愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプへ行きました。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 旅行編 | 01:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW終わり!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 旅行編 | 22:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅は終わり

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 旅行編 | 13:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅に出てます。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 旅行編 | 16:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣江ノ島へ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 旅行編 | 23:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 旅行編 | 08:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またキャンプきてます

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 旅行編 | 20:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプの朝

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 旅行編 | 08:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプだよん(^^)v

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 旅行編 | 19:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散策

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 旅行編 | 12:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリオの席

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 旅行編 | 17:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 旅行編 | 19:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

監視してます

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 旅行編 | 08:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 旅行編 | 19:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプの続きとミントくん

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 旅行編 | 07:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 旅行編 | 19:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふじさ~ん~~~~ヽ(`◇´;)))))))さいなら

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 旅行編 | 00:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士山

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 旅行編 | 20:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 旅行編 | 06:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰もいないキャンプ場

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 旅行編 | 14:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプへGO!

いって来まーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ



荷物の上で寛ぐマリオ

キャンプには随分と慣れたけど、

荷物が増えた

小さい車なのでシートを倒して

てんこ盛りに荷物を詰め込んだら

あ、マリオの席がない!

ということで、少し空間を確保したけどマリオは荷物の上を自由に

あっちこっち、楽しそうにしてた

安全運転しなきゃ、、

高速道路でシートベルトしてないマリオです





つくば方面へ向かってます

| 旅行編 | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰る



朝からホテルライフを満喫し、
お昼を~?



いつものパン屋さんで食べて



空港まで送迎してくれるスパへ行き、帰り際にそこで飼われているネコと仲良くなり今空港です


ネットが使える環境みたいなのでちょっとだけ更新


早く着きすぎてヒマです

ランカウェイは何もしない贅沢なんだそうです
だからいいのだ~ヒマっていいな

なんてね∧( 'Θ' )∧


あと、ニャンコちゃんに沢山会えたので嬉しかった





ランカウェイのねこ事情

イスラム教ではネコには優しいらしいです
犬には厳しいらしいけど(; ̄O ̄)

数が増えて仕方がないので、オーストラリアの方がきて保護して去勢して数を減らす努力をしてくれて少し減ったらしいです

動物愛護はここでもちゃんとやってました

でもまだまだ多いみたい

みんな可愛いニャンコちゃんたちでした


さあ、帰るべ~

マリオが待っているぜ
ペットホテルから明日夕方帰ってきます

うちでは人と同じ扱いだけど、ホテルでは犬扱いされて、少しは修行になっただろうか・・

元気だといいな

| 旅行編 | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕日

今日は最初にお会いしたガイドのダニエルさんにお迎えに来ていただいて



黒砂をみて(錫←スズらしい)
ここだけ黒いそうです


温泉も見学会して、
(そこだけ出るそうです、なぜ温泉が出るのか??)



ランカウェイのシンボルのEAGLEを観て
(デカイっす)



日本人が経営するお土産屋さんで始めて買い物をして(可愛いお店です)
買ったものはまた後日・・

あ、島1番の繁華街クアタウンも行ったけど、、、地元のお店が沢山という感じかな~・・・




ホテルに戻り、近くのテラガ・ハーバー・パークへ行き、この前から行きつけの、ランカウェイで1番美味しいパン屋さんで、パンを食べて、

夜は夕日を見ながらクルージングです

クルージング楽しかったですが、また後日このあたりのお話をしたいと思います


(; ̄O ̄)




最高の夕日でした



明日は帰ります


あっという間でした

皆さんはいかがお過ごしでしたか?



私たちの今回の旅はセレブなホテルライフを楽しむ!
テーマはホテルライフなんですが
今日までまったくホテルにいない毎日でした
どこがホテルライフじゃ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

1番しっくり馴染んだのは地元の生活でした




ガイドのダニエルさん、ありがとうございました

奥様は美しい日本人でしたね~やるね~
お幸せそうなお顔をしてました~ふふっ

ブログをお教えしたのでもしご覧になっていましたら、、、

お世話になりました!

奥様~旦那様とお写真2ショットで撮ってしまいました~ へへ(*^_^*)

おかげさまで楽しい思いでが出来ました

ななちゃんにもヨロシクお伝えくださいませ~

明日帰りまーす

(^^)/~~~

| 旅行編 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガイドさん

今日はこの辺りの自然を堪能しようとガイド付きピクニックを予約

で、滝やら海やら見たんだけど





そのガイドをしてくれたのが


この方です
マンゴを、庭からもぎって持ってきてくれました
庭に鈴なりのマンゴだらけ~小さいけど甘くて美味い!!

名前はななちゃん

かなりのハイテンションで、楽しいおしゃべりなお方
テンションは私とちょうどいいの( ´ ▽ ` )ノ
早口でしゃべるのでたまに??なんだけど
17歳から日本語を独学で勉強したらしいです
えらいですねぇ~
タクシーも運転するそうです
夢に向かってまっしぐらでした
大切なのは人とのつながりだそうです



で、ちょっとだけ自然を体験して、
食事もななちゃんオススメの地元の方が行くレストランで食べて、
ついでにななちゃんちにも連れて行って頂きました

お子ちゃまが3人いるパパさんなの
新しいお家を建築中で、見に連れて行ってくれました

ゲストハウスを自宅のお隣に作るそうです

まだ空き地だったけどね~これから作るそうです







レストランのイスの下にはニャンコちゃんたちが寝てました

みんな優しいから、痩せてもなく、逃げようともせず、マッタリとしてかわええ~

いいねぇ~

日本でももっとノラに優しくなろうよー


今回、セレブなホテルライフをと楽しみにしてきたのだけれど

ななちゃんと今日地元の生活をちょっとだけ体験させていただいて、
何かこうしっくりいくというか、
肌に馴染むというか・・、
懐かしい気さえした
アタシのルーツは・・・ここか!

セレブなホテル生活より、
住宅地になっているけどすぐ裏はジャングルで
庭にマンゴの木があって
ネコと一緒にマッタリと過ごすのも悪くない

「ゲストハウスが完成したら必ず泊りにくるからね~」

とななちゃんと固く約束かわしたのであった
ななちゃんワールドだったわΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

やっぱり私は自然の中か!?




さて、今日も最後はスパでした
街中のリーズナブルなスパでした

良かったよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

furusato spa
ニホンゴがとてもお上手なオーナーさんがとても親切でした




ところで、
日本は大丈夫かな~?ともちろん気になるところ・・

お金を使うなら国内だろ~とか非国民 ̄∀ ̄*)イヒッ
という言葉を背中ではじき飛ばしてきた今回の旅行。。
でもね・・確かにGWにもかかわらずランカウェイに日本人が少ないのだ

ここがたまたまいないのかと思ったけど、昨年は沢山いたそうだ
ホテルもキャンセルが相次いだそうです

いつかTVでGWは電気の消費を抑えるために、
関東から出ましょうと言ってるのを聞いたけど
みなどこへ~

国内旅行にはあまり興味がない私たち、
日本からいなくなることでせめて電気の消費を抑えることには
貢献してるのではと思っております















| 旅行編 | 07:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕飯

晩御飯にありつけたー

お昼食べすぎたので今日も面倒だから晩御飯パスしようという話しもあったけど
パンが美味しいお店があるというので覗いて見たら
レストランになっててハンバーグがあった

27RM(リンキッド)1RM=27円くらいだから
だいたい1000円くらいかな~

この辺りではリーズナブルなお値段かも


それにしても、お土産を買おうにも店が見当たらないわ~

ここリゾートだけどスゲー田舎だわさ


| 旅行編 | 21:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな一日でした




朝ごはん




ランカウェイケーブルカーのオプショナルツアーで
途中、地元の方のお家でお茶を頂くというプランらしく、
素朴なお家でお茶とお菓子を頂きました

85歳のおじいちゃん、この前までヤシに登っていたスゴイ人です

75歳のおばあちゃんも元気でした



高床式のお家です

この構造は今は木がなくて作れないそうです
ていうか良い木で作らないとダメなそうで高級なお家になるそうです

涼しくてシンプルなお住まいという感じでした





ケーブルカーで山の上へ


水族館


ホテルの近く

レストランがホテルの近くにたくさんある
クルーザーがたくさん停泊してます





ボート



ホテルはコレです







夕べは食べなかったので、朝からガッツリ頂きました

カレーとナンが美味しかったな~

ここはインドの方結構います

でもほとんどがマレーシア人のようでイスラム教です

ガイドさんは中国系の方でダニエルさん

仲良くなりましたよ

色々教えてくれました

ベナン島でもガイドさんは中国人でしたね


ケーブルカーで700m山の上へ行き、←名前不明(´・_・`)私たちのホテルがあるあたりの下界を眺め、
天気が悪いと雲で何も見えないとガイドブックに書いてあったとおり
雲がかかりタイ側の島々は視界2mくらいでまったくみえなかった
けど雲の上を体験した気分で良かった


水族館も行きましたよ~
ペンギンさんもいたよ~

デカイお魚さんもいました

その後食事してホテルに戻り、、、

スパへ

スパって何?と前回質問がありましたが、

アロマオイルで優しくおネェさんがマッサージしてくれます

日本では高いので一度もやったことはないけど

旅に出ると、楽しみの一つです

だって、安いのだわさ

で、ひっつき虫のオットくんもお気に入りで必ず、『僕も~』と言うので、たいてい一緒に並んでやっていただいてます


静かな音楽でキレイなおネェさんがやさしーくマッサージ、
夢が壊れるのでなるべく隣を見ないようにして、優雅な気分に浸る


ホテルライフの醍醐味はスパです


という感じの一日でした

マッタリと過ごしてます

| 旅行編 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着いた

飛行機に乗って着いたのは・・・

マレーシアのランカウェイ島です

朝早くお家を出て成田へ

午前中の飛行機で7時間くらい

夕方着きました

時差はマイナス1時間

さて、今回の旅はホテルで選びました

いつも吹けば飛ぶようなチンケなホテルばかり・・・

なので安くて豪華なホテルに泊まれるマレーシアは大好きなのだ




おばちゃんだから、海や山は見るだけで良くてあとはマッタリとホテルライフ~

日頃もマッタリなのに、この場に及んでまたマッタリとはどーいう事?

と思うかも知れませんが、

そーゆう事なのです∧( 'Θ' )∧  

あたしも人生これでいいのかなーと思うのだけど

日本へ帰ってからまたゆっくりと人生について考えたい・・フムフム・・


人生とは・・・・・・・


さて、夜着いたからまだ全部は見てないけど、

凄くきれいな新しいホテルです

なんかお金持ちになった気分ですぅ・・

この日のためにコツコツ小銭を貯めた甲斐があったというもの


(((o(*゚▽゚*)o)))


ウェルカムドリンク
水色のジュース~なんだったかなー?



ウェルカムフルーツ
お部屋にありました

夜着いたので夕飯抜き・・飛行機ででなかったな
面倒なので食べないことに、、、
貧乏だからではありませんから~?( 'Θ' )?

んでもってこのフルーツで小腹を満たしました

明日の朝食が楽しみ~

でも空腹・・(´・_・`)  やっぱり貧乏くさいかも




お部屋をチラ見、、、広いよ
だからゆったりリラックス出来るのだ






嬉しくて部屋のドアの横の鏡でパチリ

新しいホテルなので、何もかもキレイで最新です

THE DANNA LANGKAWI

というホテルです

まだOPEN4ヶ月目です

また明日、レポートします


今日は疲れたので寝ます


おやすみなさい、、、

ipodもだけどネットも部屋ではつながります

なぜか筋肉が痛いです・・・・・今頃

| 旅行編 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛びます




行ってきます




ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| 旅行編 | 10:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高尾サン登っただよ

体力に全く自信がない、、、筋肉もない、、、根性もない、、、金もない・・
そんな3人娘おギャンディーズが初登山やってきました

キャンディーズのすぅちゃんは残念でしたね、、、
ご冥福をお祈りします





ところであたしたちの登山、

3mも登ると誰かが『やすむー』と叫び、
そしてその声にホッとする自分もいたりして、、、
つまりかなりのマイペースな山登り∧( 'Θ' )∧

お一人は平気、、がアタシ含む2人は・・・「やすむー」を連発


心拍数があがる事に慣れていないので息が切れると休む

それでも着いたのだ!頂上に!


あ、ここは頂上ではありません~かなり下の方・・



途中です




おぎゃんディーズのお2人、写真を撮る・・・まだ8合目くらい・・



なんと疲れすぎて頂上の写真がない!!(」゜ロ゜)」 ナント



頂上、、人が多い・・・・
「やっほーーっ」をやりたかったのにイメージと違ったので断念・・


で、頂上で持参したおにぎりを食べて小腹を満たし、
下山して高橋家の蕎麦を食べるのを目標にテクテクと下り始める

が、足がガクガク((((;゚Д゚)))))))


下山って筋肉が痛いわ
登りは心拍数との戦いだったが下りは筋肉痛との戦いなのだ



高橋家が待ってるぜーー

とお互い励ましあいながらがんばったわ




蕎麦美味しかったーです


次は金時山だ





追記:

私は山登りは初めて・・
まず、ザックも靴もない・・・そして重要なのは山登りの服・・
お店でお聞きしたら、ジーパンはダメですよ~と言われ
そんなの持ってないから山ガールファッションに挑戦・・購入

なんとそんなこんなで・・・ん万円も投資!!

実は私たちの最終目的は・・・

富士山   





|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


本気です

投資しましたから












| 旅行編 | 13:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正月早々ソウルの旅

どーもー 

ヘ(*^0^*)ノ

(少し追記しました)



お久しぶりです

年も明けて11日も過ぎました~

皆様いかがお過ごしですか?



私は正月早々、ソウルへ行ってきましたよ

2組の夫婦でいきましたので、大人4人です



友人もオットも歩くのが大好きな人間なのだ

私は嫌いだけどね・・・

だけど多数決で歩く事に(」゜ロ゜)」 ナント

ずーーっと街を歩いたので

疲れすぎて、肩が凝り・・・

帰ってからPCの前に座る元気もなくなってしまい・・・(≧∩≦)クゥ

ダラダラと過ごしていたら3連休!!

オットにPCを占領されてましたーー(・ε・)プップクプー




ということで久々の更新でーーす






せっかくなので旅の様子を少々・・・


2日の夜から4日の夜まで行ってきました

私たちのホテルは格安旅行のため、南大門、明洞、など中心地に近い小さなホテル


余りにも小さいので翌日のモーニングは他の立派なホテルへ食べに行きました

そこから一日は始まりました

モーニングの後は街をウロウロとショッピング三昧です



南大門です

人が多くて・・・・でも、円高もあってかなりお安い!!


南大門1


南大門2


これ偽物のシャネルとかヴィトン風の靴下!(似ている柄・・ということで・・)

11枚で1000ウォン・・・ということは・・・750円くらいです

そんなに悪くない靴下です

ちょっと購入してみました

他に偽ヴィトン風のマスコットや韓国のり(ホンモノ)とか・・・GET!

もう何を購入してよいか解らないくらいいろんな物が売ってます

友人はアクセサリーを購入してました



南大門の買い物


明洞もすぐ近くなのでこのまま歩いて移動

コスメなどがたくさん売ってましたよ


この日のお昼はビビンバとチヂミを頂きました



Nソウルタワー

ココまで歩いてきました


歩くのが苦手な私は・・・ヒーヒーと文句たらたらで歩いてましたが・・・

それにしても私の友人たちはとても元気なので、こんなのヘッチャラさ~

と言ってサクサクと歩く歩く・・・

街中の移動はほとんど徒歩です  )゚0゚( ヒィィ  

東大門までも徒歩でした



Nソウルタワー
このタワーはパワースポットらしい・・・



さすがにこの塔の上へはエレベーターです  ^^;

塔からの眺めです

この風景はロッテホテルなどがあるソウルの中心街です


この少し先は北朝鮮らしいが・・・・・?

Nソウルタワーより



東京の方角・・・・
 ↓

Nタワーより東京


美味しい物もたくさんいただきました




明洞でメガネを作ったり、買い物したり、南大門へ行ったりウロウロして

夜は居酒屋で↓下の写真のようにトッポキなど食べました

焼き肉は2日目のお昼に頂くことに!



美味しい物明洞jpg
こ後、女子は10時にホテルへお迎えにきていただいて垢すりエステへ・・
韓国のエステとは・・・
一般的に垢すりエステのようです
どういうわけか、どこも下着姿のオバチャンがゴシゴシと・・・
磨いてくださいますぅ(*^‥^*) ポッ♪
マッサージもして帰ったのは夜中の1時30くらいでした
基本コースの垢すりで5000円、マッサージやサウナや足の角質をとったり
オプションをプラスして合計10000円でしたー(高い?安い?)
日本円でいいよ♪と言ってましたので円で払いました

せっかくなのでエステくらい行かなくっちゃ・・
と面倒くさそうなもう一人の女子を無理に誘って行ったのだ
コレは私が強行しました ←絶対に行くぞー!!って




この日のロッテホテルの前です
イルミネーションが美しかったです

ロッテホテルの前光1


スゴイです!!感動しました!!

ロッテホテル前光2jpg


ロッテホテルの中、ロビーです
ココも美しい!!

ロッテホテル中ロビー

ココに泊りたかったわ。。。
この時期の格安旅行には憧れのホテルです







さて、二日目のお昼の焼き肉です

ここ、美味しかったです!!

お勧めです


明洞で焼き肉



この福清というお店です

明洞の路地裏にあります

わかりにくいかな?



明洞の焼き肉福清



オサレなメガネを作ったのだーーー!

美しいアタシの顔をお見せできなくて残念です

分厚いコートを着てるのでなんか変なんですが・・・

南こうせつさんのようなテンパーチリチリの丸めがねをかけた店員の方に、

丁寧な日本語で対応していただきました

ほとんど日本人ばかり・・・・流行っているだろうか?

韓国の方はいつもオサレなメガネを付けているイメージがありますもんね・・・

メガネはもちろん・・・・・ロウガンなんだけど、調べてもらった遠視ですね~

しかも焦点が合いにくいし、大変ですね~ってさ~

ロウガンだけど、元が遠視だから進行が早いんだそうな・・・

ホントに見えなくなったのであります・・・

「あなたの年でこんなに見えない人、めったにいません・・・」   

と言われましたたしかに・・




明洞でメガネ
あらやだ、ボカシがおっさんみたいだわ・・・






やっと更新できてホットしました

月日はドンドン過ぎていき、4日の夜日本に戻ってからもあっという間に

なんと今日は11日ではないですか!!



一日一日を大事にしなければならないなーと痛感してます

人生って・・・・・実はそんなに長くないのでは??今さら気がつきました

江戸時代ってそんなに昔ではないしね・・・

と頭の中がクルクルと・・・ワケもわからない回転をしております

まぁ・・・今年もがんばろうっと~


よろしくお願いしまーす!!






マリオはホテルにお泊まり合宿でした

2日の朝、オットが散歩がてらホテルへ連れて行き、
4日の夕方送迎で連れてきていただきました

この日夜遅く私たちは帰ったのですが、

それまで一人部屋で寝ていた様子です

受取は義父母にしていただきましたが

マリオは一人で自分の部屋へ戻ったとの事です



この時期はペットホテルも忙しいらしく

マリオの様子はどうだったのか知りたい所なのですが

お手紙などまったくなく、

ゴハンは食べたのだろうか・・

みんなと仲良くできたのだろうか・・

など疑問はあるのですが

電話してお聞きするのもどうかと思うのでやめました



本人は至って元気なので

ま、いいか・・・




マリオにとっては先月から大変な事ばかりで可哀想だったかもしれません・・


しばらくは寒いのでマリオとマッタリ過ごすことにします






ではまたね







ウサギのテディベア

Nソウルタワーにテディベアミュージアムがありました
そこでウサギの着ぐるみのテディベアを購入
可愛いいでしょう


| 旅行編 | 13:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

