったかな  ←安い

コストコのチーズケーキ


みんなでいただきました


もう、、、ダイエットはどこへーーーー

食べた後テンションが下がりました

(T_T)






今日、ちょっとドライブ気分でグランベリーモールへ

寒くて・・・ダウンジャケットを着て(今ごろ変な格好だけど・・)

マリオはこんなに寒いと思わなかったので服を忘れました

なので、このキャリーバッグの中へ・・・

カンガルーキャリーバッグ2     


このカンガルーキャリーバッグ・・・・・
マリオの顔が悶絶してない・・よね・・
マリオがデカすぎて、窮屈なのだ・・・
通販で買ったけど・・ちょっとどうかな?


あーーもう今日は寒かったぞーー!!

(寒くてなんか腹が立つのだ)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

グランベリーモールへ行っても
ペットショップを2件はしごして・・、
帰りました・・・寒いから









≫ Read More

| 日常のつまらない話・・ | 22:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春休みなので・・・



なんと巷では春休み??


やたらと子供が賑やかだなーー  ←ウルサイ

と思っていたら・・・そうだったのかーー


┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~








春休みピザ


春休みパスタ

春休みデザート
単焦点レンズ  絞り優先モード iso1600



あ、すみません・・・いきなり食べ物の写真ですが、

食べ過ぎました・・・デザートまで・・完食ですがな・・



今日早速義妹たちが帰省してきたのでお食事へ義両親も含めて行ってきました

一応ヨメですから・・・アタシ・・・カメラなんか持ってね♪




めきめき大きくなる?(小さめ)甥っ子くんと姪っ子ちゃん・・・

義両親も目を細めて嬉しそうです


春休み




たまにしか会えないからね♪


子供のこんな時期はあっという間に過ぎてしまいます


今を大事に大事に

子供の心も大事に大事に


ステキな思い出作りに・・・・

私たちも少しだけ・・お手伝い出来ればいいな♪




わんぱく盛りの弟は新4年生でっす!







マリオは・・・留守番





しがみつくマリオ









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

開花はまだかいな・・・
└|゚ロ゚;|┘もう、咲いてる??
今日寒いよーーー





本日テニスも張り切って行ってきました!
一人テンション高め・・・いいのか・・・ヘタなのに
_<(=^‥^=)>_ピクッ

テニスは技でなくて口で・・・・勝つ!!
とりゃこりゃほりゃ


| 日常のつまらない話・・ | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のマリオメシ事情

 

今日寒くて寒くて・・・どうしたのでしょう・・

床暖とヒーター入れっぱなしでした

本日も予定がキャンセルになり・・・

相変わらずマッタリと過ごす。。

専業主婦の醍醐味、昼寝と昼ドラ・・

昼ドラ・・・

冬のソナタも興味が無かったのに

なんと、今ごろ韓流ドラマにはまってすがな・・

「華麗なる遺産」
フジテレビの2時から放送してます
流れとテンポがすばらしく引きつけてしまいます

挿入歌も耳に残る!!

ので

このメロディとともに頭の中で気になってしまいます

 

俳優さんたちも個性があって・・

相変わらずあり得ない展開なんだけど

許せてしまいます~

 

時間をもてあましているオバチャンが韓流ドラマにはまっていると

巷ではよく聞く話だが・・・アタシは違うどーー

と思っていたら・・・ ̄∀ ̄*)イヒッ

 はまった

 

このドラマは2時間続けて放送があります。。

録画してるけど、昨日今日とお家でマッタリすごしてるので

2時を心待ちにしている自分に

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

驚いた

まさか韓流ドラマに今頃はまるとは・・・・

 

そして一日は終わったのだ

 

私のこんな時間の進み方は正しいのだろうか!?

 

 

 

 

^ε^)^ε^)^ε^)^ε^)^ε^)

 

最近のマリオのお食事事情

 

シャンプーしたので、ハンサム男前になった今日のマリオ

ハンサムマリオ
肉食系男子に見える

 

で、マリオ飯だけどね・・

手作りしてたら、、野菜しか食べなくなったので

今は、K9ナチュラルとレトルトのささみフードを混ぜてます

今日はラムです

マリオの食事 

今日クール便で届いたばかりのラム肉です

しばらく牛ばかりだったので用心しながら食べている

 

でも美味しかったのかな?

マリオ完食 

完食です

 

朝出したら食べなかったのでお腹がすいたのでしょうね♪

セレブ食だからさ・・残すなよーー

 

 

 

 

ジュズサンゴがキレイです

ジュズサンゴF1.8  

 夜はやはり単焦点レンズでないと。。

F1.8で撮影
ニコンD60
A 絞り優先モード

 明るすぎだと思う

 

 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ネタがないんです

雨だし・・

つまらない内容を読んで下さってありがとうございます

 

 

↓写真


≫ Read More

| 食べないマリオ | 21:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチデジのレンズのコト

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| イチデジカメラ | 01:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい首輪

 
3月も後半になってきましたね♪

1年があっという間です

こんな時間の感覚で生きてたら・・・

100年なんてたいした年月ではなくて・・

この勢いだと500年前なんてこの前なんじゃないか!?

そんな気がします



マリオは相変わらず警備に余念がありませんよ~
しっかり見張っててくれます

助かります

きっとドロボウさんもこのマリオの姿をみて

逃げていくことでしょう!!

ワンコがいると心理的に面倒・・と思うらしいです

たとえトイプーでも・・・キット面倒なんだろうなと信じてます





警備中







ん?
振り向いた時のちょっとマヌケな顔が・・・・ステキ








週末に行ったトレッサ横浜で・・・

マリオは首輪を買いました


名前など好きな文字を彫ってくれます

マリオは携帯の電話番号と名前を入れました


これで迷子になっても安心です

この世の中何が起こるかわからない・・・

災害の時など・・安心かな♪と思います


首輪
赤で可愛いのでマリオはちょっと照れてます






でも、迷子になる・・?

そんなことあってはならないコトですよね~

これだけはならないよう気をつけようと思います


たとえマリオを棚の上に乗せたままでかけてしまっても

迷子にだけは・・・

気をつけよう



首輪後ろ姿
この角度の顔が好き!











首輪おされ・・



ベースの値段は1890円?だったかな?

花はひとひら100円  コレは2枚重ねてます
花の中央を止めてあるのも選べます
文字はなんぼでもタダです
と言う風に加算されていきます

合計2300円くらいです



ちょっとお気に入りです♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

アプリコットのワンコは赤が似合うと思う・・





今日のマリオはグランドで思いっきり走り回りました
一緒に走ってくれたモカちゃん、ロコくん、獅子丸くん、クゥちゃん
ありがとう
マリオはお疲れのようです
今爆睡してます
夕方なので暗くてお写真に納められないのが残念です

最近お散歩デビューした可愛いワンちゃんをよく見かけます
春・・・チビワンコたちもがんばってるようです




| おしゃれなマリオ | 19:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッタリな親子


今日はちょっと遠くからまったり親子が遊びに来ました

マリオも一緒にゴハンを食べに行こーー!

と言って、いつものドッグカフェに食べに行きました

この店、週一で来てますがな・・・・お世話になります・・

確か先週も友人と来たのだ

お家でゴハン作るのも面倒だからさっ

 ̄∀ ̄*)イヒッv

お客様とランチ








マリオは相変わらず無礼者です
ボクもママと同じもの食べたーーい!!
と大騒ぎです

腹いせに私のバッグをどついてました・・(`ε´)ぶーぶー

ぼくもゴハン





で、お家に帰ってきて、お土産に持ってきてくれたロールケーキを食べて

そのあと白玉フルーツあんみつを作って食べて

満腹状態のアタシたち・・


子供とマリオは仲良く遊んでます

子供は元気なのだ・・・


後ろ姿
なんだかかわいい後ろ姿だね♪
マリオのおもちゃ箱をみてるの♪
「ボクのおもちゃだよ♪」
と得意気に見せているマリオ
^ε^)





で、この子のママは・・・

このお家は・・・眠くなるの~

と言って


・・・・・・・・







zzzzzzzz・・・


本当にひるね 

寝てる客人



本当に昼寝をしてました・・




そして、このまったり親子が帰ろうとしてたら

地下鉄がとまっているとのウワサ・・!?

やっぱり・・・晩ご飯・・・・・・

食べてから帰ろうよ!!

なんて話になって

しっかり晩ご飯も我が家で食べて・・・

夜ゆっくりと電車で帰りました





間違いなくまったりのんびり親子です


でもね、

そんな日があっても・・・・いいよ~

気分はもうすぐ春休み♪

今日はゆっくりまったり出来たかな??


この家はいつもアタシがグータラ暮らしてるから

昼寝したくなる空気が漂っているのだ♪


そんな我が家です



まったり癒されて昼寝したい方は・・・・

どうぞお越し下さいませ~

(^w^) ぶぶぶ・・・









あ、すみません、ウソです、
悪魔の館と言われてます
家に来ると・・・
とりつかれます・・・
マッタリ虫にやられます
再起不能になります
リハビリに時間がかかります
来ない方がいいかも・・・

あの親子はもう感染してしまったようです
明日大丈夫かな?





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

たまには押そう!



今夜の晩ご飯は

五目ちらし寿司
鳥と軟骨の唐揚げ
グリンピースのかき揚げ

アスパラと空豆のオーブン焼き

お吸い物

です

写真撮らずに食べたわ・・・

グリンピースのかき揚げがおすすめです
NHKの「ためしてガッテン」でやっていたものだよん



| ママの一日 | 23:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マクロレンズで撮った写真

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| イチデジカメラ | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目的は違うけど歩くのだ


昨日たくさん運動したら

マリオは晩ご飯を完食したので

それならば・・・本日も・・・

ということで、ちょっと遠くへ散歩してきました!

ママも週末の暴飲暴食がたたって

└|゚ロ゚;|┘

なので、


マリオもママも歩くしかない!!

と言うことなんだけどね・・・



でも帰りが疲れてもどうかと思ったので

念のためチャリを押して・・・散歩♪



?(・ε・`;)ン?
コレはダイエットになるのか?
どこまでも自分に甘いのだ・・



いいか・・

散歩
しかも電動自転車なのだ ̄∀ ̄*)イヒッ





白のガードの横は早渕川です
近隣の方はご存じですよね♪


目指せ!コーナン!!←ホームセンター
写真の川の先の一番奥の建物がコーナンです

田舎ですよねーーこのあたり・・





・・・・・・・・




あのー



さっそくなんですが・・・





あまりにも遠くて途中から・・・
こうなりました~

散歩帰り道
小さなカゴに落ちそうに乗ってるけど
実際はちゃんとお座りしてましたよ♪
お写真を撮ろうと思って止まったら、、、マリオが立ち上がったのだ・・
座れーーー!!




というわけで、遠い散歩は終わり!!

帰りも半分は歩いたけどね♪








本日マリオはちょっとゴハンを残したけど
ほぼ完食!!

やっぱり遠い散歩は効果があったのだ!!
がんばった甲斐があったのだ!!

???
ちょっと?だけど良いのだ!!







お疲れのようです↓
爆睡マリオ
ママも疲れたので椅子の脚を伸ばしてウトウトと・・・
横でマリオも・・・爆睡してます







ナム・・・
生きてますよ


なんだか・・・・




生きてるよーーー






本日お天気も良くて暖かい日のfootworkは軽く

ふわふわとした気分で

ちょっと遠出してみました


やっぱり電動自転車を押していって正解だったのだ

疲れました




すこしづつ距離を伸ばして遠出に挑戦したいと思います

マリオもママもがんばります

ママはダイエット
マリオは食欲増進

目的は違うけど・・・歩くしかないのだ






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ポチっとね♪

本日はとても暖かかかったです
数日前に雪が降ったなんて思えない程です

異常気象だとは思うけど
やはり暖かいとやる気満々です

春よ来い!!






| 日常のつまらない話・・ | 22:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バキラを食べたマリオ&マクロレンズ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| イチデジカメラ | 11:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまらなく眠いマリオ


本日は晴天でした




コートを脱ぐ季節がもうすぐそこに来ている感じです



マクロレンズは昨日届いたのですが、

今日はとても忙しくて

研究する時間がありませんでした

週末の楽しみにとっておきます・・・




ネタがなかったので・・・

先日撮った動画でもおみせしようかな~



たいした動画ではないのでガッカリしないで下さいね



この日、とてもマリオは眠かったらしく・・・

ママのパジャマの上で

ス~ハース~ハーと寝息をたてて寝てました

ヾ(ーー )ォィ、と声をかけても起きないので

(一瞬起きたけど・・)

でもカメラをむけて撮影が可能でした

いつもならあり得ないのですが・・・(すぐ起きる)





寝息をお聞かせしたかったのですが

寝息はさすがに録音出来ませんでした



マリオ・・いつもはテンションが高くてちょっとおバカっぽいけど・・
本当はこんなに癒し系だったのだ

知らなかったのだ


萌(♡´∀`♡)え

親ばか・・



[高画質で再生]

マリオ寝る [モール]






なんだか眠くなってきました
本日簡単ですが、
疲れたので寝ます


お休みなさいzzzzz


マリオ&ママ



(∪。∪)。。。zzzZZ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ポチっと押してね♪


今日は用事があって横浜ランドマークへ行ったのですが、

ランチでカツ丼セットを食べて、
次にクリスピードーナッツとコーヒーも・・

そして晩ご飯が食べれないほど満腹になったのだ


おーーーい、ダイエットはどこーーーーー??

ゞ(+ヘ+)``アカン、、、

お天気が良いと気がゆるむのだ・・

| マリオの一日 | 23:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

