愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マヌケなゴキ

 

 

 

我が家にゴキはいないものと思ってました

 

 

 

玄関の片隅で

なにやら不穏な影が・・

 

 

( ・_ ・)ん?

 

 

・・・

 

 

 

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

ゴキだーー!!




ごきぶりホイホイでもないのに

ひっついているではないか!!

ずいぶん間抜けなゴキではないか!?

不覚の死を遂げたゴキ・・悔しいだろうな
ゴキ:「無念」

ザマミロ、コンニャローーなのだ359

マリオでさえひっつかないのに・・ (^w^) ぶぶぶ

ゴキ<マリオ
(賢さの比較)

マリオ:ε=(=`・´=) プンスカプン
ゴキと一緒にするなーー!

 

(生きているかどうかは未確認・・近づけないゾー)

 

 

 

ゴキ 
ココ矢印粘着テープにひっついているゴキ

 

 

 

 

 

 

コワイのでこのまま放置201

オットが始末してくれる日まで・・・・

コレ使わなくてよかったー(´▽`) ホッ

で、1匹いると言うことは・・・あと何匹いるの??

12

 

 

 

 

ところで、マリオはというと 

甥っ子と・・  

帰省中の甥っ子と遊んでるマリオ
随分仲良しになったね~
この様子はまた明日UP

 今日この子に将棋を教えてマシタ
覚えるのハヤッ201
オバチャンはすでに負けそうだよーー

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ゴキへ: 油断大敵
。。。(((へ^^)へ

 



| 日常のつまらない話・・ | 12:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MW(ムウ)を観たぞ

 

 

マリオ

眠いよ・・・

眠いよ

 

 

 

映画を観ました

MW(ムウ)

手塚治虫原作とありました

玉木宏がモンスターになるというお話・・

・・・

凄惨な場面が続く

最後は続編がありそうな終わり方

 

ハリウッドで作ったらまた違った映画になるのだろうか?

あまりあり得ない展開だと・・・??と思い続けてしまう

まじめなアタシなのでした

(なぜ、そこで脱出できたのだろうか?219?)

( ̄~ ̄;) ウーン

 

感動とまではいかないけれど
それなりに面白かったです
がんばりました賞・・かな

 

今日も暑い日になりそうですね

2781太陽2

 

 

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
219
手抜き更新なのだ


| ママの一日 | 23:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元町でビールを飲む

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 美味しいお店とお料理 | 15:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チキンヤローなマリオ・・・ヒエヒエマットの巻き

 

なんと、世間は今日から夏休みらしいですね・・・

知らなかった

私たち子ナシにとってはちと恐怖の・・・夏休み!?

いつもは静かな平日がにぎやかです。

まぁいいのですが・・親も大変だろうなーーと思っております

がんばって下さい。 

 

ところで

暑さと省エネ対策を考えに考えて・・・( ̄~ ̄;) ウーン

マリオには冷え冷えマットを買いました219

 

しかし、どうもなじめないようです

 

 

無理矢理乗せると・・・・

 

固まっている

カチカチ

ひえひえマット

このアルミのヒエヒエ板から外に出られないマリオ 

 

勇気をもって。。 

 

1歩・・・・・・・出たーー184   ひっこめたーー195

チキンヤロー 

チキンヤローだったのか、マリオ

 

 

何故かこのアルミ板の上から動けなくなっているのだ 

ソファの上がコワイのではないのです・・

 

 

未だに避けてます

 

 

 

 

ブログを少しお休みします

ネタがアタマからあふれてきたら・・・

復活しまーす222

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

すぐ復活かもしれません

^(*・。・)ノ~~~βyёβyё♪

see you・・・ 

 


| マリオの一日 | 19:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バシル・・・貧乏の象徴だってさ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 自然と園芸 | 11:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完食したからご褒美チョウダイマリオ

 

 

完食

 

今日はマリオメシ・・・完食です!

トッピングは
鶏肉の細切れを3切れフライパンで焼いて
ご飯少々
納豆
を混ぜました~

野菜不足かな・・・でも納豆に繊維質があるしいいか219

(お昼は卵と納豆と五穀米を混ぜ込んだ→完食!)

 

食べたよーー 

 

完食したからご褒美チョウダイーー

 

と切願する目だ

弱いのだ、この目に!

 

でもでも、あげなーーい

 

と言ったら、

 

怒ったどーー 

 

しつこかった

ので 

グリニーズを半分切ってあげました

 

結局おやつあげちゃった~

 

 

 

 

 

私、なんだか、最近元気が出ません

何だろう・・

落ち込んでるのだろうか・・ワケもなく?

 

ちょっと引きこもりです

ふぅ~

 

にほんランキング村ランキングへ 
たまには219押すのだ

 

キャシー中島さんのご家族が大好きで憧れていたのに・・
お嬢さんが亡くなられて、、、
その愛情がブログに綴られていて・・・うっ201(T_T)

私は憧れて体型もキャシーマムに似てきたのに
まぁ、コドモはいないけどさ・・

本当に人生ってわからないわ
今を楽しまなきゃ・・ね!

 

だからといって私が落ち込んでいるわけでもないが・・


| 食べないマリオ | 21:47 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あくび・・・・

 

 

この顔・・・・

見てたら

眠くなったでしょう219

 さぁ、大きなお口を開けて酸素を吸うのだ!!

あーーん

あーーん

 

最近暑いので日中グータラしてます

 

 

で夕方散歩へ行きます

そういえば今日散歩へ行ったら

マリオは途中でお座りして立たないのです

 

で・・・・・・だっこして帰ってきました

5.3㎏抱っこして・・・ドンだけ重いのか!!

ってことですよ

でもお家では元気そうなんです

食欲もあるし・・・・

6:30くらいだからもう暑くはないし・・・

こんな時は喜んで抱っこされてますが・・・

^ε^)^ε^)^ε^)^ε^)^ε^)

得意げな顔して・・・

 

最近はよくこういうコトがあります

病気かな・・まさか12悪知恵??

 

グータラしすぎているのかもしれません

ドッグランへ行こうかな・・

 

 

 

ではでは・・・マリオのあくびを見ながら

お休みなさいZZZZZ

 

m(_ _)m

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングへ 
久々に219プッシュ


| マリオの一日 | 23:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜の朝は・・実は抱っこキライなのだ

 

 

昨日から姪っこのアイスさんがお泊まりにきてます

 

ということで朝から

フレンチトースト!

 

フレンチトースト

全粒紛パンなので色がいまいちだけど

お味はgoodheart01 

 

 

あいすさん 

こんだけーー、ショボイ朝ご飯ですみません~ 

 

 

 

 

ところで、

マリオは

朝から

恐怖の12

・・・抱っこ攻撃にあう

助けを求めるマリオ

HELP~

ジタバタマリオ 

(^w^) ぶぶぶ・・・

マリオ、あせっている

アイスさんにムギュッとつかまる・・

抱っこイヤじゃーー (マリオ)

アイスさんにはかないませんって201

 

アイスさんの抱っこでジタバタするマリオなのだ 

 

 

 

そして、

お昼は行きつけのdogcafeへ 

dog-cafe.jpg 

この店は・・

すでに我が家のキッチンと呼んでます

マリオはお店の皆さんに可愛がって頂いて

有頂天です

 

 

 

 

 

 

にほんブログランキング村へ 

一言219

昨日の「ジャーキーを作りましたー」のネタに
「クッキーとセットで送ってクレーー」とか、
「食べに行きまーす」とか、
のコメ・・ばかり

「マリオママステキ344今度ジャーキーに挑戦しますぅ」
が1コもなかったのだ

うちのコメ友は面倒くさがりやばかりなのだ・・

ぜひ、作ってみましょう219

ぜひ~

| マリオの一日 | 23:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささみジャーキー&寝づくろい(2)

 

 

おはようございます

 

金曜の朝食です

一人分・・(オット不在)

 

 

カップの中はスキムミルク

プラム 

食パン一枚

 

 

プラムはマリオとの散歩の途中

ご近所のドッグカフェ(アルケミスト)の方に

いただいちゃいました~343

 丸ごとがぶり・・・美味ーーー

 

オットはめったに出張がないのでアーール!

こんな珍しい朝は、手抜き手抜き~

^ε^)^ε^)^ε^)^ε^)^ε^)

朝食

 

そして、余った時間でささみジャーキーをつくってみました

 

ささみ3枚分をスライス

150℃で30分

100℃で20分

 

この加熱時間は厚みによりますね

ちょっと厚め切ったら加熱が足りなかったかもしれません

薄くバリバリにしたほうが日持ちするかも~

凍らせて切ったらいいかもしれませんよ219

ささみジャーキー 

小出しにマリオのおやつにしよう!!

 

 

 

 

 

 

寝づくろいの写真がとれたのでUP

寝づくろい 

 

一生懸命ホリホリしてましたが・・・

寝心地は???

寝心地は? 

 

 

やっぱりこっち 

 

 

え”ーーーー

(」゜ロ゜)」 ナント

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
マリオわけわかんねぇーー

| マリオの一日 | 19:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝づくろいはそんなに必要か!?

 

 

10日ぶりにシャンプーしたマリオ

 

ドライヤーでぷーーー

 

 

ココまでは笑顔(ё_ё)キャハ

 

 

シャンプーしたよ

その後、 

 

 

ボクはブローはキライだーー

ガウガウ・・ 

 

 

359

217

344

 

 

・・・完成

しらん 

 

写真を撮ろうと思ったらプイッとされたのだ

怒ってる? 

 

 

ところで 

 

 

継ぎはぎだらけのクッション

マリオのクッション 

 

マリオは寝るときに

寝づくろいをあまりにも熱心にガシガシとやるので

クッションが穴だらけに・・・

家中を探して厚手の布で補強

特に中央部分がヒドイ!

厚手のスウェードのピンクと紺の布でパッチ補強!

ついでにあっちこっち補強!

もうこの際色目なんて関係ない!

補強補強・・

 

 

こんなになるまで寝づくろいって必要なのだろうか!?

 

 

マリオ 

ん!?何か問題でも?

 

とぼけた顔のマリオ

 

さっそく前足でガシガシ・・・・

 

( ̄~ ̄;) ウーン

 

仕方ないか

 

 

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ふぅ・・・

| マリオの一日 | 19:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

