愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使えてないイチデジで撮影

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| イチデジカメラ | 14:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリオが病気

 

 

マリオ・・・・

元気がありません

マリオ病気

 

今週はじめから
下痢と嘔吐で調子が悪かったのですが、
昨日最悪になりました・・・

 

夜中に「クンクン・・」となくので
294かな?と思い2~3回
抱いて庭に出ました(オットが)

そのたびに「ぴー」
可哀想・・・・



そして苦しそうなので抱っこして
リビングにいたら・・・
自分でハウスに入ってしまいました

いつもはベットで一緒なのに・・

でも、朝、床と絨毯の上に・・・「ぴー」が
「いいよ、マリオ、苦しかったんだもんね」
絨毯くらい汚れても良いんだよ。

そして、ママは
昨日から一日中掃除におわれてます・・・356
 (一応シートはひいてあるのですが・・・習慣がないので無視)

 

 

病院へ行ったら
血液検査の結果は問題なし・・・

と言うことは

消化不良かストレス
何か変なもの食べましたか??
の問いに「????」
何だろう・・・・

先週からトッピングなしだった。
納豆を食べている時は元気でした。 

そういえば、はずみで
12椎茸(スライス2枚)をあげてしまいましたが
たったそれだけで・・でもその前から下痢だしな。
椎茸がダメって事忘れてました 

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・



でもママの管理不足ですね。

 

ごめんね~マリオ

今朝はボチボチ体調は戻ってきてます
今、ママのお膝のうえで寝てます
もう大丈夫

早く元気になっておくれ~

肉球

 

 

 


| マリオの一日 | 10:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オレンジラーの文房具たち

 

私、実は・・・・

 

オレンジラー

マンダリンオレンジにいつも心惹かれてしまいます

 昨日、ららぽーとでちょっとおもしろい文房具を発見219

もちろんオレンジをチョイス

文房具たち

で、ちょいと気になるのがこれ 

 ダウン                          

ホッチキス 

一見、なんてことないホッチキス

ですが、 

エコなんです。

シンが不要です 

このように・・・・・

ホッチキスで綴じた 

穴が開いた部分が後ろにひっくり返って差し込み
自らでとめます 

ね、シンがいらないでしょう!

352感動353

これ、何年か前OLだったころ
会社の方がドイツかどっかで買ったというのを
見たことがあります。

ちょっと興味があったのですが、発見!

買ってしまいました

 

 

これって有名(一般的)ですか??
私、いいなぁと思うのですが・・・エコだし219 

 714円でした

 

ボールペンは値段を間違えて購入
支払いの時全く気づきませんでした
大切に使おうっと・・

*500円かと思ったら・・・しぇんえんもしたのでした
(ボールペンごときに・・)

 

 

雨の日のマリオ 
ママはケチだと思います・・・
ボクのおやつも最近ケチケチしてるし

(・`ε・´*)チェ

 

今日は雨でつまらない一日、
っぽいです

222
byebye

 

 

 

 


 

| 日常のつまらない話・・ | 11:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

哀愁漂う背中をみてママは思うこと

 

 

ある日、

背中を丸めてぼんやりと遠くを眺めるマリオ

 

何を想う

 

 

君は何を想う・・・

 

ママたちのお家にきて幸せなのだろうか・・・

何か望みはあるのかい?(食べること以外に)

どこか、遠いところに想いを馳せているような、

そんな哀愁ただよう後ろ姿に見えるのは

・・・・ママだけですね


間違いなく・・∵ゞ(≧ε≦; )プッ

 

いつも、

笑いと癒しと安らぎとそして

ありがとう、マリオ

 

 

どんな事があってもママたちが
きっと守ってあげるね

 

208209

 

 

えっ、・・・いつもと調子が違うって!?

そうかなーー


| マリオの一日 | 21:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すみわたる青空の下でも雨合羽

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| おしゃれなマリオ | 18:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納豆大好き!




納豆 
VIPに混ぜ混ぜして・・・

 

最近のマリオのトッピングは

納豆です

 

すぐに完食してます

 

 

 

補足なのですが・・・

ワンコに害があるとは思えなかったので
たびたびあげていたのですが・・・一応調べました

納豆は犬でも栄養的には人間と同じ効果があるようです

タンパク質ですね~消化もいいし繊維質もあるし。

人間用のパックを3~4回分くらいづつ分けてあげてます

発酵食品だし食べ過ぎても害はないと思ってます

欠点として、食べにくい、混ぜにくい、そして汚れる・・・だと思います

お試しあれ~ 

 

マリオはニオイがたまらん238と言ってます 

納豆に満足 

| 食べないマリオ | 07:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリオのシャンプーと中間子の私

 

三寒四温と申しますが、ちょっと激しすぎでは??
3日前の暖かさとうってかわって・・・今日の寒さは何?

 

 

先々週から5日程両親がきていました

私には姉がわりと近くに住んでいるので
両親が来た時には奪い合いになります

私の家258のほうが広い219・・・とか(私ね343
孫と一緒にいた方がいいのよ205206~とか(姉)

お互い言い分は・・・いろいろっす

私の言い分はいつも「わがまま」らしいけどね
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ




しかしなんですね
私、家族といると
中間子(弟もいる)の私は
いつも「イラッ」としてしまいます
なんでだろう!? 17
昔から一人はずれてましたが・・・

中間子って・・・・
立場的にストレスがたまりやすい!?
以外と細かく気を配っている私
家族といる=ストレス 
トラウマ?なのだろうか

そこんとこ、私の家族もよーーく
考えてほしい課題ですから219

ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ




とりあえず、無事両親は喜んで帰っていきました

両親の言うには、
喧嘩ばかりの娘たち??
はともかく352ムコ353さんたちには恵まれている
と実感してたようです



凶暴な妻=柔い夫

という構図により私たち姉妹には
やさしいオットくんたちのようです

 

 

さて、

そろそろたまった家事とマリオのケアを~

 

昨日の夜、

シャンプーイヤイヤ
↑シャンプ後のマリオ

 

 

捕まえてシャンプーした後、
ドライヤーでブローです・・・ 

 

 

ふわふわマリオ 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のマリオはというと・・・・

 

外は寒いけど・・・ 

本日は晴天なり 

 

 

ふわふわして今日は気持ちが良さそうに見えますよ~

もう少し、シャンプーブローの時
大人しくしてくれたら、本当に良い子なのにな~

222またね~ 

人気ブログランキングへ 


| マリオの一日 | 10:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインチョコ

 

238

バレンタインなんてどうでもいいや~

思いつつ・・・・

 

義理がたい私としてはほっておけず

ちょいと、作ってしまいました。。。

 

手抜き簡単アーモンドチョコ

 

 

バレンタインデー 

 

スライスアーモンドとクルミをフライパンで香ばしくして・・

テンパリングしたチョコに混ぜ混ぜ

しかし、固まったら光沢がなくなってしまいました。

テンパリング失敗か!?

 

マリオも欲しいチョコ

もちろん我が家ではママも一緒にチョコはいただきます

 

 

ということでめでたくバレンタインも終了! 

 

 

この日、トイレットペーパーがなくなったので・・・

コストコへ行くことにしました

これって、関西や九州にもあるのかしら・・??
(USAのスーパーでデカイ倉庫で輸入、大量、安値で・・)

しかし、

costco.jpg

 

というくらい沢山の量なのに・・・・・買ってしまいます

 

この日も万単位の買い物

 

そして、帰って早々に冷凍保存の作業が大変でした

 

果たして、costcoがなくては生きていけないのか!?

と自分に問う今日この頃・・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...

 

大量で安いといわれるこのアメリカのスーパーcostco

我が家にとっては

経済的効果よりイベント的効果の方が正しい気がします

 

でも、楽しかったです

 

 

 

 

結局二つだけや 

二人の愛をしっかりと受け取ったオットなのでした

最近の会社ではいただけないようです

オットだけかも・・・12

 

 

 

| ママの一日 | 12:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子犬のワルツ&子犬のマリオ

 

こんにちわ~

マリオの先週のお写真ですが、

あまりにも気持ちよさそうなので

ちょっとUPしてみました。

 

世の中何が起こっても気にしませ~ん

って感じですね

 

ちょっとエルモが僻んでますよ!

 

エルモのぼやき引退宣言

 

大好きなパジャマ姿のおとーーさんの腕の上で・・・

いや、肩の上で寝てます

 

幸せなヤツ。。。

 

 

 

 

そして、

 2年半前

 

なんだか昔のお写真を懐かしく観ていたら・・・

2年半前のこんなお写真発見

「子犬のマリオ」はごまだ幼い

姪っ子のあいすさんも小学低学年・・・

なんだかマリオが大きく見えます

 

月日がたつのは早いですね

今日はあいすさんのピアノの発表会!

~私たち叔母夫婦、おじいちゃんおばぁちゃんも
この場合、親戚一同集合ですヨ~ヾ(´ー`)ノ

 

ワンコ好きのあいすさんが選んだ曲は・・・

ショパンの「子犬のワルツ」266

一生懸命弾いているあいすさんをみて

なんだか頼もしく見えました

みんな成長しているのだなーーー

と思った次第です。

 

そして、私は・・・・12

大人は仕方がないですね

トホホ・・・

 

そろそろ老後が心配~

 

 

 

 

 


| マリオの一日 | 23:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロスステッチ刺繍で人生を語る・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| どうでもいいような趣味 | 11:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

