愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス用のお写真撮影会



お気に入りのドッグcafeアルケミストで

クリスマス用の写真撮影会がありました。


昨年に引き続き・・

マリオもしっかり参加してきましたよ~

昨年はマリオもママもテンションが上がり

撮影が大変だったのですが。。。


今回はマリオはとてもいい子にしてました。

たくさん撮ったお写真の中から一枚選ぶのが大変!!


悩みに悩んだ結果、

コレ↓


500pixelマリオクリスマス



 まるで置物のようなお写真ですね~

目の中にジャーキーが写ってませんか?


miiliさんのお写真ブログ




今回はモモちゃんが初参加!


500pixelももちゃんマフラク


モモちゃんも本当にいい子にしてました。

頭におかっぱのズラをかぶっているとウワサですが・・・



モモちゃんは2枚お写真を頂いたようです。

500pixelモモちゃんクリスマ

マリオはベッドが小さすぎて・・・

フセが出来なかったの・・


なのでポーズがワンパターンだったので一枚だけ頂いてきました。



次回から・・・

すみませんもう少し大きなベッドでお願いします・・




ちなみに、、お値段は

ランチとお写真が一枚ついて3800円です。


2枚目からは2100円です


ランチを食べてステキなお写真をいただいて楽しかったです。

私は値段を勘違いして5000円と言っていたかもしれません~

m(o・ω・o)mゴメンヨ


昨年お会いした方ばかりでした。

マリオも常連になったのだ♪

来年もいくどー






昨年のお写真は・・・
2010年度版



マリオ携帯用    350

昨年の方が絵っぽいですね。


今年のお写真とはまた違った味わいがあります。








今年の
撮影風景

クリスマス撮影風景
マリオがんばれ~

この撮影のためにマリオはシャンプーブローをママにやってもらいました。
一応フワフワです。







マリオの前に撮影が終わっていた

クリンちゃん

12歳?だったかな?

元気!!

とてもかわいいお写真でしたよ。

クイーンちゃん








| マリオの一日 | 17:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリオ6歳

10月21日



マリオ誕生日





マリオは6歳


早いものです~ホント早い!

いつまでもいつまでも元気で活発で
愛嬌タップリのマリオでいてほしいてす。

子猫がきて少し寂しい思いをさせてしまったけど
絶対に怒ったり意地悪したりしない
意外なほど優しいにぃちゃんだったのには
ママは感心しましたよ(*^^*)

マリオが幸せになりますよう、、ママも頑張ります


プレゼントはスリードッグペーカリーで
チキンのミートローフとケーキ

もちろん完食!

大好物なんだよね(*^^)v





こんなところから<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~

「にぃちゃん、おめでとう!」







≫ Read More

| マリオの一日 | 11:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングしたけど、、、

もっさりマリオだったけど変身しました


使用前



どうてしょう�


使用後



行きつけのドッグカフェ~アルケミストがトリミングを始めたの

犬の気持ちがとてもよく解るお姉さまが優しくキレイにしてくれます

マリオは少し前からこのお姉様にトリミングお願いしてます

犬とお姉様が気が合えば、、歯石も取ってくれますよ。

麻酔なしででピカピカでした(もちろんマリオでないよ)

多分マリオはムリ、、、、

ついでにアルケミストで友達とランチ

楽しいひとときでした


で、問題がひとつ


なんと、マリオの体は、、まダニの温床だったのであります(;゜д゜)

フロントラインのようなものはモチロンつけてますが、1ヶ月チョッとだけ過ぎてました~忘れてました


マリオ、モサモサ過ぎてブローもせず放置していたのでまったく気づきませんでした~

m(。>(エ)<。)m ゴメンんよ


トリミングである程度取り除いて頂いたのですが、

お家で早速薬をつけて、

猫にもいないかいないかチェック!!

スカイミント兄弟は白だから黒いまダニは目立つし見つかるかも~でもいなかったよ


今日はベットも部屋も大掃除~お布団もシーツも布はぜーんぶ洗濯!

ルンバが大活躍です!







スカイくんですルンバが気になる気になる。。


ミントは








手だけ出てきます。





スカイくんはルンバが気になるみたい~

相変わらずミントくんは興味なし


それにしても、まダニめ~(*`д´)

一匹も残らずいなくなるといいなぁ~






相変わらず、スマホが使いにくい~

そのうち慣れるかな

中途半端に指を開いて人差し指で入力しているとばね指が悪化しそう




| マリオの一日 | 16:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不安な顔



お出かけするけど、置いてかれるか心配顔のマリオ、、、


お留守番だけどね

不安的中


(・◇・)/~~~

| マリオの一日 | 16:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川の字

早朝、、、


ち、近いよー




目覚めたら、、、マリオの顔がどアップ!

((((;゚Д゚)))))))





まさに親子川の字です
∧( 'Θ' )∧




お目覚めのようです


今日はオットくんの誕生日

おめでとー

夫婦で2日違いなの

夕べは義父母にご馳走していただきました



| マリオの一日 | 21:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走る散歩

昨日、、、アイスさんがお泊り\(^o^)/

マリオは嬉しい♪




アイスさんと散歩中

走ってる~











マリオの服をまとめてお洗濯

ブログのお友達の小太郎さんにほとんど作っていただいてます

大きいマリオの服は、オーダーメイドなのだ

マリオは細長いので既成のサイズはほとんどムリ



アイスさんまた来てねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| マリオの一日 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱い視線

マリオは相変わらずまぜまぜしたフードを好きなのしか食べてない

なのにいつものグリニーズを頂戴と言ってずーっと見つめてます



ずーーっと、見てる

ママの視界にわざわざ移動して見つめる

でも好きなものしか食べてないからあげるのよそうかな~

完食してくれ




| マリオの一日 | 23:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩

昨日日曜日は本当にいい天気ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


なのでテニスのお友達の耶麻ちゃんと愛犬チャビィくんと散歩しました

都筑区は公園が多いところのようですよ

遊歩道がたくさんあります

今日は中央公園を目指しました


まずはランチから~
ノースポートの一階の『KAHALA』です


ハワイアンダンス?かな、
踊っていた
夏らしくて良かったよー



やっぱりビールなんだ~

私は飲めない


マリオはお膝の上に根性で登ってきた
ダメーって怒ったらママの手を噛んだ( *`ω´)
おとーさんは優しい・・でも
はっきりとした態度でお願いしますよ
お食事中は抱っこはダメでしょう!




甘えるマリオ

くそっ( *`ω´) ムカつくぜー






そんな中、チャビィくんは良い子(#^.^#)

本当におっとりしてるの

マリオと同じ歳だけどね



仲良し





散歩

新緑のなかを駆け抜ける風がとっても気持ち良かったよー
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ






お疲れ様チャビィくん
我が家を気に入ってくれたかな?寝てましたね~



マリオも頑張ったね


17000歩ほど歩きました

目標は2万歩だったんだけどな

オットくんと耶麻ちゃんは最後にマルケミストに立ち寄ってビール飲んでた

こんな良い日は滅多にないからね

楽しかったです

耶麻ちゃん、お疲れ様

また行きましょう

| マリオの一日 | 15:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターに変身

別に虐待してるわけでなくて、
ナデナデして口に触ろうとしたら、、、





さらに、、、







目がない?

口モンスターに変身なのだ


これだから歯磨きできないの


怖い((((;゚Д゚)))))))


あ、歯石を取っていただいたので歯が白くてピカピカでっす(#^.^#)


何度も言うようだけど、
気になる福島の原発避難区域の動物たち、

頑張って生きて~

救済に奔走して下さっていた動物愛護団体様、本当にお疲れ様です、、

警戒区域になって立ち入り禁止だけど、まだまだ諦めないで~

日本はいい国、きっと命を助けてくれるはず、、、と信じたい

| マリオの一日 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長すぎかも

モールなどで活躍してるこのキャリーバッグなんだけど、
マリオが長すぎて体半分飛び出している。
この前なんか立ち上がっておとーちゃんの頭に前足を置いて立ち上がったまま歩かざるを得なかったそうです

ママと別行動の時でどーにもならなかったらしいです

笑える~

⊂((・⊥・))⊃

なんにしても規格外サイズを小型犬同様に連れ歩くと、
これでいいのかな~と思うこともしばし

重いしはみ出るしね~

一応トイプードルだから許してね(#^.^#)











おとーちゃんの頭に前足を置いて立ち上がった写真を
取りたかったけど、ダメでした~残念

| マリオの一日 | 12:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

マリオは今日朝からシャンプーしました

夕べやろうと思っていたけどつい寝てしまって、今朝やることに


かれこれ二週間はシャンプーもブローもしてないマリオ、、、


短気な私はマリオにガウガウされたり噛まれるとスイッチが入ってしまし、
『こら~、静かにせんかいー、おりゃ~(♯`∧´)』と怒鳴りながら戦っていた日々を反省


今度こそ!と決意を新たにシャンプー開始

『いいこね~お願いしますね~じっとしててくださいねぇ~お利口さんですねぇ~ビックリですよ~最高です、、、』など数々の褒め言葉を連発し話しかけながら、時には抱きしめながらシャンプー

いつもと違うママの態度にマリオは目を丸くしていたけど、驚くほどマリオは、、、

良い子だった

今まで私が間違っていたのだ

マリオは本当はとても従順でいい子!

これからあたしは人に対しても優しくなろうと思った

(; ̄ェ ̄)





やっぱり怒ったら怒る、、、こだまなのだ
(ACのコマーシャルか、、、)


気づかせてくれたマリオに感謝

これからあたしは怒りません!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



さて、出来るかな



マリオは今日はクリニックで歯石をとってきます


麻酔してやるので可哀想だけど、犬は歯が命!
もう五歳なので歯槽膿漏になる前に、手を打たなくては

今までガウガウして出来なかった歯磨きもこれから褒めながらやってみよっと思う

| マリオの一日 | 12:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝顔



爆睡中
ママのお膝で寝てます
スヤスヤと寝息をたててます

癒されます・・・

| マリオの一日 | 07:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末のマリオ

先日購入したこれ
早速背負って頂きました

グランベリーモールです
土曜の夕方から行ってみました



 

オットのなで肩に食い込んでいるかのようなドッシリとした重量感があります(;゜0゜)

マリオ、5.5キロ米袋級です

しかも顔がデカイ・・・( ̄O ̄;) ウォッ!  


 
表情のない顔のマリオ・・気に入っているのか・・それとも???なのか・・

オットのこの格好がマヌケに見えるのはアタしだけ?


このキャリー、、、失敗か?!

∧( 'Θ' )∧






 
             こんにちわ~マリオです 


 
        は~い、マリオです



 
       マリオです、なにか?!



グランベリーでお会いしたマリオソックリなスタンプーでした





 



週末、ちょっとたくさん歩きました

| マリオの一日 | 12:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い

マリオはどこ?




シッポ?





寒いと動こうとしないマリオとママです

やる気がおきません~


寒さはこれで最後かしら…

| マリオの一日 | 10:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩の途中

お天気も良くて暖かい一日

昼下がりにお気に入りのコースを散歩


あれ?昼下がりって、、、3時くらいも言うかな?

地元ネタ~ここはどこでしょう





レオンくんだって~七ヶ月のヨーキーくんです
可愛かったね






最後はやっぱりお茶してまーすv(^_^v)♪


さて、帰るどー

| マリオの一日 | 15:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長いマリオ












棚の上にジャーキーを置いたら、ずーっと見つめてるマリオ

後ろ姿に哀愁が漂う~?

それにしてもマリオ、デカイなー後ろ姿





重いよー(ーー;)









お知らせ


アルケミストでワイン会があります
26日土曜日です
ワインが好きな方は集まりましょう!
ワイン持参です

私たちは夫婦で参加します
飲めないけど・・・
ホットワインを作っていただこうかと思ってます













| マリオの一日 | 19:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴天なり

マリオは外が気になっている

なになに?






警備犬、真剣なのだ





外ではケーブルの工事やってます
何だかよくわからないけど…
危険はないよ~マリオ


散歩へ行こうと思ったけど、まだダルイ~


ゴロゴロ





何時の間にかマリオもまったりしてます

今日もいい天気です

| マリオの一日 | 11:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴロゴロ

マリオもゴロゴロしてます
ママの上、重いんですがΣ(゚д゚lll)





インフルエンザ、随分良くなりました
でも調子に乗って動いたら、ダルイ
ゴロゴロしよ~っと(^_^)☆

| マリオの一日 | 13:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い

マリオは寒いから散歩は嫌みたい


朝から忙しいわ






でもこれから行くどー

あたしは午後からボラバイト


たまには働くべ


それにしても今日寒くないですかね~

| マリオの一日 | 12:38 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩~

寒いと怠けていたウォーキング散歩しました


歩き始めると、調子いい(^O^☆♪ルンルンだわ~



ミルちゃんと会ったよ~

マリオはミルちゃんがだ~い好きなの(#^.^#)

うれしかったねぇ~




仲良しです


枯葉の上をサクサクと歩くマリオ






あれ~?




こんなにたくさんいたかな?

ちょっと前、確か三羽くらいだったような・・

親子がいて・・けな気に子育てしてたっけ・・・

((((;゚Д゚)))))))ギョッ



カモが30羽くらいいるよ 池に同化してる。。。ジミ~

増えたんだねぇ~
子沢山です

しばらくみないと変化してる



またウォーキング再開しよーっと(^_^)☆

| マリオの一日 | 20:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝てる・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| マリオの一日 | 19:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未送信BOXとマリオの咳

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| マリオの一日 | 14:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコの写真撮影会~クリスマス~

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| マリオの一日 | 23:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃまなんですけど・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| マリオの一日 | 10:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意地悪マリオ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| マリオの一日 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリオの誕生日

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| マリオの一日 | 22:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| マリオの一日 | 10:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリオのキャリー・クレート

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| マリオの一日 | 10:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリオのしっぽ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| マリオの一日 | 14:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のマリオ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| マリオの一日 | 12:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

