愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンコール トム  現地より  

 

 

ホテルのロビー

いつも吹けば飛ぶようなホテル専門で泊まっている私たちですが

今回はジャングルも近いし(田舎?)治安もいまいちということなので

ホテルのグレードをあげてみました。

といっても一人数千円一日UPでなんと

354354354354354

ファイブスターホテルなのだ

いいホテルに慣れてない私たち

ちょっと気取ってみることにしました~

 

ankor-palace-resort-hotel.jpg

 

 

朝9時からお迎えに来ていただいて早速アンコール ワット、

いや朝はトムのほうへ行くのだ!

午後がワット。。。。

あの有名な遺跡がカンボジアにあるとも知らず、

前知識もまったくないまま観光したら、

まったくわかりませんでした

私としたことが・・・・

バスの中であわててガイドブックを読んでました。

あとで知識をまとめてから

またいつかUPしたいと思いますが・・・・

 

お写真だけ先におみせします。

 

午前と午後のお休みtimeです

ホテルに一時帰って来ました

 

 

 

ほら、見たことある風景ですよね~

アンコール トムのほうです

お寺だとか・・・

アンコール トムjpg 

一生懸命修復してました

一人顔が白いよ~

アンコール トム 顔が白い 

中はまだこんなんですが、日本がお金をだして
修復してくれているようです
日本に感謝です。。。と言ってました

アンコール トム 修復中jpg 

 

 

ここから追加しました

 

お昼はホテルに戻りました

良いホテルのプールはちょっと違って見えるぅ~

ホテルのプール 

 

ここから午後の部です

 

アンコールワットです

午後は残念ながら雨

でも、途中やんで見学できました

沢山お写真とったのですが、

見たことのある壁彫刻とかたくさんありました

 

 

219アンコールワットとは

ヒンドゥ教の寺院

ヒンドゥ教の神様は3人(シバァ神・ヴィシュヌ神・ブラフマー神)

ここはヴィシュヌ神に捧げた寺院

12世紀前半の建物

昔、王は神聖なる地で宇宙の支配者の神と交信した・・・らしい

寺院は王が死後住むための楽園と言われてる

雨のアンコールワット 

猿もいた

アンコールワットの猿 

 

犬もいた

ショックなのですが、この地では仲良くワンコと暮らしていると思ったら

たまに食べるそうです

(かなり野犬のようなワンコがたくさんいた、しかも懐いている)

そういえば年寄りワンコをみなかったな・・・・・

寺院に入ったら一発で食べてやる~と言っていた、ガイドさんが・・

(ホントかな・・・・)

アンコールワットの犬 

夕日を見ようとプノンバケンという遺跡へ登ったけど

曇ってました。。。残念~

アンコールワットを夕日の見 

 

 

こんな感じでのぼったのにぃ・・・・怖かったっす

プノンバケンから夕日が見え 

 

 

ということで夕食です

なんと旅行会社の事務所の2回が宴会場で

畳がひいて鍋でした

ココは日本か??と思っちゃいましたぁ・・

 

1日目の晩ゴハン 

影絵(有名らしい・・)

影絵 

アプサラの踊り?

アプサラの踊り 

 

ショーも沢山みせていただきました

楽しかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

 

 

ガイドさん

学生さんみたいで日本語はまだ1年習っただけです

と言ってました

それはすごいのですが

質問ラーな私が変な質問をしても

理解できないようで、あせってました

かわいそうだけど、がんばってくれ~

質問はくるよーーーするよーー

と脅してやったのだ

アンコール トム ガイドさ 

 

 

そして、ホテルに帰ったら夜は全身アロマエステなのだ

5000円で80分

なぜか、オットも同じコースをやると言っていた

オットくんとアロマエステ?キモイかも・・・

 

またねーー222

 

 

マリオ元気かなーーー

ワンコブログなのに旅の話ばかりだね



| 旅行編 | 16:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベトナムからカンボジアへ

 

やっとネットが使える環境になりました
なんと私たちは
ベトナム-カンボジアの旅だったのです

ベトナムは1日だけですが・・・

 

 

 

昨日の夜中ベトナムのホーチミンに着きました

今日はホテルから歩いて街を散策ツアーで観光してきました

ホーチミンはベトナムの首都

社会主義ということです

車よりバイクの数が半端でなくて
バイク渋滞が凄かったです

1台のバイクに家族全員で乗っているようです

排気ガスやらで空気が悪くて
マスクを皆してました

ベトナムバイク集団

 

 

やっぱりベトナムはフォーでしょう!!

 

ベトナムフォー
またもや箸をつけてしまってから・・・写真・・・
美味しかったですよ~

 

ベトナムはやっぱり暑かったです
当たり前ですが・・・ 


この街にこれからますます発展していくであろう
エネルギッシュなパワーを感じました

 

 聖母マリア教会前にて

私たちがベトナムにいる証拠写真

ベトナム教会光  

 

フットマッサージもしたよ~
90分1500円

 物価は安かったです
お土産も買ったのだ!

 

 

 

でも、今はカンボジアにいます

夕方の飛行機でシェムリアップへやってきました

明日からアンコールワット遺跡の観光してきます

 

とても疲れるらしい・・・

ジャングルの中とか??

がんばれるかな、不安

 

また明日UPします


ここのホテルはちょっと凄くいいかも~!

 


 

| 旅行編 | 02:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

airport

20090428174405
携帯からのupがうまくできません~
行ってきます

| 旅行編 | 17:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅の前の日

 4月27日

278晴れたり曇ったり

ちょびっと寒い一日となりました277

明日は全国的に寒くなる予定

風邪ひかないように気をつけて下さいねーー

 

 

43 

旅の準備

 

 

 

明日何が起こるか知らないで気持ちよく寝ている

マリオ~・・・・・ふふふ

 
旅の前日寝てるマリオ
お散歩もたくさんして、よく食べて・・・・熟睡

 

マリオは大好きなママとパパとしばらくお別れして

ママのおねぇさんち、つまりアイスさんちで預かってもらいます

かわいがってもらってね~

 

 

さて、私たちは明日からちょっとしたところへ

233

にでます。。。

果たして生きて帰ってこられるの12

 

明日旅先から携帯とPCでUPしますのでお楽しみに~

 

222

 

 

 

 

GWまっただ中、閲覧者がいない可能性が・・・ 

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
たまには押すのだ219

| 旅行編 | 00:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターマリオのつぶやき

 

こっ、怖い~

スタンプーマリオ→モサ男→男前マリオ

今日はモンスターマリオ

 

 

 

マリオです

 

モンスターマリオ
奇声!?ギョエーとかそんな声出してませんから・・・耳がない・・

 

 

ぼくだって、好きでこんな顔してるわけではないんだ。

ぼくだってキライな事がある!!

足と手に触られるのが大嫌いなのに、

ママはいつも触ってくる・・・

「やめてーーーー」

ってお願いしてるだけなのについ、こんな顔になってしまう。

耳もどこ?

最悪!

こんな写真をのっけるなんて

 

 

 

追記 

ちょっと誤解されそうなのですが、マリオのお腹にゴミがついていたので
取ってあげようとしたら大騒ぎになってしまいました・・・
怖すぎです、この顔。
オットがたまたまカメラをもっていたのでパシリ212

虐待ではありましぇん 

 

 

 

 

 

そして 

今日は朝からパパとママに連れられて

モーニング食べに行かされたのだ・・

面白くない・・

お食事中 

 

どうせボクたちには何もくれないのに!

つまらないな・・・

 (`ε´)ぶーぶー

 

 

チャピー 

こんな可愛い顔してるけどチャピーだって面倒だなーって思っているにちがいない!

 

 

 

バカオヤジ 

ぼくもこんな格好いやなのだ
ε-(=`ω´=)凸テメェ!!。

モンスターーー~だって・・・!!

 

 

 

白木香ばら咲いた 
玄関の白木香ばらがキレイ

 

 

 

でも、ボクはパパもママも大好きなんだふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

たまにはおつきあいしてあげなきゃ・・・・

僕たちはワンコは意外と大人なんだよ

 

 

マリオがどう思っているかは知らないけれど

私たち人間はとても楽しくてすがすがしい朝を

迎える事ができました。

パパさんお話とても楽しかったです344

チャピーパパさん、 ブログデビューするとか??
(地域活動のブログは持っているパパさんですが)

楽しみにしてます(公表してしまいましたよ~)

 

 

 

いよいよGWですね 

 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ 
いかがお過ごしの予定ですか?

もう旅行いってるーー??
いいなぁ・・・・

私たちも行くどーー

 

どこへ??

 

| マリオの一日 | 12:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男前マリオ

 

おいら男前やろ~

今日散髪してきたんだ

 

( ̄ε ̄;)ヒューーー♪・・・・

 

トリミング

 

正真正銘の血統書付きのトイプードルなのだ

トリミング正面 

デカイからスタンダードと言ったのだれーー

こんなに男前トイプーなのに!!

 

トリミング全身 

カッコよすぎるぞーおいら!

どうしてこんなにカッコいいんだー!!

 

 

352自画自賛353

 

どこかのネタで見たセリフ・・・・

さて、誰でしょう!!

 

ヒント219・・・ル・・

 かっこよすぎてスカウトされるかも・・・

 

 

 

 

病院へは行かなかったけど
随分よくなりました
いま、コン・・・くらいです。

 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ
若さで治りました
ご心配おかけしました

| マリオの一日 | 23:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着ぐるみマリオです

 

 

 

マリオです

着ぐるみきてます222

 

スタンダードマリオ?? 

おすましマリオjpg

 ちょっとおすまし風

ボクは明日トリミングへ連れて行かれるらしい

 

今日はモサ男です

 明日のお写真はかっこいいぞーー

 

 

 

 

 

鉢植え 

 

鉢植えがキレイに咲いてました

 

 

 

 

 

 わらう犬

ころちゃん 

 コロちゃん

女の子でーーす(7さい)

笑顔が可愛いでしょう(ё_ё)キャハ

お庭でお写真をとっていたら

散歩中のわんちゃんがマリオに挨拶にきました

「写真とりましょうよーー」

と無理矢理呼び止めてパチリ212

 飼い主さんは85歳の奥様です



マリオがきてから我が家の前を通るワンコとも

いつのまにか仲良しがたくさん343

 

もしかして・・・

あの家の前は簡単に通過できないと

ウワサされていたりして・・・

 

何枚か撮ったので写真をプレゼントしよっとふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

(私、一日中庭にて呼び止めているわけでは・・・ないですよー)

 

 コンコン・・・

風邪はいまいちよくならない
だんだん食欲がなくなってきました
 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ
いよいよ病院へ行こう・・・
(病院キライです)

| マリオの一日 | 23:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタンダードマリオですぅ・・・

 

 

wednesday

さわやかな晴天の一日でした278

 

 

マリオです

本当にマリオです222 

マリオのご先祖様 
ちょっと昔の写真だけど・・・

 

あれっ、??( ̄‥ ̄a;)

でも、マリオくんちょっといつもと感じが違うような・・・・

 

 

・・・・・・・・・

 

昨日告白しましたが。。。実はマリオは

スタンダードプードルなんですぅ

これが、本当の姿ですぅ

 

 

 

 

なんちゃって~

 

 

以前mixiでものっけましたけど・・・

街角で出会ったスタンダードプードルくんflower

似てるのでうれしくなって、お願いしてお写真パチリ212 

ここから進化?してトイになったのでしょうが・・

この感じだとマリオはあまり変わっていないかも

確かに小さくはなってるけど

動きは同じ

大きさは3倍はあるよん

 

久々に登場です

 

 

風邪で今日も半分寝てました
でも散歩はしたよ~
コンコンしつこい風邪じゃ

 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ
明日はきっと・・・

| マリオの一日 | 18:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画:なまルンバvsおバカな犬

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| ルンバとその他家電 | 21:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪でダウン~熱はないけど・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 自然と園芸 | 22:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走り続ける犬

 

日曜日

 

暑くもなく寒くもなくすばらしいお天気です

281

 

とういことで私たち&ワンコはモーニングを
食べに行ったとさ 

 

 

 

 

モーニング

 

 

以前からあったレストランが、ジョナサンになってました

新しく少しリニューアルしてあるせいか

行きやすくなった気がします

 

219

テラスがキレイになっていてワンコもOK

お手頃なモーニングをマリオも一緒に食べてきました

(マリオはパンを少々・・・)

 唯一マリオも一緒にモーニングを食べれるので

うれしいなと思ったのでしたコーヒーカップ

 

 

食べてしまった 

食べる前に気づきたいのですが

「あっ、12

「写真、写真・・・212

食べかけで・・・<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

 

 

 

 

高い位置からだと便利 

 

マリオのリードを高い位置につないだら

リードが絡まずに自由に動いてました

これいいかも219

 

 

 

眺め 

眺めはいまいちだけど。。。気にしない

さて、ここはどこでしょう!!

(地元ネタ) 

 

 

 

tulip by otto 

オットが「撮ったどー!」と言って自慢していたので
upしてあげることにしました
額に入れてあげたのだv( ̄∇ ̄)ニヤッ 

 

  

 

 

 マリオは・・・・

 

お庭で写真を撮っていたら
走ってました


奥にある桜の木でターンして帰ってきてます 
ママは風邪で声が・・・無声にしようと思ったのに
ついしゃべってしまいました。そして、無視されたのだ
(`ε´)ぶーぶー

 

219長いよ~2分近くあるよ~見ない方が良いかも~

 

 




 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ
カテゴリーに動画が・・・・

風邪を引いてしまい、ゴホッゴホッ・・・
く、苦しい・・・と思いつつ一日出歩いてました~

| ママの一日 | 13:06 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

踏むとこだったよ、あぶねー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 自然と園芸 | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

