愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のマリオメシは手が込んでいるのだ

 

 

 

グルメ息子マリオのごはん~

だんだんと豪華になっている気がする・・

最近はこんな感じだ

 全部混ぜこんであげてます

マリオメシ 

 

レバーは火を通して保存しておいたものです
本当は生がいいらしい

ちょっとづつ細かくして混ぜてます

レバーはビタミンAが豊富で
GOODな食べ物なのだ 

Aは肝臓に蓄積されるので毎日は必要ないかな・・
過剰摂取はあまりよろしくないようです
食べ過ぎても毎日でなければ問題ないっす 
 
ワンコの場合
レバーは少しづつあげよう219

ちなみに体重5㎏で2gくらいが適量らしいが・・
少ないよーー(もっとあげてるけど・・) 

ビタミンAは重要な栄養素なので
元気がないときなどあげたいですね

 

ところで
マリオメシの基本はVIP(総合栄養食)も半分以上混ぜてますが

 

 

 

もちろん

もちろん

 

 

完食でしょう!!

 

完食当たり前 

 

 

マリオが喜んで食べてくれたので

いいかぁ・・・

 

完全に手作りだと
肉は100g~120gは必要らしいっす

マリオメシはそんなに手間暇かけられないので
トッピングだけにしておきます
 

 

<にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
マリオの体重をはかろうっと!
太ってたりして・・

 


| 食べないマリオ | 19:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママたちのお茶会

 

先週

ワン友とランチへ行きました

いつものドッグカフェ

そして、帰りに我が家で

afternoon tea

flower2

 

紫陽花がキレイね

afternoon紫陽花
庭から切ってきました

 

 

この可愛いワンコは茶々丸くん♂3歳

ママがトイレへいったので

^( ・ T ・ )^ジー

ちょっと焦ってます

後ろ姿がなんとも愛らしい・・

「ママどこーー?」

ちゃちゃの後ろ姿 

 

 

 

そして、スレンダーなママが登場!

ママ:「ちゃちゃ、待ってたーー?」

ちゃちゃ:「ママー!どこいってたの??(知らないお家、怖かったよ・・)」

            ()心の声↑

マリオ:「よかったね♪(ちゃちゃ弱虫ね・・)」

     

なんて会話があったかどうか・・?

ママお帰り~ 
うれしそうなちゃちゃ、ついでにマリオ

 

 

マリオはうれしくってたまりません

遊ぼうよーーちゃちゃーー

ウキウキ

 

同じくらいの年齢だから仲良しです

茶々とマリオ 

 

 

 

ペチャクチャ・・・ぺちゃくちゃ・・・

ママたちはお話が弾んでたのだーー

 

 

ちゃちゃとマリオのことをすっかり忘れてたのだーー

 

 

しかし

気づくと

ママたちの足下には、おもちゃがいっぱい

(ё_ё)キャハ

なんと、茶々丸くんはマリオのおもちゃ箱から

たくさんのおもちゃたちをくわえてきて

遊んで♪って催促していたようです

 

気が付かなかった201

 

なんだか意地らしくなってしまったよ・・・

ゴメンねーー

もっと遊んであげればよかったな

 

(このおもちゃの出し方はマリオではない!)

おもちゃがいっぱい 
いつの間にかこんなにたくさん・・・
結構デカイぬいぐるみもあるよ・・
茶々丸くんは小さいのにね

 

ちゃちゃの作戦 
なんて、いじらしいの・・・無視してしまったのね
反省

 

茶々丸くん.♂jpg 
ちゃちゃ丸くん
love343

 

 

とっても可愛いお客様でした。

ちゃちゃ丸くんとママさん、また来て下さいね~

 

222

 

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
あれ、マリオは・・・
??

ご心配なく
マリオはしれーっとしてくつろいでた・・
仲良しだからいじけてないよ

ワンコだって意志もあれば作戦もあるのだ
なんて可愛い生き物なんだ
とつくづく思った344


| ママの一日 | 20:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェマットとはなんぞや・・

 

 

PCが復活!!

 

PCを掃除したらよくなったそうです

ホコリまみれだったそうです

 「1年に1回くらいは掃除しなきゃダメね~♪」

と、オットが言っていた

 

ということで、(関係ないけど・・)

朝からジョナサンでモーニング

(どんだけ外食だよーー)

朝からジョナサン

 

 

 

朝から曇っていたので外でもバッチリ!

マリオも一緒だよ~ん

パンを見つめる 

ところで、 

いつもお行儀がワルいマリオなのですが

一つだけホメテあげるところがありますぅ

それは・・・・

 

 

それは・・・

 

このように小さいハンカチでも布を置けば

そこにキチンとすわれるのだ

 マリオはお家のなかでも専用のマットをひくと必ずその

マットの上で寝ているか座っている・・・マット好きなのだ~344

お行儀がいいのだ 

 

ほら、はみ出ずに座っているでしょう!!

だから椅子も乗せちゃうぅ~

(誰もお客がいないのをいいことに・・やりたい放題)

 

えっ・・!?

当たり前ですか??

この通り! 

向きを変えてもほら、ちゃんとはみ出ていない!? 

カフェマットがないので

ママご愛用のタオルハンカチで・・

 

カフェマット欲しいです

 

カフェマットって、ランチとかのワンコメシをおくマットのこと?

それともこのようにお座りやフセの時に使う物?

どっちでもいいのですが・・・ 

 

 

そういえば、

ゆりちさん~♪
がつくっていたな・・・

 

 

私もカフェマット作ろうか検討中!!
マリオお座り専用ですが・・・

  

 

面倒かな・・タオルでもいいか201
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
でも
219つくっちゃおうかなーー

 

( ̄~ ̄;) ウーン


| ママの一日 | 18:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PCが壊れた・・

 

 

ペンションでのマリオの姿

 

なんというお行儀の悪さ!!

 

くんくん・・・・クレクレ・・

お客が誰もいなかったからよかったものを・・

ペンションのマリオ

 しかし、マリオはデカイのか・・

ふつうトイってこんなに頭がでるかな・・・テーブルから

 

 

 

 

 

マリオのびる

 

雨続きでふてているマリオ

 

 

 

 

 

 PCがマジ壊れたよ

しばらくオットのノートPCを使うけど

使いづれーー 

 

指が・・・

デカイキーボードがほしい

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

| 旅行編 | 09:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清里~その2

 清里221

 

2日目は雨・・・・

 

でも、柳生博の八ヶ岳クラブへ行ってきました(清里)

NHKでガーデニングの話なんかするくらいなので
(息子の真吾さんの方?)

さすがに、この森はステキでした

お店もあったのだ

ナチュラルな店 

 

森を散策できる
食事もできる
ハーブティーがおいしいらしい・・
飲んでないけど
テラスがあったのでワンコもOKかな
店内はだっこOKでした 

柳生博の森

 息子さん?の柳生真吾さんがオーナーらしい

 

長靴GET 

今巷では長靴が流行っているようだ・・・

なのでこのバードウォッチング用の長靴をGET

なんと、2940円218218

軽くてかなり実用的 

 

でもね・・・・・

 

 

おされでない?

いいも~んだ!あたしは、ガーデニングで泥まみれで履くのだ!

おされな長靴なんて欲しくないのだ

 ^ε^)^ε^)^ε^)^ε^)^ε^)

 

柳生博の店の中 

 

こんなのもあったよ
「ぼちぼち犬」 

ぼちぼちいきまっかぁ~

のボチボチですね

マリオを見ててもちょっとテンション高いしボチボチ犬ではないな

私はボチボチ行こーーっと! 

 

ウナギや 

 昼メシを食べようとウナギの井筒屋へ行った

・・・けど、完売です

だって~

列ができている

人気があるようだ

次回は11:00に行くぞ!!

 この後、ガイドブックで探しておそばを食べたのだ

コシがあって美味しかった~

(名前忘れた・・)

 

 

 

小淵沢のリゾナーレ

ホテルもある
家族連れでおいでよ~
というところ

shoppingができる

リゾナーレ  

 

 

 

 

 

清里マチスでシュークリームを食べる

またまた清里へ戻る

シュークリームとマリオ 
清里マチス

^( ・ T ・ )^ジー

 

 

ウサギもいる

馬もいた

山羊もいた

なんだココはーーー!?牧場か?

可愛いうさちゃん 
マリオはやたらしっぽを振ってクンクンしてました
まさか

うまそーー

なんて・・・・

思ってないよね

プードルは鳥を追うご先祖様がいたはず

ウサギはビーグルが追っていた? 

うさちゃん 
マチスのうさぎ、可愛いよ~

 

 

 

 清里
萌木の村

メリーゴーランドjpg 

 

岡の上に何故かメリーゴーランドがあるのだ

 

乗りたい・・・・乗れない・・・・ハズかしい(≧∩≦)クゥ

乗らなかったよ~だ!

 

 

 

午後からは雨も上がり

夕方まで一気に回って横浜へ帰りました

あっちこっちです

 

 

何となく計画した1泊の旅

それなりに楽しかったです

 

なんだか、まったくとりとめのない内容になってしまいました
長々とm(*- -*)mス・スイマセーン

 

 

 では・・・・・222

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
雨の季節は無謀かもしれません

 

PCの調子が悪いです
途中でハグってしまいます
やっとできた・・・

| 旅行編 | 23:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清里・マリオは車の中もへっちゃらだい

 

清里旅行1日目でーっす

 

 午前中テニスをして食事をして
午後2時くらいに出発
夕方5時にペンションに着きました

 

 

車酔いするワンコも多い中

マリオはまったく問題なし!

トンネルの中でも顔色一つ変えず

このように同じポーズで寝てます

ZZZZ

 

 

後ろの席はマリオおぼっちゃま専用です
でも事故ったらヤバイですね・・
シートベルトはワンコは義務ではないのだ 

車の中

 

 

 

5時について6時夕食

1時間ほど時間があったので

明日は雨と予測して今日散歩三昧

マリオは興奮して喜んでいる

ウヒャヒャ・・サンポスキheart0

 

 

ペンションへ着いた日 

 

 

地元のワンコ「パンちゃん1歳」と出会う

シュナウザーとプードルのハーフ

こんな顔になるのね~

可愛いやんちゃ盛り

元気なパンちゃん1歳、「マリオ3歳」と気があっていた・・・

ここでもパンちゃんママに清里の現地情報を聞き出す418
耳よりな話アリマセンカ??

今回はやたらと情報を知りたがるママなのだ

 

 

出会いワン 

 219 遠くにワンコ発見!           219パンちゃん1歳

 

 

 

この後夕食を食べて、お風呂に入って

木村拓哉さんの「BRAIN」をリビングで観て10時には就寝

 

 

そして問題のマリオの寝床・・・・・

 

やはりお布団の上はいけないと思うので

タオルケットを持ってきた

マリオはゲージに慣れてないので

無理

布団の上に持参のタオルケットを広げて

この上に限り許可・・・

布団に触ってないから許してちょ~

こんなワンコは旅行する資格があるのだろうか!?

と思いつつ

まぁいいか・・

 自分にもワンコにも甘いのだ

 

 

zzzzzz・・・・・

 

あれ・・!?

 

 

 

 

夜中に・・・コソコソとママの布団へ忍び込む

 


マリオ12

 


「こらーー359
゛(`ヘ´#) !

油断できないヤツなのだ


ちなみに

そのころ、オットはビールをがぶ飲みしたため
酔っぱらいの爆睡中

私が飲めない
ので一人で調子にのって飲み過ぎているのだ
いつも・・・・飲み放題

 

さすがにマリオも酔っぱらいはイヤらしい・・ 

 

2日目は明日UPしまーーす

 

 

 

翌日は雨だったけど午後集中的に出かけました

 

 222また明日

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
青い傘


| 旅行編 | 21:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清里のペンションワンコ連れはやっぱ雨だった

 

ただいま~

 

小淵沢・清里のワンコ連れ1泊旅行から帰りました

小淵沢のペンション

 

 

いつも行き当たりばったりで

テキトウな旅ばかりだったので

反省

少し下調べをすることに219

で、ガイドブックを買いました

行く前に見てみると・・・

えっ!? 

初めて気が付きました

 

神奈川県の横に山梨県が
あったのかーーー!!

 

衝撃の真実

毎年のように行っているのに知らなかった201

アホかーーっとオットにバカにされたのだ・・・そうかも・・・

そもそも、地図をみるなんて私の人生ではなかったのだ←12

すでに何十年(?)も神奈川に住んでますが・・ 

 

そして、ベトナム旅行の時知り合った方に清里にお住まいの方が・・

ということで、急遽メールをして問い合わせをしたところ、

地元ネタをいろいろ教えて下さいました

ありがとうございました

 

 

しかし、雨・・・

この梅雨の時期にいくなんて無謀なのですが・・・

book.jpg 

ペンションでマリオと一緒にガイドブックを見る
現地に着いてから見ている・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

(海外旅行でも見たことないガイドブック) 

 

雨・・・ガイドブックを見てもよくわからない・・・

雨・・・どこも行けない・・・雨・・・・

737 

あーーもう、これじゃワンコ連れだとどこもいけませ~ん201

 

ということで 

雨が上がった2日目の午後あわてていろいろ見てきました

で、9時くらい横浜着・・・疲れましたヽ( ´ー`)ノフッ

 

 

後日ボチボチUPしま~す

 

柳生博の息子の真吾さんの八ヶ岳クラブも行ってきたよ~

 

 

 

 

 222お休みなさい~ZZZ

 

 

神奈川の横には
静岡県と東京都くらいしか・・

で、長野と山梨県が頭の中では一緒の位置になってました
漠然とですよ・・なんとなくこの辺かな~って

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
紫陽花がきれいでした


| 旅行編 | 23:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついにレバーを焼いた日

 

 

マリオとの「食べない戦争」に敗北宣言したママは

手作りワンコメシに興味津々

 

面倒だけど慣れれば何とかなるか・・・

ということでもっとも注目している食材がレバー!

219

ビタミンAをはじめ多くのビタミン群や
葉酸、パントテン酸、ビオチン、鉄、銅、亜鉛など含む

ワンコにとってバランスのいい食材・・らしい!

でも一日に必要なビタミンAのレバーの量は

ワンコ5㎏で→1.5g~2g らしい

少なっ201

親指の先くらいの量か・・・・
冷凍して少しづつあげるのだ

でもあげすぎても問題はなさそうです

 

生が一番いいらしいのですが
マリオは食べない・・・

 

そこでオリーブオイルで焼いて混ぜこんであげました
基本はドッグフード(VIP)をメインにしてますが・・・
トッピングだけ手作りです(今のところ)

 

2ついにレバーを焼いた日jpg

おいしそうですよね~
オリーブオイルはワンコにとってもいい油ですよ~
国産の牛レバーを使用

 一枚だけ、小さくして混ぜた(多めですが・・)

ニオイをかぐ 

 

食べない訳ないのですが、一応確認するマリオ

( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

レバーだけかよ 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

そんなヤツだよな・・・マリオは
わかっていたけどね 

 

あげるもんか 

機嫌良くおやつの催促

 

 

 

あげない!!

\(*`∧´)/ ムッキー!!

 

久々にムカッときたぞ!!

 

もったいないのでラップをして冷蔵庫へ
夜まただすぞーー

トッピングもグレードUPしてきてる今日この頃、

やっぱりマリオの手玉に取られているのだろうか!?

 

マリオは 

玄米、キャベツ(茹でた)
火を通した肉も大好き!
ニオイがするからかな??

(=n=;)ムムゥ

 めんどくさいワンコだなーーーもう359

 

レバーはクッキーに混ぜて焼くといいらしいが
レバークッキー
そこまでする気はないのだ

 


参考にした好きなブログ
カテゴリの食・健康にレバーの事など載っているよん219

興味ないですか、そうですか・・・
ワンコメシを作る事がなければ・・・必要ないかも 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

先日親子丼(ヒト用)を作ろうとして、
「タマネギはマリオはだめなのよね~」
と思って抜いて作ったら・・・まずかった

・・・





| 食べないマリオ | 22:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

部屋の模様替え

 

 

昨日から模様替え

新築してから数年間おきっぱなしのソファの位置に飽きた

そして、このソファは意外と寝づらい・・・

TVの前にあるのにごろっと寝ながら見づらいので移動!

この窓辺がピッタンコと思ったらやっぱよかった!

なんか、しっくりいく気がする

 

 

この重たいソファをえっこらえっこら

一人動かしました

ε- (´ー`*) フッ

ソファ動いた

 今はキッチン寄りの窓辺

 

 

もとあった場所はというと・・

ソファが会った場所 

 

 

ということで、テレビの前にはママの椅子しかなーーいのだ

 

 

オットがシゴトから帰って一言目に

「あのー、ボクはどこでテレビをみるのでしょう・・」

と心細そうに質問

 

そこのクッションにゴロ~ンとなってみるのです219

 

( ̄~ ̄;) ウーン

 

そのクッション。。。。マリオのだ

 

 

ちょっと嫌そうなので

後日、IKEAでソファ買おうか検討中・・・

 

オットのためにソファを買わなくっちゃ

 

 何かとお金がかかる我が家なのだ

ボーナスも減ったのにな・・・ 

でもオットのためだから仕方がない

 

 

 

heart0

ハートマリオバナー 
ふふふ・・v( ̄∇ ̄)ニヤッ
昼寝ができるソファ・・・・

 

| ママの一日 | 19:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいオーブン

 

 今日は晴天なり~

ママの気分はお天気おねぇさんなので
(オバチャンじゃないよーー)

今日はご機嫌です

 

 

マリオもね・・ 

本日は晴天なり 

 

 

新しくオーブントースターを買いました

ネットで安いのGET! 

CUISINART
これでパンもピザもグラタンもクッキーも・・・
Ok218

               ↓新しいヤツ新しいオーブン

                         

でも、古いのと置き換えるのが面倒で昨日から放置

 

これから、片づけます・・・

 

古いオーブントースターよ、さよーーなら~222

掃除もしないでごめんよー

ダサイと言ってゴメンよー

餅を焼いたりパンを焼いたり
とても役にたったよ
ありがとう!!

 


燃やすゴミ行き
横浜は小型家電製品の50㎝未満は
燃やすゴミということらしい・・!?
燃えるんだーー可哀想かも
まだ使えるのにな
 

 

ハートマリオバナー 
まったりしてます

 

 


| ママの一日 | 11:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

