愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の白猫たち

かくれんぼしてるつもりのミント。


でも…

探す気がまったく無く


おもちゃを発見して喜んでるスカイ…







実はスカイは上まで行けないの。

よく高いところから足を滑らせて落ちそうに…猫なのに。

二階のベランダからも落ちました。

無事だったけど。。(⌒-⌒; )

その代わり、天才です!!

知能犯…イタズラは大抵スカイ。






その点、ミントは身軽です。

天真爛漫なミント、隠れてるつもりかな?(*^_^*)


ちょっと、??な甘えん坊さん。


兄弟だけど、毛並みも性格も能力も


それぞれ…

| ニャンズ | 00:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミント

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| ニャンズ | 08:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里親募集!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| ニャンズ | 09:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お行儀が悪い?

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| ニャンズ | 21:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミントくん

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| ニャンズ | 23:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしゃぶり

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| ニャンズ | 22:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何故そこにいる

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| ニャンズ | 21:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スカミン1歳

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| ニャンズ | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変な生き物

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| ニャンズ | 20:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃんだ?

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| ニャンズ | 20:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のスカミン

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| ニャンズ | 23:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スカイのグルーミング

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| ニャンズ | 22:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の手

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| ニャンズ | 21:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| ニャンズ | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| ニャンズ | 12:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

割れたコップ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| ニャンズ | 19:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気づかれている

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| ニャンズ | 08:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お客様

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| ニャンズ | 00:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの場所

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| ニャンズ | 17:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こういう事なんです。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| ニャンズ | 01:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| ニャンズ | 15:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝相が変




なんか、、足の向きがおかしくない?
猫の寝相って不思議


もしかして、キミは妖怪だった?




マリオは元気!





めっちゃ寒い1日だったです。
夕方、特に寒くなったけど冬だなぁ…
私は着るものがなくて困ってます

| ニャンズ | 16:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラマとアルパカ

キャンプの続きだけど、翌日千葉のマザー牧場へ行きました。

お天気が良かったので賑わってましたよ~

で、気になったのがこの二匹。

似てるようで似てない?








区別がつかなかったけど、、違うんだー
えっ!?当たり前?
可愛いね★





きれい!サルビアかな?






がっつり頂きました(^^)v










マリオはドッグランで、遊びましたよん★



さて、ニャンズです。







お口が半開きで寝てます。起きない、、スカイく







ミントはすぐに起きるの、、寝てろ(-。-)y-~





マリオはカットしたばかりだから細いです。




それにしても寝相が悪いスカイくん、しかも起きない~



久々に更新してます。

なんかちょっと近頃忙しい、、

| ニャンズ | 12:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外な顔

昨日、習い事で桜木町へ行きました。

ランチを海を眺めながら・・・

この眺め好きだな








さて、スカミンです



まず、スカイ
寝相が悪い~でも可愛いから癒されるのだ。



ミント。。相変わらずチュパチュパ
くわえたまま寝てます。





マリオも寝てます。
昨日トリミングしていただきました(*^^*)



みんなスヤスヤ




近頃また悩みです。

朝、5:30になるとドアをドンドン、ドンドン

「う、うるさーーーい!!」



犯人はスカイなの・・・ミントは私たちが起きるまでスヤスヤ寝てます。

寝室の横の小部屋で寝てるのでお腹が空いたスカイはダセダセと大騒ぎ!

つい、うるさすぎてごはんあげちゃいます。
毎朝5:30起き~(`ε´)

さらに、スカイはドアも開けちゃいます!
ドアノブにジャンプしてキックもして開けちゃいます~

横開きのドアも小指ほどの隙間を見つけて脱走もお手のものです!

全部ミントでなくてスカイなの。

ぼやーっとして少し??な不思議ちゃんスカイ、でも意外と知能犯です。

ミントはママの後をずーっとついて来るけど、スカイはマイペース。お腹が空いたときだけニャンニャンですね..

いつもひとりで遠くで寝てます。

動きが機敏でやんちゃ坊主に見えるミントより、悪さをするのはおっとり見えるスカイなの。

トイレもお布団攻撃で好みの砂トイレをget!

欲しいものは手に入れるのだ。

カーテンを破ったのもスカイ。。

アホなのか賢いのか..わからん…





寝顔はかわいいのだ






今朝、寒くてプルプルでした

風邪ひかないようお気をつけ下さいね~


いよいよ本腰の秋?


明日キャンプ行くかも

| ニャンズ | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカイのあくび









もっとかっこいい写真にしてよ(`ε´)

| ニャンズ | 20:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな寝てる

スカミンはやっぱりココ

アタマが可愛い~この手前のアタマはスカイ~






いよいよ心配していた体重に耐えかねた袋~裂け目が..




マリオもスカミンもみんなお休みなさい~お昼寝してね~


 


あっ、

ミントに気づかれました


すぐに近づいてきます。
ミントはそこが可愛いのです





さて、今マリオとオットとランチにきました。
雨のせいかどこも混みあっているわ..


気づくと、オットとマリオは夏の格好だわ。

あたしはダウン着てます(^^;)

たぶんお店の方に忘れられているかも~
ずーっと待っているけどメニューも水もこない..端っこの席だからね~

| ニャンズ | 14:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親バカ

朝、仕事へ行く前にスカミンを確認したら

仲良くマッタリとしていた。






寝ぼけてるようだけど
たぶん、
「ママいってらっしゃい~

と言っていると思う。

合計体重おそらく8kgに近づいているが、、
この袋大丈夫かな~









中はこんな感じ…窮屈でないのかな?


朝から写真撮ってる場合でないけど、思わず椅子にのってパチリ

今日は電車に乗り遅れたのであった


親バカチャンリンチャン
(JJ様ブログから引用)
だけど

かわええ~の~
(*^^)v

| ニャンズ | 13:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレ事情改善(ハロウィン)



ご無沙汰してます。

風邪は良くなってきました。。

一応仕事(バイト)は行ってました。

風邪で頭がパ~チクリンになりながら

入力(ある事を入力するお仕事・・)してました~

間違えてないといいけど・・

がんばったなーアタシ・・



長年専業主婦をやっていると、

自分にゆる~い体質になっているので

つい、、自画自賛したくなります。

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪




さて、

この前の日曜に姪っ子のあいすさんがきてました。

イチデジで写真を撮って帰って行ったので

一応

UPしておきます。




撮影:あいすさん


2011-10-30_ハロウィンが似合

スカイくんはやっぱり絵になるよね~とっても似合います。
でも顔がデカイの・・

でも、体重はミントの方が多い・・




2011-10-30_マリオハロウィン
マリオだって、定番のハロウィン用の服が似合うわ~
帽子がとてもいいです♪



2011-10-30マリオハロウィン

良いでしょう♪







2011-10-30_出て入る

ふふ・・・お部屋に入ったり出たり・・
あいすさんもいるから気になるよね♪





2011-10-30_ミント寝る
ニャンは、、やっぱり寝姿が一番いい♪ミントだよん
つい、お写真に納めたくなりますね~




2011-10-30_スカイ寝る
スカイは・・・丸くなって寝てます。
ここ、一番高い所にあるし、気持ちいいだろうな~といつも思います。

ここに2匹で入って寝てる時もあるからスゴイね!
布だけど・・いつまでもつのだろう。。心配になってきます。






ところで、

スカイのトイレ事情だけど・・・

バッチリ改善しました。


お布団がお気に入りで

日々戦っていたママですが安心しました。


理由は・・・

トイレが気にいらなかったから・・だと思います。


BABYのころ使っていた砂のトイレが良かったようです。


ふと、そうかな~と思い買ってきました。

大きな砂用のトイレ

少し大きくなってから、システムトイレ(下記説明)

に替えてからスカイのトイレ事情がおかしくなったので

そうかな・・と!

固まる砂を入れてベットの近くに置いておいたら

喜んでトイレへ行きます。

お布団は無事です♪



問題行動には何かしら理由があるんだな~

勉強になりました。






2011-10-30_スカイのんー

「僕は砂が好きなの・・チップは嫌なの・・」

システムトイレは・・砂ではなく加工した大きめのチップで
水分を吸収しないのでチップの下の網を通過させ
シートがおちっこなど吸収するようになってます。
毎日掃除しなくてもいいので楽ちんなのですが・・
スカイくんは好きではなかったようです。




2011-10-30_トイレ待ちミント
ついでにミントも喜んでます。

順番待ちしてますよ~

ミントはどちらでも良いみたいだけど

スカイくんは少々こだわりが強いのかもしれません






2011-10-30_1088.jpg

さて、最後にあいすさんです。

たくさんお写真撮ってくれてありがとう!





また遊びにきてね♪
















| ニャンズ | 14:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

固まるスカイ

固まってるスカイ~どうしたのかしら、、?



横から見ると・・・



さすが、スカイです。
袋のとってから頭入れて固まってます~



この後、袋は下に落ちました。


マリオも不思議な顔してます。


さすが、スカイ!!

| ニャンズ | 22:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカイミント写真館

イチデジ写真です

ハロッズの眠り猫のポットカバーの前で寝ていたスカイくん、
棚の上がお気に入りです


1017-棚の上の猫





1017-寝る猫




スカイくんは棚の中、長いしっぽです

1017 寝るミント





私の両親が来ていたのでオットの両親も含めお食事会の最中、
こんなところから下界を眺めてりる兄弟です。
「今日はたくさん人がいるな~」と興味深げな顔してますね♪


1017 スカミンタワーで見る

そこ狭くない?





1017-カワイイスカミン


私の両親はスカミン兄弟の写真をパチパチとって
「カワイイ~美しい~」
を連発してました。

お友達に見せるらしいです。

スカミン兄弟、褒めてもらってよかったね♪
写真を撮られるポーズも慣れたものです。








ミントくんは何を見ているのだろう・・ハエ?


1017-キャットタワースカミン



スカイくんも不思議そうな顔してみてますよ~ミントくん、何を見ているの?


1017-何見てるの~

やっぱハエかも・・
先日瀕死のハエが床に落ちていたら・・・
ミントくん、パクッと・・・食べた
( ̄□ ̄;)ギョッ

おやつ?





いつもマイペースなスカイくん、カワイイ顔しているけどちょっと???不思議ちゃんです・・
お布団の上でホリホリを発見!「ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!」と怒鳴ると・・慌ててトイレへ走っていきます

・・・・解っているなら最初からトイレでやってくれ~とハハは思いますが・・

「あっ、間違っちゃった~」

ママの怒鳴り声で思いだしたのでしょうか・・・?

1017-問題児スカイ








お食事風景です


スカミンの食事

とにかく長いしっぽです

たまにかつお節とイリコあげてます。
大喜びで食べてます


どっちのしっぽかわかりますか?


cat foodは
ロイヤルカナンのキトンをあげてます。


まだまだ大きくなりそうです


| ニャンズ | 23:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

