愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サヨナラ~桜散る

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 自然と園芸 | 11:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜が満開~

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 自然と園芸 | 09:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜咲いた

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 自然と園芸 | 09:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜~

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 自然と園芸 | 23:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見たいものしか見えない

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 自然と園芸 | 21:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭の桜

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 自然と園芸 | 18:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンジーバスケット

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 自然と園芸 | 20:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸の内のガーデニングショー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 自然と園芸 | 13:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芝刈り機きたどーー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 自然と園芸 | 15:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カブトムシくん

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 自然と園芸 | 09:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バシル・・・貧乏の象徴だってさ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 自然と園芸 | 11:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんやこれ、卵?・・・キモイ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 自然と園芸 | 22:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「天使と悪魔」庭のミニバラとマリオ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 自然と園芸 | 10:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪でダウン~熱はないけど・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 自然と園芸 | 22:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

踏むとこだったよ、あぶねー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 自然と園芸 | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリオのこだわり

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 自然と園芸 | 22:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バジルに青虫~デカイよーー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 自然と園芸 | 21:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の花とエコな植木鉢

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 自然と園芸 | 11:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖かいとお庭も元気

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 自然と園芸 | 09:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園に手作りポンプ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 自然と園芸 | 11:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスツリーの謎・・・

 

 

 今日ものっけちゃいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

クリスマスツリー300 

 

 

閲覧者カウンターとは・・・なに??

昨日の「楽しい園芸」ネタがあまりにも難しく
気絶する方が続出したようなので 
これ以上載っけると命が危険!

早いとこネタ更新しよーーー
という事でつい見てしまいました 、
カウンターの数字を!

私のつたないブログなんて
一桁・・いや、もう少しいらっしゃるかな・・・?
そーーんなもんですよ。

ところが、ところがですよ、
昨日の明るい農村ネタで55ではないですか!!
びっくりですよ219みなさんもしかしてドですかぁ?

きっと、こうだと推測されます。 



クリスマスツリーというキーワードにつられて来てしまい、
そして・・
「明るい農村ネタ」を見て、なんでワンコブログなのに??
と怒りで読まずに閉じられてしまった
17のではないでしょうか・・


いや、申し訳ないことをしました。
せっかく来ていただいたので
クリスマスツリーに関するすばらしいネタで
閲覧者を魅了するべきでした
こんなときに限って「楽しい園芸」なんですよね。

恐るべしタイトル・クリスマスツリーです。



「園芸なんて誰もやんねーーだろ」
とオットにも言われ
そして親切にも
「僕がネタ用に写真を撮っておいたよ」
と、カメラを机の上において朝出勤して行ったのです。


ありがとう! オットよBrilliant


きっとすばらしいお写真があるに違いない!!
「楽しい園芸ネタ」を挽回しようと思いのぞいてみると・・・


オットの写真がこれじゃ~
フー ( ̄‥ ̄) = =3

 


これがなにか・・・・
マリオ顔 

おもしろいかーー??
マリオハウス  

どこからか縫いぐるみまで持ってきています
(*≧m≦*)プププw 

(つまんねーー!)

でも、せっかくなので・・・UP

 

たぶんマリオも

「とおちゃん、何やってんの?」

呆れてます
Σ(´゚ω゚` ) 

 

 

 今日のタイトルもクリスマスツリーーー
シタタカに狙ってます・・・ふふふふ 

ではではこの辺で・・222 

人気ブログランキングへ  
今月のマイン「宝石箱」
宝石もってねぇよ~

| 自然と園芸 | 14:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスツリー&園芸の話

今日も晴れました

今年はやめようと思ったのですが
やっぱり出してしまいました

お写真だとちょっと違って見えます

クリスマスツリー

なんだか派手なような気がしますが
クリスマスだとこの赤と緑の色合いが個人的には好きです。

このツリーには一応お飾りも少しだけついてます。
夜は見えませんが・・

 

通りを走る車の窓から、
道行く人々に
楽しんでいただければ・・・
これ幸いです。

 

 

さて、ここからは園芸に興味のある方用です

注意
この先は難しくて、気を失います。気をつけてください。
興味の無い方は読まないように!!
いいですか219

 


午後、お庭に肥料などを少しまいておこうと
ホームセンターに行き、アドバイザーに
いろいろと質問をして疑問が少し解けてきたのでした。

私、どこでも「質問する女」でございます

 


たとえば、

赤玉土と腐葉土は7:3

植木鉢に必要なものは赤玉土腐葉土
土改良用にピートモスバーミキュライト

花壇には堆肥と栄養補給に油粕です17




鉢植え用の水はけをよくすることが大事 
ピートモス(ミズゴケ??の腐葉したヤツで酸性)
バーミキュライト(なんかの石を高温処理した土)
を5:5の割合で混ぜたヤツを赤玉土とあわせる
植物によっていろんな割合になる 
栄養というより水はけがよくなるためなので 
腐葉土とは違う


花壇用だと
堆肥(牛糞など)を土改良に使います
硬くなった土がさらさらになるそうです



よって、
赤玉土腐葉土
バーミキュライトピートモスを適量加えると
栄養のある水はけのいい土が出来る
というわけですよ219うむうむ・・・

これは鉢植えなどに使えます芽


植木鉢は2年に1回植え替えするのが基本らしい・・

 

花壇の場合の肥料
油粕を一握り根っこから離れたところに穴をほって数箇所埋める
(油粕が発酵すると根っこが痛むから)
これで充分ですよ219とのこと



オリーブはアルカリ性の土が好み(石灰がアルカリ性)
ブルーベリーは酸性土が好み(ピートモスが酸性)

このあたりでもうよくわからんちーーjumee☆whyL 

 


ナンジャと思うかもしれませんが・・・

園芸やさんに行くとたくさん袋にはいった土があって
どれを買えばよいのかわからない~
ってことないですか!? 

私やっと、基本がわかりました。


m(。・ε・。)mスイマソ-ン

 

最後にもう一声ありました

今は時期が違うから植物はいじらないように219

植え替えは春にしましょう!!だそうです。

私、もうやってしまいました 
しかもちょいちょいとテキトーにまぜまぜして・・ヾ(・・;)ォィォィ

私のおバカは質問による回答なので
私の頭の中で勝手に解釈している点もあるかもしれません
ご了承くださいませ~ 

 

 

お疲れ様でした・・・

人気ブログランキングへGOjpg 
本当にかわいいわ~

 

 

| 自然と園芸 | 00:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガーデニング日和・・・まったりと時は過ぎてます。

 

 

DSC_0002-2_convert_20081119120753.jpg 
 

ガーデニング日和でした
これから冬にむけて植物たちも栄養をつけないとね は-と
 



そしてphoto shopをつかって
お写真の加工をしてみました

高機能だと使いこなすのが大変でした

ていうか、

マニュアルを見るのが面倒なので
手探りであれやこれやでやってます

字を読むのが面倒なのです・・・



ガーデニング
先日つくったのですが、今売っているパンジーとか
16鉢~20鉢くらい使います
以外と壁でキレイにさいてま~すclover

                                  ↑ぼかしが・・



繝舌く繝ゥ_convert_20081121233547
もうか枯れてしまったかと思ったバキラ
東側のベランダへ出していたらやさしい太陽の光を浴びて
葉っぱがたくさん出てきました。

土も入れ替えたのですが
根っこもかなりなくなってたので本当に枯れる寸前だったようです
光合成のみで成長したようなものですね

生きてくれるといいのだけど・・・・でも6年目になります。

 

 

 



ガーデニング3_edited-1 
~吹き出しに文字を入れてみました(やっと)
が、吹き出しの大きさを変更できないのです(わからん・・)
これ以上縮小すると見えないよ~ 大きくできるよね、ふつう・・・

 

 

夕方、マリオはご不満の様子!

なので、公園へ行ってきました

ビーグル犬スカール姫にも会って

思いっきり走ってきたのでした。

まるで野生化してます。

 

 

人気ブログランキングへ 
合成

| 自然と園芸 | 23:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実りの秋に禁断の愛・・・うふん編

 

キャ~見てください

警備に余念のない鋭い眼光!(ギラッ) 


 

 

引き締まったこのヒップ(ケツ)と長い足


  

 

お仕事中のmarioはかっこいい薔薇
ふふふ・・・

えっ、親ばかですって?違うんですよ。これは・・・・
禁断の愛ーーーかもしれません 
     私marioのこのヒップラインが大好きなんです
やらしいぃ~わねぇ~キラキラふふんheart0

 

それはそうとして、今散歩からもどりました。

我が家の周辺の自然をご堪能ください。 

しかし、ここはどこですか!?横浜・・・・・なんですよ


 PA150008_convert_20081015192833.jpg 

柿↑ この柿、食べるんですか!?果樹園のような風景

みかん↓

PA150011_convert_20081015192904.jpg PA150014_convert_20081015192948.jpg PA150020_convert_20081015193358.jpg PA150017_convert_20081015193018.jpg 

PA150018_convert_20081015193124.jpg 

米↑

 

PA150022_convert_20081015193327.jpg

キャベツ↑ 

PA150021_convert_20081015193257.jpg

里芋?↑

PA150012_convert_20081015193158.jpg  
んっ!?ここでですか・・




実りの秋!

本当にたくさんの実りを発見しました。



marioはいつもこうやって中を覗いてなかなか入ってきません
「ハウス!」
我が家のハウスはゲージではなく本当にお家に入れなのです。

PA150024_convert_20081015193427.jpg

「ハウス!はいれってば!!」


今回は真ん中にお写真が・・・・

 

 



| 自然と園芸 | 20:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリオの宝物&キモイ特集本当の愛とは?

今日はお天気よさそうです太陽
マリオのよだれでヘロヘロになった縫いぐるみたちをお洗濯しました

ワンコってお気に入りのものには凄く執着しているみたいです。
とにかくしつこかったです。困りました。

PA060010_convert_20081007104418.jpgPA060019_convert_20081007104337.jpgPA060025_convert_20081007104531.jpg


不満


「クンクンクンクン・・・なんで僕のお人形があそこにあるのエエェッ!?!?

あまりにしつこいので取ってあげました。クンクンクンPA060012_convert_20081007104604.jpg

まだ濡れているのですが、すんごく嬉しそうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今度は見ていないところでお洗濯します。
PA060024_convert_20081007104640.jpg





キモイ特集

最近、生命に対してとても切なさといとおしさを感じ、お肉を食べても
「牛さん豚さん、ごめんなさい、そしてありがとう」と手を合わせたくなる今日このごろ・・・・・
生きているもの・・・・・・何も、動物ばかりではありません。

わがお庭にはたくさんの生物がいます。
たとえば
        こいつ↓
PA070031_convert_20081007105044.jpg

いとおしいので、ほっておきました。早くさなぎにでもなりなさ~い
そして羽ばたくのよ・・・美しい蛾になってローズハート
そして気がつくと・・・・・・葉っぱがない・・・!?
PA070032_convert_20081007105013.jpg

そして、ここにも・・・・・・      こいつが↓
PA070036_convert_20081007105114.jpg
昨日から観察しているオリーブの木。このままでいいのか!
二匹いた青虫君が1匹になってました。一日で「蛾」!?

このままほっておいてまたオリーブ全滅ってことになっても困る涙まだ間に合う

がしかし、殺すには忍びない・・・・でもオリーブが・・・・これって「愛」なのでしょうか



ところで、お気づきかもしれませんが私のお写真に「文字」が!BAMBOOを使ってみました。
張り切りすぎて少々うざ~くなってしまいましたが、日々精進していきたいと思っております。
PA060037_convert_20081007104724.jpg


| 自然と園芸 | 11:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末のお気に入りとブーーたれたマリオ

最近のお気に入りです。
週末の朝は夫とよくモーニングを食べに行きます。
この値段、フリードリンクなのでオットはおかわりふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート杯以上してます。
セコイ・・・でもフリーですから・・・


PA050002_convert_20081006091633.jpg


うちに帰るとマリオが必ずお気に入りを咥えて玄関でお出迎え音符
PA050009_convert_20081006091718.jpg


ところで、週末のノルマだった庭そうじをやりました。
証拠写真をUPします。

PA050014_convert_20081006091859.jpg

こんな感じ・・・・・オットにバキューム頑張ってもらいました
これはお庭の半分くらい。私は残りをほうきではきました。
疲れましたjumee☆shy1
PA050022_convert_20081006092021.jpg

クリックするとなんだかわかります。毎回すみません。キモイんだもん
PA050017_convert_20081006091826.jpg

ところで、ここまでは義父母のお庭です。敷地内に2つお家があります。
ですから、少々広めなのですが庭そうじは私たちの仕事になってます。

これは、私のお庭ですが・・・やっと花がさきました。
PA030032_convert_20081003110945.jpg

で、発見しました。
これはなんでしょうか・・・
PA050029_convert_20081006092256.jpg


同じオリーブの木にでかい青虫が。8センチくらい。
PA050032_convert_20081006092335.jpg

よく写ってませんが.これって、成長したらさなぎになって上写真のようになるのでしょうかエエェッ!?!?
PA050034_convert_20081006092549.jpg


お疲れ様   と言うことで義父母にご馳走してもらいました。
PA050036_convert_20081006092619.jpg

マリオがぶ~たれてました。
「なんで僕だけお留守番なんだ」
そうでした。お庭そうじはマリオも手伝って・・・・・んっ?手伝ったか?
証拠写真にマリオが・・・そう、彼は応援していたのでした。
ありがとうマリオにも美味しいご飯あげるよ~heart0
PA050012_convert_20081006091747.jpg

| 自然と園芸 | 10:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裏庭のセミの抜け殻と鬼のメガネ事件

 

うちの裏庭です。

やはり、セミの抜け殻です。

夏、かなりのセミが巣立っていったようですね。

柿の実も色ずいてきてます。

PA030056_convert_20081003111441.jpg

うちの裏庭の拡大写真です。

少々広いんです。枯葉もおちていて荒れています。

この奥と手前にもかなり落ちているのです。

で、大変なんです。私一人そうじやるの汗とか

マリオも手伝ってくれるといいのだけど、彼は警備で猫も追い出したしカラスもおいはらうし、

忙しいんですってbikkuri01

 

やらねば、やらねば、と思いつつ。あしたBrilliantキレイキラキラ(ピンク)にします。

PA030044_convert_20081003111139.jpg 

 

 

 

お庭に栗の実も落ちてました。

うまそ~LOVEと思ったら、さきにダンゴ虫に食べられてました。

なんと、ここにもセミの抜け殻ですよ~

PA030048_convert_20081003111252.jpg 

 

秋です秋です。しかし、我が家の周辺大変自然が多いのですが栗の木と柿の木しか見えませ~ん。

春は梅です。栗、柿、梅・・・・・・ほんと、日本にはこの木以外ないのかぁ・・jumee☆whyR

 

ちょっとイラついた話なのですが、

メガネのレンズ交換でメガネやさんへ、そしたら16000円するって言うんですぅレンズ交換でですよぉ~。

当たり前かもしれませんがね、私的には少々高め・・・・・で、お店の方が

「今ならフレームとレンズで30パーセントオフ、新しいのと併せるとお得ですよ」って。

「そうですかぁ絵文字名を入力してください」なんて展開でメガネを物色。。。。。

さぁ清算よキラキラ(オレンジ)

「フレームが3万でレンズが2万で30パーセントオフ、でもうひとつのレンズ交換は割引なしの16000円。合計52000円でーーーす。」  (すでに頭jumee☆whyR

「そうですかBrilliant・・・お得ですね、ありがとう・・・・・・・・・・???」  

んっ!? 

なんかレンズ交換にきたのに、結局高くないっすか?交換レンズは安くなってないし。併せてお得ですかね~


結果は買わずに帰ってきたのですが、なんか「お得」の一言に弱い私。
値段の高い安いではないのですが・・・・・この展開には気をつけよう。         

| 自然と園芸 | 18:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋空の下、都会と田舎で散歩

今日は秋晴れです。

少し歩いていくとキレイな公園がたくさんあります。すてきな石畳。すてきなお店。
気分は少しセレブに近づきますわローズ

マリオもめずらしくおしゃれしてます。(背中にうん●しょってますけど・・・)
PA010003_01_convert_20081002100012.jpg
マリオの姿が消えそうにうつってますが・・・・


PA010002_01_convert_20081002095925.jpg
お会いしたワンちゃんもかわいい~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



PA010005_01_convert_20081002095854.jpg
ここはぼくも一緒に食べれるお店だワンキラキラ


と・・・・ここまでは我が家から15分くらい歩いたところでたま~に行きます。




で、我が家のご近所は・・・・
PA020011_convert_20081002095326.jpg
ここがマリオの毎日歩いている散歩道です。

PA020013_convert_20081002095418.jpg
栗の木です。

PA020019_convert_20081002095520.jpg
柿の木です。まだ青いですね。


どちらかと言うと・・・マリオは自然の中のほうが生き生きしているような絵になっているような気がしますが・・・。吠えたくなるみたいですよ。「わおおお~」って

| 自然と園芸 | 10:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

