愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ大晦日

20081231085738
携帯から初めて投稿します。
よいお年をお迎えください
年内お疲れさまでした~

| マリオ自己紹介 | 08:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルモのぼやき・・年末編

 

年末なのに思うように事が運ばない~ 

エルモのぼやき

 

やる気はあるのですが、あれもこれもと思っているうちに
ついでにこれもあれもになって、結局すべてが未完成で・・・
いったい何をすべきなのだろうかわからないです

そうそう、まずは掃除ですね!!

頑張ります 91


あっ、年末のバーゲンも行かなきゃ!!
あれ~年末大売出しの時代は終わったのかしら?
でもまずはショッピングから・・

 

ではでは、皆様よいお年をお迎えくださいね222

 


人気ブログランキングへ 

 


| ママの一日 | 12:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタマリオの一日   

クリスマスツリー Merry Christmas ツリー

サンタマリオ全集

 マリオは今日一日サンタでした
似合うでしょう218

 クリスマスってなんとなく
一年のイベントのひとく切りがついた気がします
今日はいかがお過ごしでしたか!?

さて、明日から年末に向けてまた忙しくなりますね
現実ですよ~
91がんばりましょう。

 クリスマスの夜

人気ブログランキングへ  

| マリオの一日 | 18:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱根のペンションへ行きました

                 

 

箱根へ行ってきました43

近いので旅行と言うほどのこともないのですが

富士山がとても美しかったです281   

まずは途中、御殿場のOUTLETへよりました。
富士山を目の前にして相変わらず大盛況です
いつの日もお買い物は楽しいですheart0

御殿場

マリオはサンタの格好をしてますよ
よく可愛い~といわれました。
服装が・・・ですが。 

 

 

「5時までに来てください」
とのことなのでちょっとすぎに到着です
コンフォートというペンション
口コミではとても評判がいいんです
さて、どうかな・・・楽しみです 箱根コンフォート 

とても感じのいいペンションです
中は広々としてお迎えしてくれたオーナーさんも
若くてとてもステキなお兄さんでした。

48最後のお写真はお風呂です
外にあるのは2つ。露天風呂ですよ~
でも、これはちょびっと寒かったです
ワンコもOKだけど
ワンコは中でつないで置けますということで
まさか、一緒に入るわけではないです。 
ワンコは寒いです・・・

 

 

6時半からお食事です271 

お食事 

マリオはご覧の通り、うるさかったです
テーブルから頭がひょっこりでてきます
まったく・・・・


でもオーナーさんはマリオのことを
「とてもいい子ですよ」
とほめてくれました
「ありがとうキラキラ」 
めったに言われないのでうれしいです。

 お料理はもちろん美味しかったですよ~218

 

食後はお部屋へもどったのですが
飲めないワインをグラス2721杯飲んだら・・・
きもちわり~くなってしまいました
ということでとっとと寝てしまいました・・・zzz
なんだか疲れました


実は問題があるのです・・・
行く前から心配だったのですが、
マリオは私たちと同じお布団で寝ているので
マナー的には358
で、先日買った派手なお布団を持参してます
ここで寝ていただかねばなりません
(オーナーさんに言われたわけではないのですが・・・)
 

マリオがんばれ~

ベットで寝たい

 

コソコソくるんです。やっぱり 

かわいそうだけど追い出しつつ
でも最後はお布団の端っこで寝てもらいました

彼はふてくされてます

でも疲れたのですぐ寝てました 

寝ます

ふて寝?? 

マリオが最後までここで寝たかどうかは・・・・絵文字名を入力してください ヒミツ

 

 

 

おはよう

朝ごはん 

 

翌朝

マリオと外でお散歩をたくさんしました
山なのでわりと自由行動できました
マリオは楽しくて仕方がありません~
テンション上がりっぱなし219

ロープウェイの下がまっすぐ芝で走れたんですよ
下写真あり

 

湖は芦ノ湖です

走るマリオ

マリオ:「うれしーーー」 

 

ペンションの中はこんな感じです 

 

こんな感じ

隣のお客様です
こんな可愛いワンちゃんもいっしょでした
ここはご家族5人でいらしてましたよ~ 

 ワンコのいない方もお泊りにいらしてます 

 

ということで沢山お写真見てくださってありがとうございます
旅は楽しいものです

最近はペットwelcomeのところも増えたので
うれしい限りですぅ・・

ここは私はまた来たいと思えるGOODなところでした
清潔で落ち着けました

おすすめです221

 


オーナーさんいわく、今年のクリスマスシーズンは
お客様は少ないそうです
お家で過ごす方が増えているようですよ255

皆さんはクリスマスをいかがお過ごしになるご予定ですか?

merry christmasベル

 



どうぞ、旅のご参考までに。

人気ブログランキングへ  
そしてこんな本もありました
流行ってますよね・・・私はA型・・・

| 旅行編 | 22:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

指令 下僕からの脱出 

親バカ全開で212ガシャリ
なんだか今日は特に幸せそう~に見えます

こうしてみると良いヤツに見えてくる

しかし彼は人より偉いと思っている
「王子」の異名をもち
ワンコにしてワンコにあらず
わが家の勘違い№1219 ワンコ

マリオ20

寝顔 

でもワンコはワンコ、
それなりの立場でいていただかなければ問題です

しかし、うちのおとーさんは
「人の上もワンコの上もいやじゃ」
と言うとても謙虚なお方ゆえ
マリオの中では「王子」にまでのぼりつめてしまいました。

よって本人の意思により
おとーーさんは下僕の身でございます。

間違いない219

 

トイレに行きたい「ワンワン」
といえば、
「いいぞーーいくぞーー」
とっ言って何度でも外へ連れ出し
(間違いなくトイレではない)


散歩もマリオの行くがまま・・

「クンクン・・・」と可愛そうな声をだしゃー
「お腹すいたか??」
といって・・・271371378

おとーさんといると我侭放題

最近ではベットの先取りも・・・
そんな時おとーさんは
マリオを真ん中にして端っこで寝たりします。

私は撤去しますけどね。

てなわけで・・ おとーさんは下僕になってます

   もう、やめて~
 


フー ( ̄‥ ̄) = =3

 

女王様と王子、あと王様なのですが・・
お願いだからマリオの前では王様でいてほしいキラ~ン
(私はいいから・・・)
と思う今日この頃です 

 

 

 

 人気ブログランキングへ 
ほらっ、やっぱり・・・

 

 

そうそう、明日箱根へ王子と下僕を連れて行ってきます
ペンションで1泊です。この時期どうかなーー??
期待しないで行ってきまーす222

 

 

| ママの一日 | 19:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やばいっっす、ポテトチップス一袋食った

 

 

食べちゃった

一袋、ペロッと

 

 
ほらっ

ポットチップス空

マリオでなくてママが食べたの!

テレビを観ながらパリパリ・・
食べながら気づいた
「やめなきゃ・・・」

でも、とまらないやめられない
脳内モルヒネがバンバンでて
手がとまらない・・・

 

身長-100=体重

わっ、怖い12

 

 

 

 

ところで今日のお昼、お客様でした

ワンコたちとお出かけの予定だったのですが

昨日の雨でぬかるんでいたので中止に!

急きょお庭でドッグランになりました344



ドタバタドタバタでしたが

楽しいひと時でした

ワンコも楽しそうでしたよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


やばいマリオ
マリオは相変わらずお行儀がよくありませんね絵文字名を入力してください

 



ランチ271
ランチ
アンチョビとキャベツのパスタ&クラムチャウダー

~アンチョビはよくオリーブオイルでいためてね~
ニンニクと唐辛子でビリ辛に

クラムチャウダーは手抜きで缶詰ですぅ


おしゃべりしながらいただきました

われながら美味~

 

 

 

夜マリオは疲れたらしくぐっすり寝てました   ブタ鼻マリオ
グピー
ちゃんとこの前買ったお布団で寝てますよ~

楽しい一日でしたね

 

 

 


スカール 

| マリオの一日 | 21:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラスのほうが一枚上手

 

12月16日本日も晴天なり278

ママはお掃除中353  


マリオは
ママたちのベットの上からぼんやり外をながめてました



正しい座り方で

正座犬 
ここからの眺めは最高だワン~

ママのベットの横にはマリオのベットもありますが
いつもパパとママのお布団へもぐってくるので
結局使っていないです・・ 
 

 

 
と、その時、    かぁ~37
発見
「カ~」と鳴きましたね!!

 

 

「攻撃!!」
攻撃 
頼もしい後姿ですラヴ尻尾ピー-ン

 

 

 

しかし毎度のことですが・・
無視
まったく相手にされていないマリオなのでした

気にしない、気にしない・・・ 


毎回懲りずに吠える
あなたには信念があるのです219
きっと・・・

 

警備はお仕事ですから・・・

最近は湯たんぽ犬と言われてます
パパとママが来る前にベットを暖めておきます
あのマリオが・・??

実は・・・
マリオはわれ先にベットへ行き場所とりをし
そして、歯磨きやら終わってパジャマに着替えて私たちが行くと
「うぅ~ぅ」と唸り
主張:「おいらの布団だ!」 を します

結果、この勘違いワンコは追い出されるのですが、
お布団はぬくぬくです

でもあったかいからいいよ~ 
こっちにおいでよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート(主にパパ)

となるのですが・・甘い 

 

 

今日は後姿ばかりなので前からのマリオよん

お鼻がハート型なんです~heart0
おちゃめ
はい、親ばかです

 

 

今日もこの辺で・・・222

 

 

 

人気ブログランキングへ 
しつこいって・・ 

| マリオの一日 | 01:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスツリーの謎・・・

 

 

 今日ものっけちゃいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

クリスマスツリー300 

 

 

閲覧者カウンターとは・・・なに??

昨日の「楽しい園芸」ネタがあまりにも難しく
気絶する方が続出したようなので 
これ以上載っけると命が危険!

早いとこネタ更新しよーーー
という事でつい見てしまいました 、
カウンターの数字を!

私のつたないブログなんて
一桁・・いや、もう少しいらっしゃるかな・・・?
そーーんなもんですよ。

ところが、ところがですよ、
昨日の明るい農村ネタで55ではないですか!!
びっくりですよ219みなさんもしかしてドですかぁ?

きっと、こうだと推測されます。 



クリスマスツリーというキーワードにつられて来てしまい、
そして・・
「明るい農村ネタ」を見て、なんでワンコブログなのに??
と怒りで読まずに閉じられてしまった
17のではないでしょうか・・


いや、申し訳ないことをしました。
せっかく来ていただいたので
クリスマスツリーに関するすばらしいネタで
閲覧者を魅了するべきでした
こんなときに限って「楽しい園芸」なんですよね。

恐るべしタイトル・クリスマスツリーです。



「園芸なんて誰もやんねーーだろ」
とオットにも言われ
そして親切にも
「僕がネタ用に写真を撮っておいたよ」
と、カメラを机の上において朝出勤して行ったのです。


ありがとう! オットよBrilliant


きっとすばらしいお写真があるに違いない!!
「楽しい園芸ネタ」を挽回しようと思いのぞいてみると・・・


オットの写真がこれじゃ~
フー ( ̄‥ ̄) = =3

 


これがなにか・・・・
マリオ顔 

おもしろいかーー??
マリオハウス  

どこからか縫いぐるみまで持ってきています
(*≧m≦*)プププw 

(つまんねーー!)

でも、せっかくなので・・・UP

 

たぶんマリオも

「とおちゃん、何やってんの?」

呆れてます
Σ(´゚ω゚` ) 

 

 

 今日のタイトルもクリスマスツリーーー
シタタカに狙ってます・・・ふふふふ 

ではではこの辺で・・222 

人気ブログランキングへ  
今月のマイン「宝石箱」
宝石もってねぇよ~

| 自然と園芸 | 14:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスツリー&園芸の話

今日も晴れました

今年はやめようと思ったのですが
やっぱり出してしまいました

お写真だとちょっと違って見えます

クリスマスツリー

なんだか派手なような気がしますが
クリスマスだとこの赤と緑の色合いが個人的には好きです。

このツリーには一応お飾りも少しだけついてます。
夜は見えませんが・・

 

通りを走る車の窓から、
道行く人々に
楽しんでいただければ・・・
これ幸いです。

 

 

さて、ここからは園芸に興味のある方用です

注意
この先は難しくて、気を失います。気をつけてください。
興味の無い方は読まないように!!
いいですか219

 


午後、お庭に肥料などを少しまいておこうと
ホームセンターに行き、アドバイザーに
いろいろと質問をして疑問が少し解けてきたのでした。

私、どこでも「質問する女」でございます

 


たとえば、

赤玉土と腐葉土は7:3

植木鉢に必要なものは赤玉土腐葉土
土改良用にピートモスバーミキュライト

花壇には堆肥と栄養補給に油粕です17




鉢植え用の水はけをよくすることが大事 
ピートモス(ミズゴケ??の腐葉したヤツで酸性)
バーミキュライト(なんかの石を高温処理した土)
を5:5の割合で混ぜたヤツを赤玉土とあわせる
植物によっていろんな割合になる 
栄養というより水はけがよくなるためなので 
腐葉土とは違う


花壇用だと
堆肥(牛糞など)を土改良に使います
硬くなった土がさらさらになるそうです



よって、
赤玉土腐葉土
バーミキュライトピートモスを適量加えると
栄養のある水はけのいい土が出来る
というわけですよ219うむうむ・・・

これは鉢植えなどに使えます芽


植木鉢は2年に1回植え替えするのが基本らしい・・

 

花壇の場合の肥料
油粕を一握り根っこから離れたところに穴をほって数箇所埋める
(油粕が発酵すると根っこが痛むから)
これで充分ですよ219とのこと



オリーブはアルカリ性の土が好み(石灰がアルカリ性)
ブルーベリーは酸性土が好み(ピートモスが酸性)

このあたりでもうよくわからんちーーjumee☆whyL 

 


ナンジャと思うかもしれませんが・・・

園芸やさんに行くとたくさん袋にはいった土があって
どれを買えばよいのかわからない~
ってことないですか!? 

私やっと、基本がわかりました。


m(。・ε・。)mスイマソ-ン

 

最後にもう一声ありました

今は時期が違うから植物はいじらないように219

植え替えは春にしましょう!!だそうです。

私、もうやってしまいました 
しかもちょいちょいとテキトーにまぜまぜして・・ヾ(・・;)ォィォィ

私のおバカは質問による回答なので
私の頭の中で勝手に解釈している点もあるかもしれません
ご了承くださいませ~ 

 

 

お疲れ様でした・・・

人気ブログランキングへGOjpg 
本当にかわいいわ~

 

 

| 自然と園芸 | 00:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコにも性格がいろいろあるもんだ

今日、12月12日は晴天でした278

朝の~んびりとお茶をしてそろそろマリオの散歩へ
今日はゆっくりたくさん歩きましょ
「ルンルン♪

鼻歌交じりで仲良く歩いておりました

と、その時

携帯が「チャラチャララ・・・」
「ナンジャ(*・ω・)ン?」


「あの~マリオ君のカットの予約が過ぎてますぅ・・・」
「・・・・」


「そうだった忘れていた・・」
「ごめんなさ~い」

というわけであわててトリミングへ走ったので、

マリオはごはんも食べずにうん○もそこそこに連れていかれたのでした

すまん、マリオ がんばってくれ~

午後迎えに行くねBrilliant


もこもこマリオ
変身
すっきりマリオ


 

とにかく、マリオがいない間私は一生懸命ガーデニングに燃えました
お写真はないのですが、花壇の枯葉をとり、古い植木鉢の土を分別し
植え替えをし、お庭を箒で掃きました。
明日、イルミネーションを設置しますのでお楽しみに!

 

そして、夕方マリオのお友達が来てくれました

お庭ドッグランです

自慢ですが、(言うか!?)少々田舎なのでお庭があるのです



この3匹、仲良しです
おやつだよ

 

紹介しますねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

優等生のちゃちゃ丸くんです 3歳?もう4歳かな・・
ちゃちゃ丸です

おなじみ食いしん坊352スカール姫3534歳
あたしはスカール

 

三匹の関係は・・・・・これが縮図です絵文字名を入力してください
こわいっす  
たまごの形のおもちゃたまごちゃん、スカール姫の口の中に・・IN
それを見たマリオはちょっと引いてます・・全部いれなくても・・・
ちゃちゃ丸くんはちょっと遠くから・・・・(*・_・*)ジッ・

 

スカールは積極的で活発、マリオは姉貴と慕い一目置いている
行動パターンはマリオとスカールは似ている・・

ちゃちゃ丸くんは元気で気が強いが少々怖がりでもある

この3匹はよく走り元気いっぱいなのですが、タイプがそれぞれ違います
どんなにスカールとマリオがいたずらしても
ちゃちゃ丸くんはいたって冷静に客観してます。

いわゆる優等生です
(クラスにいましたよねーー学級委員長なんかしたりして・・)

あっ、いやスカール姫もマリオもね。

「みんな優等生です」
ヾ(・ε・。)ォィォィ

 

お庭で走ったらママたちはお家でお茶会でした

楽しかったよ~

みんな~また来てねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

そして思い出しました

マリオは朝から何も食べていないことを・・・・

Σ( ̄□ ̄lll)

 

 

人気ブログランキングへGOjpg 
マリオごめんねーー

 

| マリオの一日 | 23:26 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

