愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪魔の手みたい

 

今日はとても良い天気なので、

朝から掃除に明け暮れました

 

 

どういうワケか、先日から足の甲が痛くて歩けなくなり

実はジッとお家で潜んでおりました

段々とよくなってきたので

今日は少しがんばりますよーー

 

 

 

週末のお写真ですが、

マリオの手が気持ちワルイのでのせました

悪魔の手

みたいです

 

 

 

このフェルトの人形をいつも狙ってます

可哀想です

 

 

狙うマリオ

 

 

 

 

指がアルみたいですよね

 ふつうですか・・・

 

 

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

 

 

 

 

 

 

そうそう、我が家の裏にあるアル施設が

移転することになりました。

この施設は・・・・・

この近辺から発掘された

貝塚とか土器とか骨とか・・・・遺跡など・・

保管しておりました

我が家の周辺は歴史が深いようです

太古の昔から人がいたらしいです

 

 

で、この施設が移転のため本日が最後になりました

 

そして、マリオとおっかけっこをしてくれていたpostman

裏へバイクを走らせるのが最後に・・・・

 

 

 

さっき、バイクの音がしたのであわてて外へ出たら。

やさしいpostmanは

なんと、マリオのために2往復もして下さいました

ありがとうございます

 

マリオも感無量でございます

 

我が家の周辺はますます閑散としてきました 

さみしいーーーー202

 

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
390
ポチッ

今日はネタナシなので押さなくても・・・・

 

 

 



| マリオの一日 | 13:03 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼ゴハンは芋&猫もアタシもいついてる店

 

 

土曜日の夜、

丸の内へ行った帰り姪っ子のあいすさんちによって

晩ご飯をあいすさんちで食べて、
あいすさんも車で一緒に我が家へやってきました

お泊まりです

 

翌朝はジョナサンにモーニングを食べに行って
(パンがなかった)

雨だったので一日お家でごろごろして

お昼は芋天

晩ご飯は食べずに自宅へ送っていきました

 

 

帰り際にあいすさんは・・・・

「昨日今日と作った物はお芋だけだったね・・・」

・・・・・・・・

とさりげなく一言・・・

( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

あ、ばれましたか・・・

 

今日はこの前ばばが持ってきたお芋がたくさんあったからね

といってごまかす・・

 

 

確かに、お料理は好きではないけれど

特に、、、

コドモ料理が苦手なのだ

 

無理!!

オムライスとか、ハンバーグとか・・・・
作り慣れないので味がいまいち
コナシ夫婦はこんなものは滅多に食べないのだ

 

 作ってもいつも食べないだろー、甥っ子姪っ子たちよ!
\(*`∧´)/ ムッキー!!  

 

 

 

でも、芋くらいなら・・・・・

昼飯は芋 

 

あげなーーい201

あいすさんは、しっかり者だから

簡単にはマリオにおやつをあげません~

あげたら、ご飯食べなくなるでしょう!!

とアタシはいつも怒られます

 

確かに219

マリオ、あきらめなさい!!

 

 

 

 お芋は美味しくて3人で完食しました

(こっそりマリオにも一口・・)

 

 

 

 

 

 

 

 さて、マリオなのですが

たまーーに「賢い犬や~」と感心することもあるのですが・・・
こういうのを見ると
やはり
マリオはマリオだなーー
と思う

(*^m^*) ムフッ 



ムッキーマリオ

①この前もビンの前で威嚇してたけどまたまた唸ってました・・
怖い、三角の目で怒ってます、ウーウーーと唸っているマリオ
ママがとってあげたくても怖くて手がでません

ビンの中のおやつがどうしても取れないマリオ

最後は落ち込むマリオなのでありました

結局、オットの足下まで転がしたビンをオットが蹴って、
中身が飛び出したので食べてました

よかったね、マリオ。

 

ワンコの目って怒ると三角になりませんか!?

        ウ19 
 191
ヘ\▲▲/へ
(<204>)
204            ウ204 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、

 

 

私たちがいつも行くご近所のdogcafeアルケミスト
猫が居ついているようです

まだ子猫で可愛いの~
なついているので飼い猫だと思われるのですが・・・

 

きっとココが居心地がいいのですよねheart0

アルケミストに猫が来た 

 

 

 

そのうち名前がつくのかな・・・・!?

♂ 

風太くんなんてどう? 

 

 

このお店、散歩コースの途中にアルので

ちわ~222といって、通り過ぎようとしたら・・・

中になんと知り合いがいるではないか!!

あーーら、おひさしぶり~

と、ランチの途中に乱入し、

何もオーダーせずにわぁわぁしゃべり倒していたら・・・

ついに・・・お店からアイスコーヒーが出てきたのだ

あらら、ツケでお願いしまーす

と言ったら

いらないわよ~

・・・・・・

あれーー201ヤバイ~(2度目だ・・)

ヘ(*^0^*)ノ、

いや、どうもス、スミマセン~

そして、ごちそうさまでした・・

つい、素通りできないマリオママなのです

優しいアルケミストの方々なのでした・・・・えへへ

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪ 

 

子ニャンコも居つくわけだわ・・・・ アタシも居ついている・・・

 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
219
ポチッ

散歩の途中なので財布持ってないズラ~

 

そうそう、マリオはこの猫に対して興味津々で
うーーうーーと唸ってます
これは、友愛なのだろうか?
威嚇なのだろうか?
うるさいです

ガウガウではない・・


 

| ママの一日 | 12:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸の内のガーデニングショー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 自然と園芸 | 13:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリオの記録6ヶ月

 

 

マリオが初めて我が家へきた頃、

マリオはどうだったのか

と、

毎年振り返り、

可愛かったなーーマリオハート

と、思うのですが・・・・

 

 

さすがに今年は

3年半前・・・・・アタシ若かったな・・・・

と思った201

 

顔がつるつるではないか!!

マリオではなく自分を見てしまった

今日この頃です

 

すみません201どうでもいいですね・・・・・<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

 

 

 

 

ということで、

昨年3歳のお誕生日の懐かしい写真特集はコレ

 

 

で、今年はコレ↓

家族3日目 

 まだ我が家へやってきて3日目です

ワンコを飼うのは初めてなので
お店のアドバイスのまま
ゲージやら買ってきました

あまり可愛くないな・・・このゲージ

マリオはまだ不安な気持ちなのでしょうね・・・・・わかるよ~
「この人ボクに優しくしてくれるかな・・・」
きっと怖かったでしょうね

 

 

 

 

 

 

1月

ソックス犬でしょう!!
小さいよね~

 

1月のマリオ 

 

 

 

 

 

2月

子犬用のマリオのベットが限界に近づいている・・・
大きくなるのが早かった
12月のマリオと比べると・・・

一ヶ月で1キロづつ増えたマリオ

 

2月マリオ 

 

 

 

 

 3月

そろそろトリミングへ行こうかなと思っている頃

 

 

3月マリオ 

 

 

 

 

 

 

4月

「待て」ができました
躾にこだわっている頃のママです 

 そのうち、面倒になって躾もテキトーに・・・・

4月マリオ 

 

 

 

 

 

 

5月

公園デビューして思いっきり公園で走り回ってました
汚れてます 

このころ、たくさんいろんなワンコと交流してたので
今の社交的なマリオになったと思ってます
スカール姫ともたくさんあそんでもらったなーー
ありがとう!! 

 

5月マリオ 

 

 

 

 

 

6月

生意気盛りです

我が儘になってきました
すでに、体重は5キロ近し・・・

 

6月マリオ

 

 

 

 

 

お写真にあまりこだわってなかったので
パッとしないのばかりですが・・・
まだまだあどけなさが残る子犬のマリオなのでした

 

 

今後ともヨロシクお願い致します

 

マリオ2才のハロウィン  

2才になってすぐだから一昨年のお写真です(去年ではないです)

 

 

 pushしておくれやす・・・・・

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
219
キノコロン2くりくり~カッキ~
美味しい季節だな~

 

 

 

 

| マリオ自己紹介 | 12:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリオの誕生日4歳です

 

 

 

マリオが4歳になりました

2005年10月21日生まれ

 

ワンコを我が家に迎えたワケはいろいろとアルのですが

それはまたいずれ・・・

 

とにかく傷心の私を一目でいやしてくれたのがマリオなのだ

 

ショップのなかで元気よくアピールしてたブサイクなトイプーの赤ちゃん・・

 

トイプーなのにソックス犬なのだ

 

トイプーって1色がいいのではなかった??

 

でも、4本全部の足先が白いの~可愛いでしょう!!

 

お腹も白いからお洋服かと思ったわ~

 

なんだか目がはなせなくなって(ブサイク注目度高)

 我が家に馴染んでくれるに違いない!と直感・・

マリオは我が家へ来る運命だったのだ 

 

HAPPY BIRTHDAY

 ケーキはママから
k9Naturalを少々、
akariさんから頂いたクッキー

 

 

 

 

 

 プレゼントが届きました~

akariさんありがとう!! 

マリオは大喜びでした

自分の物だとわかるようです

 

 

ありがとう! 

 おもちゃをもって逃げ回るマリオ

さっそく、ヨダレでベロベロになってましたーー

「ボクのだよーーちょうだい!!ママ」

と、テーブルの上まで鼻を突き出してきます 

 

 

おもちゃをあげると喜んで走り回る回る・・・ウレシーー!

遠くからちょっとづつ近づいてくるマリオ

キモイよーーー201

 

マリオおもちゃ 
サダコのような近づき方・・

 

 

 

 

ママからのプレゼントは・・・ヅラだけではないですよーー

 

 

K9NATURAL FOOD

 生なので冷凍で保存します

K9natural 

 

 マリオの偏食のせいで、ママはいろいろとワンコの栄養について調べました

そして、結論が・・・

生で内蔵を含む食事が一番自然でいいかも219

もちろんマリオがなんでも食べてくれればドライフードをあげていたと思います

が、

マリオは食べないので、栄養バランスなど考えると

嗜好性が高くてしっかりバランス良く栄養を供給してくれるフード

もう、コレしかないです

ということでネットで買いました

 

今日朝、到着です

 

食いつかないワンコは見たことがない!

というウワサのk9natural!

ネット徘徊して情報を集めた結果、かなり評判は良いみたい

 

 

K91日分 
1日の量はなんと体重の1%から・・・

ということはマリオは50グラム弱・・・

 

えっ201足りるの??

と思ったが、あげすぎに注意とアル・・・

体重が減ったら増やし、増えたら減らしで調整して下さいとのこと

とりあえずこれで・・・

 

グルメマリオは5秒で完食!!

さすが、生肉だーーー

 

 

コレを食べなくなったら餓死して頂くしか・・・ありませんね。

まじで・・ 

 

 

 

 ところで、

今日のマリオのbirthdayパーティーは

ママと二人だけでした!!

 

パパはお仕事で遅くに帰宅・・

パパ、写真見せるからね~待てなくて<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

 

ヅラでありがとう 

 

 

やっぱり似合うなーーー353353353

 

ヅラワンコ№219だよ、マリオ

 

 

おめでとうを言って下さった皆様~ 

今日はありがとうございました

 

 マリオはこれからもマリオらしく・・です

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
219
ポンっと押しとクレー

 

 

ケーキは半分だけあげました
たくさんお写真を取ったけど
今日は少しだけupします

| マリオ自己紹介 | 00:34 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェルトのダックス犬とマリオ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| どうでもいいような趣味 | 23:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヅラ犬

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| おしゃれなマリオ | 17:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムッキーなマリオ

 

 

週末のマリオです

 

 

やっぱり、

マリオは

この

ポーズから

うーーん

 キラキラしたお目々で頑張るマリオなのでアル

 

この日のうーーんはなんかいい感じだ218

 

 

 

散歩の途中で歩かないとダダをこねて・・・・

 

抱っこされるマリオ

 

パパは優しいのだーー

だっこ 

 

 

 

あいすさんちでの出来事なのですが

マリオは突然固まっていたので

何事かと思ったら・・・

 

おやつの入った瓶を抱え込んでます

(inサツマイモのジャーキー巻き)

 

 

さわらないで! 

 

 

いつもはこんなコトはないのですが、

どうしたのでしょう・・・・?? 

 

 

ムムム 

 

 

 

 そして、近づくと・・・・

 

\(*`∧´)/ ムッキー!!

 

だったのです

 

ムキムキ 

 

 

 この顔・・・

 

なぜ、このようなコトになったかというと

この瓶のふたが少し開いてますよね・・・

わかります?

たぶん臭いがしたのでしょうね、

ボクのおやつだぞーーーって、

気が付いたのね

それにしても怖い顔だわ~

 

 瓶のふたをとって食べてミローーー

と言ってやりました

:・(`▽´)・:ケケケ

 

しばらく抱え込んで頑張っていました

最後は可哀想なのであげましたよ

 

 

 

 

 

さて、ルンバの登場です

ご無沙汰ですがちゃんと使ってます

カメラを構えると

マリオはルンバに向かっていきます

パフォーマンスかしら・・・

いつもは仲良しですよheart01

ルンバ

 

 

 

 

 

ルンバ、もう飽きたと思ってました?

ものすごく活躍してますよーーーだ

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
219
つまらないネタですがよろしければ・・・・

 

 

今日はマリオのシャンプーをしました

噛まれました・・・・
ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!

| マリオの一日 | 22:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリオの三連休

 

 昨日からマリオが登場してないので

UPしたいと思いまーーす

 

 

 

 

ババとお散歩して楽しそうだったマリオ

ババとの思い出 

 

 このあたりは自然がたくさんあるわね~

と感動してました

横浜でもこのあたりは竹藪がたくさんあるのだ!!

マリオは得意げに散歩にババを連れ回してます、、

マリオ「ボクについてきて~」

ババ 「まってまって・・°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ」

 

 

 

 

 

ドアップ 

 ↑
あいすさんが撮ったお写真

 

 

 

 

旅行の時マリオをあいすさんちに置いて行ったら

いじけてます・・・・

お留守番


あいすさんが撮ったお写真

 

2日ほどあいすさんちで預かったもらいました
ここでは我が儘を言わず・・・ちゃんとマリオメシを食べたそうです

人を見ているマリオなのだーーー\(*`∧´)/ ムッキー!! 

 

 

 

ということでジジババが来ていても

元気なマリオなのでしたーーー(たぶんね・・)

 

 

 

 

 

 

さて、 両親も昨日無事帰り、誰もいなくなった今日この頃・・・

朝から寒くて曇っていて気分はお天気次第のアタシは・・・

ぐーーたらと過ごしておりました(やる気ナシ・・)

もちろんマリオもですが、

散歩へ行こうと思ったら雨が降るし・・・

もう、こうなったら最後までぐーったらな一日を過ごそう!!

と腹をくくったのでした 

昨日までにぎやかだったのに

寂しくなったなーーーっと

ちょっと思いました

 

 

 

晩ご飯はグラタンでした

ちょっと得意メニューです

 

 ネタ切れですね・・・ちゃんと〆がまとまらないです
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
219
押してしまえーーー
寂しい気分なのでグレーのバナーにしました

 

あーーー寂しいなーーー手書き風シリーズ汗1

 

 


| マリオの一日 | 10:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末の秋空・・・マリオ出番なし

 

 

 

お久しぶりでっす!

 

珍しく忙しい日々を過ごしておりました

 

たいしたネタもないのですがとりあえず更新しようっと201

 

という感じで今週もスタートっす

 

 

修善寺橋の上

土日で1泊、伊豆の温泉へ行ってきました

修善寺で両親と橋の上で・・・

 

どうでもいいお写真なのですがお天気が凄くよくて気持ちのいい

一日なのでした

撮影者はオットです

 

 ビミョウに顔がデカイ・・・かも・・

 

キンモクセイ庭 

調子にのってオットが撮影した我が家のキモクセイ

自慢していたので載せます・・

 

まだ緑紅葉 

で、一番自慢していたのがこの緑の紅葉・・・

どこが・・・・・( ・_ ・)ん?  いいのだろう・・

 

芸術的だーーーーっと言っていたわ~
自画自賛夫婦です

まぁ、褒めておきましょう・・!!

 

 

 

 

そして、私もびっくりだったのがこの飛行船・・

 

この日、庭にいたら我が家の真上を通過してました

 

デカイので驚きです

この日空が青くてこの飛行船がひときわ美しく

見えました

 

我が家の上空2 

 

 

 

我が家の上空jpg 

 

お空がキレイでしょう!!

 

低空飛行なのだ

いや、低く見えたが、実は高いかもしれない

思わず手を伸ばしてしまいました

(手も振ったけど・・・ガキか201

 

 

 

今週もヨロシクおねがいしまーーーす

 

 今日のお写真は全部オットが撮りました・・

 

 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
219
久しぶりなので押してしまいましょう!!

 

今日、我が家から羽田空港まで車で両親を送って行きました・・
ていうか、行けるか不安だったけど何とか車でたどり着きました

しかし、途中大黒ふ頭のあたりで出口に行ってしまい、
一度高速を降りてしまったのですが再度乗り直して無事到着・・
ビンボウなのでもったいなかったです・・・600円( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

なんて、ムズカシイのだろう・・・都会の高速・・・恐怖でした
長年住んでいるけど・・・未だに高速は無理!!

 

| 旅行編 | 20:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のNEWマリオ服が届きました

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| おしゃれなマリオ | 19:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

