愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょうだい

ご飯食べたからガムちょうだい!!


真剣です


でも、、、





残ってる


どーしよーかな~






| 食べないマリオ | 23:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一年に一度必ずやってくる日


ε- (´ー`*) フッ

来てしまいました

この日は・・・・嬉しくない・・・

複雑な気持ちだす~



ケーキ




でも、いままで生きてこれたことに、、、感謝

今が幸せな事に・・・感謝

みんなの愛に感謝


感謝の気持ちで一杯です

年とったなー






ということで、今日自分のために自分で「ノリコのケーキ」を買ってきました


あいすさんもお祝いにかけつけてくれました



あいすさん

あ、マリオもお祝いしてくれました

でもマリオにはケーキはなし・・     欲しそうな顔して見てます

可哀想だけど、マリオは犬だし、、、、息子なんだけど、、、、犬なのだ

本当にいつもここが悩みの種です

人間の息子ならケーキを一緒に食べることができるのに・・(悲)






で、マリオの食べず嫌いもMAXまできて・・・


マリオのキタナイ食べ方


かなり食べ散らかしておりました

いじけておりましたが、、、ココは心を鬼にして無視



しばらくして・・・・・



マリオは、、、怒られてます、、、ママに


マリオ怒られる


ゴミ箱をあさってなにやらばらまいたのです・・(お腹すいたのかな・・)

コラー

でもいけない事なので怒ります・・

おとーさんは優しいのでかばってます




で、このままほっておいたら、、、、

食べてます

カリカリフードを・・・

マリオカリカリを食べる






マリオほぼ完食

ほぼ完食!!!


可哀想だけど、このくらいやらないと、、、、

毎度食べない戦いの繰り返し・・・



この後、グリニーズをあげました!!

食べたら・・・・あげる


食べるまであげない!!



がんばります


マリオの為ですから・・・・心を鬼にして・・・・


やっと、カリカリをバクバクとたくさんたべてくれました


これ、マリオからママへのプレゼントですね


ちなみに、オットくんは・・・・・手ぶらで帰ってきました

(・ε・)プップクプー




















| 食べないマリオ | 23:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のマリオ ( 2回目更新)



ドライフードに変えようと思ったので半生タイプのモアソフトと新しいカリカリフードを混ぜ混ぜしてあげたら、


見事に選別食いした

凄い才能かも

カリカリは一粒も食べてないよ

| 食べないマリオ | 15:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリオ飯

昨日は回復し、晩ご飯は食べたいものを作りました
オットも今週はお弁当だったり、おかずに揚げ物を買ってきてたり・・
栄養を考えると・・・・( ̄‥ ̄;) マ、マズイ

冷蔵庫の中には買っておいてすでに腐りそうな材料がたっぷりあったので・・・

キノコ鍋にしました!!あと、豚肉をみりんと醤油で炒めました


キノコの栄養


まだたくさん動きたくはないのでこれだけだけどね

04きのこ鍋

レンコン、人参、里芋、白菜、エノキ、しめじ、舞茸、椎茸、エリンギ、、他・・・何でも入れる・・
おだしとみりんと醤油、塩少々で味を調えて・・・免疫力UP!!
キノコ類のうま味って美味しい!



04マリオ

マリオが欲しい~って顔をして見てるの






最近のマリオメシ事情・・・

朝から手作りというわけにはいかないので(面倒)
嗜好性の高いモアソフトを利用してます
健康に良いかどうかは分らないけどモアソフトはいつの間にか食べている・・
一日に必要な30%くらいの量を与えてます




そして夜は↓これですK9ナチュラル
04k9.jpg

このフリーズドライのラムとビーフ
トリーツも含めてこのちょっとお得セット10500円なり~

一袋で5KGのワンコだとだいたい20日分です
マリオは夜だけk9なので40日分だけど
運動量の多い日などは多めにあげたりで約1ヶ月でなくなります

水でふやかすと生肉になります・・

もちろん総合栄養食なので内臓や野菜も含まれバランスもバッチリです
自然なカタチで吸収デキルよう肉には高温は決して使ってないそうです
(熱に弱い酵素が壊れるららしい)

これにちょっとだけトッピングで手作りを混ぜてあげてます

ちょっとだけといっても・・・・・
根菜類を中心に煮込んだり、ササミや肉を私達の料理から途中抜いたり∧( 'Θ' )∧



マリオ食の一日の組み合わせは

30%は半生タイプのmore soft(朝)
50%はこのK9ナチュラル(夜)
20%はトッピングとおやつ

いまのところ、これで完食してます


長生きしてくれ~マリオ

| 食べないマリオ | 22:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリオが食べない理由・・・

オットくんがたまたまスカパーe2の無料視聴を申し込んだので16日間見れる!!

ということなので、あこがれの・・・


ザ・カリスマドッグトレーナー犬の気持ちわかります


を見ることが出来た!


流石のカリスマトレーナーです

問題のあるバカ犬があっという間にこのトレーナーをボスと認め

服従し、いいワンコに変身している・・・・スゴイ!!


この番組は全米で高視聴率らしく、さすがに次々と見たくなるのだ


その中で食べないワンコの話があった

摂食障害とのこと・・


このワンコのママはお料理が好きで食べないとなるといろいろとメニューを変えて

フードも変えて与えていたらしい・・・でも鼻で((( ̄へ ̄井) フンッとして食べない



マリオと同じだわ



食べるのはおやつのボーンくらい・・・とか・・
一日20$もかかると嘆いていた  ←)゚0゚( ヒィィ

金持ちだー  ←(うちとは違うな・・)

散歩も嫌いなやる気のな~い怠慢なワンコになってしまったらしい・・・

甘やかすうちに精神的な野生本能をなくしてしまったとか・・



改善の手段はまず運動をして、働かざる者食うべからず・・にする。。

そしてお腹がすいたら自分から食べものが欲しいというようにする・・

持ってきて与えてはいけないらしい

その他の訓練を受けて・・

ドッグトレーナーのキャンプから戻ったら

パクパクと食べていた

(キャンプには、このトレーナーさんのワンちゃんたちが群れで生活している)



さて、食べないマリオはというと・・・・・


;;;;(;・・)ゞウーン



マリオは散歩が大好きだし、運動不足ではナイと思う

活発でやる気も満々だ

では何故食べないのか・・・・

マリオの場合単なる好き嫌いでわがままなのだと思う

食べたくないのではなくて食べないのだ・・

好みの食事でないとしばらく食べないフリをするけど

とりあえず、やる気はあるので摂食障害ではないと思う

つまり


アタシはリーダーになっていないのだと思う







犬の態度は飼い主の気持ち次第らしい

群れでリーダーに従って生きる動物なので

リーダーはとにかく犬のご機嫌をうかがったりしない!!

リーダーは毅然とした態度で心の安定をもって接する。

すると言うことを何でも聞くというのだ!!服従するということ?

心の安定?   ←ムリ・・情緒不安定

支配のエネルギーを出さなければならない!!とも言っていた

散歩も堂々と胸を張って歩くのだ。。フムフム・・・


解っていたけど、実際映像で見る納得する。。。




それにしても

リーダーとしての資質ね・・・

ないな・・・特にオットはない・・・




コレではドッグトレーナーのシーザーミランさんに怒られてしまいそうだ~

がんばろう・・・アタシたちの幸せのために・・・マリオの為に・・・

ママがリーダーになります


アタシが一番気をつけなければならないのは

感情的に怒ってはいけないということだと思った

感情的にならない・・・・淡々と態度でしめす・・・デキルかな?

そして、、、

マリオも野生を取り戻すべく、少し厳しい態度で接した方がいいのかも~

人の上にのったりするのも支配したい行動らしい・・・

こいうところから改善が必要なのかな・・・


リーダーのしっかりといるワンちゃんは心が安定して

幸せらしいです


6日マリオ食べない





今日は暑かったのでマリオは一日お留守番でした

途中、お隣の義父母にお願いしたのでおやつ食べ放題だったに違いない~


やっぱり ・・・  晩ご飯は食べないマリオ



ションボリして見えますね・・


食事は片付けました
(飼い主は毅然とした態度で・・・)


相変わらず食べたり食べなかったりのマリオです



がんばります


とても良い勉強になりました











追記


と思ったけど・・・


やーっぱりお腹がすいたかな~と気になり

朝ご飯と夜ご飯と・・・どっちがいい


と冷蔵庫へ保存しておいたのを出して食べさせる・・・

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

朝ご飯の方を完食

6日食べる?
カリスマドッグトレーナーのシーザー・ミランさんってスゴイなーーーと思った

毅然とした態度って案外難しい。。

| 食べないマリオ | 21:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリオ飯食べたり食べなかったり・・






前の日の夜飯に肉と野菜を少しだけ分けてあげたら
翌朝のトッピングなしフードに不満で食べないマリオ

やっぱり、美味しい物を食べた次の日は必ず
昨日の美味しいのをだせっーとストライキなのだ・・

そうだと思った!

毎食ご馳走はないのでもちろん「ダメー」と片付けたけど

(これも可哀想なんだけどね・・)

夜11時くらいにマリオが私の所へきて

腹減った~メシをくれーー

と大騒ぎ


で、トッピングなしの朝出して食べなくて保存しておいた
フードを朝晩2食分まとめてだしたら完食・・


5日マリオ
美味しかったな♪~ペロペロっと舌なめずり




ドッグフードはベースだけどトッピングで雑食にしたら
食べたり食べなかったり・・


なら最初からドッグフードだけにしたら?と思うでしょうが・・
今まで色々と戦ってあきらめました  
(マジで面倒なコトに・・吐いたり痩せたり・・)

今あげてるドッグフードが少々値段が高いので
(オットのお小遣いより高いです)
雑食トッピングで補充しながらが毎日のスタイルに・・


トッピングがある日もあるけど、ない日もあるよ~みたいな・・

ワンコって毎食キチンと食べなければイケナイのかな?


食べないとはいえ、こうやっていつかはまとめて食べてるから
痩せもせず、太りもせず元気なマリオなんですが・・



相変わらずマリオ飯に関しては毎度悩みながらです




そうそう、、


キャンプは週末、北軽井沢のスウィートグラスというところに予約しました
かなり大きなキャンプ場みたい
ドッグランもアルのだ!
暑さにバテないように木陰サイトだよん~


ワクワク・・



PS.
オットくんのお小遣いはお昼のおにぎり代くらいかな・・
たまにはお酒でも飲んで帰ってきてもいいのに~
まじめな職場みたいです←誘われてないだけ?
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

| 食べないマリオ | 10:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

部屋が散らかる・・・断捨離

マリオはご飯がおいしかったそうです・・・


もっとほしいよ。。ママ・・

と、しおらしい顔をしてるので

もう少し追加してあげました

この顔・・・・萌(♡´∀`♡)え ~

↑完全に親ばか



30日欲しいです
もっとほしい・・・

今日は、牛肉とキャベツとインゲンをフライパンで焼いてマリオ用に保存しておいた
ものを、、、チンして少しだけk9ナチュラルに混ぜてあげました

手作りとはいえ基本は生タイプのドッグフードに混ぜてます・・

栄養バランスを考えて手作りをすると疲れるので
偏らないように毎日なるべく違う種類の食材を使うようにします
食べれないもの以外はほとんど食べてるマリオです
アボガドも少しはOK!(刺激が強いそうですよ)

とは言ってもいつも同じような野菜ですが
たまにトマトとか、枝豆とか、魚とか・・


そうそう、ささみを毎日たくさんあげてはいけないという意見があるのですが、
それはカルシウムとリンのバランスがいまいちだからでーす
比較的リンが多いそうです
そんなに気にするほどではないと思いますが・・






キャンプの道具が揃ってきたけど
部屋が散らかって大変なコトに・・
)゚0゚( ヒィィ


ついでに、断捨離中で
引っ張り出したまま放置プレイ~


30日部屋






30日ランタン

ランタンはコレです

充電式電池のLEDです
かなり明るいよん


カッコイイでしょう!!







30日ミシン





マリオは車の中では後ろのシートを独占しているのだけれど
急ブレーキの時など、ストンとシートからよく落ちている・・危ないな~

キャンプで遠出をするとなおさら危ないのだ

マリオだから何てことない顔してまたシートにジャンプしてるけど
事故って前に飛び出したら大変なので
久々にミシンを出して・・・作った

落ちないマット
飛ばないマット
安全マット・・!?
名前はなんでもいいや~



車へ行くのが面倒なので後日お見せします

オットはとってもと言ってました


そうかも・・・またまた失敗か・・


いつかUPしますね







では、、サッカー観戦でお疲れの方が多い本日


ブログ見てる場合ではないですよーーー!

寝ましょう!!


(∪。∪)。。。zzzZZ






散歩は続けてます
新しい万歩計が届きました





| 食べないマリオ | 23:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くてやる気でねぇ~







寒くて雨だし・・まったくやる気のでねぇ~一日になりそうです・・

(`ε´)ぶーぶー




こんな4月って未だかつてあったでしょうか!?









ということで

マリオメシ事情



K9ビーフにレトルトのささみフードと普通の納豆を混ぜたもの・・
納豆ごはん


半分手作りしてたら・・

マリオはまた食べなくなったので


またまた手作りごはんは中止です

作りたてのホクホクしたのしか食べなくなるのよ~

気持ちは分かるけど・・栄養バランスがね。。。

K9食べてくれ~




そして、
マリオが食べるようになるためには
おやつも禁止したほうがいいのも解るけど

・・・( ̄  ̄;) うーん



・・・・・・

悩む





とはいっても、ささみジャーキーを作った


矛盾



ジャーキーとマリオ
ジャーキーは半冷凍のままスライスしてオーブンで・・
ちょっと柔らかめです



こんな物があると知ってしまえば・・・くれるまで絶食なのだ


戦いの日々は続く・・・







おやつはちょっとした時に必要・・かな?
呼び戻しとか、お出かけの時とか、ご褒美に

まったくあげないのもどうかと・・・

食べないマリオのために少しでも栄養のあるおやつをと思ってるのですが

本当は逆効果だよね








意味もなくポチっと・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

雨だ・・・いい加減にしろーーー

(*`ε´*)ノ彡☆




世の中矛盾だらけだ



アホみたいな更新してしまいました
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


| 食べないマリオ | 11:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のマリオメシ事情

 

今日寒くて寒くて・・・どうしたのでしょう・・

床暖とヒーター入れっぱなしでした

本日も予定がキャンセルになり・・・

相変わらずマッタリと過ごす。。

専業主婦の醍醐味、昼寝と昼ドラ・・

昼ドラ・・・

冬のソナタも興味が無かったのに

なんと、今ごろ韓流ドラマにはまってすがな・・

「華麗なる遺産」
フジテレビの2時から放送してます
流れとテンポがすばらしく引きつけてしまいます

挿入歌も耳に残る!!

ので

このメロディとともに頭の中で気になってしまいます

 

俳優さんたちも個性があって・・

相変わらずあり得ない展開なんだけど

許せてしまいます~

 

時間をもてあましているオバチャンが韓流ドラマにはまっていると

巷ではよく聞く話だが・・・アタシは違うどーー

と思っていたら・・・ ̄∀ ̄*)イヒッ

 はまった

 

このドラマは2時間続けて放送があります。。

録画してるけど、昨日今日とお家でマッタリすごしてるので

2時を心待ちにしている自分に

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

驚いた

まさか韓流ドラマに今頃はまるとは・・・・

 

そして一日は終わったのだ

 

私のこんな時間の進み方は正しいのだろうか!?

 

 

 

 

^ε^)^ε^)^ε^)^ε^)^ε^)

 

最近のマリオのお食事事情

 

シャンプーしたので、ハンサム男前になった今日のマリオ

ハンサムマリオ
肉食系男子に見える

 

で、マリオ飯だけどね・・

手作りしてたら、、野菜しか食べなくなったので

今は、K9ナチュラルとレトルトのささみフードを混ぜてます

今日はラムです

マリオの食事 

今日クール便で届いたばかりのラム肉です

しばらく牛ばかりだったので用心しながら食べている

 

でも美味しかったのかな?

マリオ完食 

完食です

 

朝出したら食べなかったのでお腹がすいたのでしょうね♪

セレブ食だからさ・・残すなよーー

 

 

 

 

ジュズサンゴがキレイです

ジュズサンゴF1.8  

 夜はやはり単焦点レンズでないと。。

F1.8で撮影
ニコンD60
A 絞り優先モード

 明るすぎだと思う

 

 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ネタがないんです

雨だし・・

つまらない内容を読んで下さってありがとうございます

 

 

↓写真


≫ Read More

| 食べないマリオ | 21:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べたマリオ・・



自ら絶食中のマリオ

今日はママはお出かけだったけど

帰ったらマリオと一緒にがんばって近くのグランドへ行ったのだ

ゴハンも食べずにマリオはがんばっているから・・・

ご褒美(?)にちょっと走らせようと思ってね♪





アレ下さい
アレとはグリニーズです♪完食したらあげてます



公園で柴犬くんとか大きなゴールデンちゃんと

ひとしきり遊んだら・・・








お家に帰ってから

私たちの食事を欲しがったけど・・(あげないよー)

結局

自分のゴハンを食べました

ドットわんゴハンとK9ナチュラル 

食べ渋っていた割には美味しそうに完食してペロペロッっと

舌なめずりしてたのだ

「うめっうめっ、うめーよコレ!」

と言っている声が聞こえたが・・


だったらさっさと食えーーー!!

と思った・・・・










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


乳ガン検診の結果を聞きに行ったら
担当の先生が不在の日で
教えていただけませんでした

調べていくべきでした

よって、友人とランチだけして帰ってきました
オリンピックのスケートの応援は
モールの電気屋さんのテレビに釘付けで見ました
電気屋さんにたくさんヒトがいた・・・
オリンピックだから良いのだ!


| 食べないマリオ | 00:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしゃれなツメ&食べないマリオ



今日横浜は雪でした

午後は晴れて暖かくなってきましたが。。。

それでも寒い~




こんな日には美しさに磨きをかけなきゃ


ということでジェルネイルをしていただきました
(前から予約していたのだ)




私のキタナイつめに・・・

とりあえず無事UVランプでくっつきました!

マニュキュアのようにすぐはがれることがなくて

掃除洗濯ガーデニングなんでもOKだそうです





ところで、

自分のBODYでどこが一番嫌いか?

と聞かれたら・・・

まず、アタシは





と答えます



おにぎりが美味しそうな手だ
宇宙人の手みたい
サザエさん一家の手だ
紅葉手だ
しもやけやりました?
など数々の事を言われ続けた可哀想な手
つまりもっちもちの手なのだ・・・(≧∩≦)クゥ


この日の為にツメを伸ばしていたら・・・
バキバキと途中で折れまくって
結局かなり悲惨なツメ状態からスタートでした
ジェルネイル3  
キレイに見せるのに苦労した手の写真
ツメはいいんだけど・・



アタシが途中でピンクにしてねぇ~
とか注文をいれたので
ジェルネイルのおねぇさんは
出来映えになんかいまいち納得がいってなかったようだけど
いままで手に関してはあきらめていたアタシとしては
嬉しい⊂^o^⊃のでアル~

何がいいだか悪いだかわからないのだ

だからいいのだーー!

1ヶ月はもつかも・・ということなので
(3週間だったかな?)
楽しみたいと思います


どこでやったかというと


ココ







ところで、

マリオは我が儘で手作りトッピング以外を残すようになったので
しばらく出た物を食べないとすぐにさげることにしました

昨日は絶対食べないぞーーと意地を張ったので
今朝は空腹でゲーゲーと吐いてました
かわいそうだけど、
たまに試練を与えないと
もっともっと~と要求してきて
栄養バランスが崩れるから
なんでも食べる良い子になるよう・・
祈っててね・・

ゴハンクレ








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

pon
カテゴリーは食べないマリオなのだ

| 食べないマリオ | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

骨を残す犬・・



今日もマリオメシ作ってます

トッピングだけどね♪

くつくつと煮込んでます


キャベツとか大根科の野菜は

煮込まないで大量に与えるとワンコの胃に刺激があるそうです

でも熱でビタミンが抜けるので・・・・

やはりドッグフードが主食になります




キャベツ、ささみ、人参、芋、ご飯 など
いつもと変わらない材料です



マリオメシ今日も・・




食べてます




マリオメメシ食べる




しかし・・・




メシを残す


トッピングは食べて・・・メインの肉を

残します


ちゃんとマリオには考えがあるのです





もっともっと
ちょうだいな~



トッピングを少しおかわりしてあげると・・・




残す骨jpg

完食!!



お皿に残っているのは

K9に混じっている骨です



骨も加熱しないでそのまま消化するのがいい!
というK9の考えのようです

が、

マリオは確実に・・・・・残してます

こんなに小さな骨を「ペッ」と吐き出してます


たまにはピカピカに食べてもらいたいなーーー(≧∩≦)クゥ




もっと厳しくしなきゃと思うけど・・・







ランキングです
ポチっと。。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

寒くい・・・温暖化ではなかったっけ??

でも冬は寒い方が安心です






~★~★~★~★~



今日の出来事
今日は渋谷でファミリーセールです
朝、7時に家を出て、スゴイ意気込みだ!!
久々の電車で乗り継ぎを間違えながら・・・何とか到着!

ふぅ~

8時に整理券もらってお茶して時間をつぶし
10時に会場へ行って買いあさり・・お昼みんなでランチして
渋谷ぶら~っとして、皆さんお子様が帰ってくるので
バイバイ~

帰りも電車の乗り継ぎを間違えそうになりながら・・・
なんとか帰り着きました


買い物三昧&おしゃべり三昧

こんなにバッグが人生に必要なのか・・・
( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・
お気に入りのブランドが・・・やっすいのだ
欲望がワナワナと。。。
毎年この時期恒例の行事のようになってます
みんなもこのセールのお陰で使わないバッグが
てんこ盛りでたんすの肥やしになっているそうです。
しかもオットくんたちにはナイショだってさーー

v( ̄∇ ̄)ニヤッ
コレで良いのだ!!
世の中の平和がコレで保たれていると言っても・・過言ではないぞ






| 食べないマリオ | 22:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコを食べたマリオ



マリオが寝ているソファは・・・・

アタシが結婚するときに買った牛革でふかふかでちょっといいやつなのだ・・


なのに・・・


マリオがいつも独占してます



こうやって、カバーずらして・・・・

クッションを移動させて

居心地よくくぼみをつけて


自分ごのみにしてます


寝づくろいがすきだからねぇ

ちょっとこだわりがあるのだ


チョコを食べたマリオ



そんなマリオだけど


今日、ダスキンのオバチャンと話し込んでいたら・・・

突然姿が消えたの、マリオの・・・


リビングに戻ったら怪しげな後ろ姿のマリオの尻・・しっぽ・・

(o¬ω¬o)アヤシイ


201201201


あせってるーーー!?


よく見ると私の鞄の中から見つけたチョコを
むさぼり食っているではないかーーー201


ガツガツ



調度ワクチン注射で病院へ行こうと思っていたので・・・
あわてて車で病院へ~


チョコの片割れをもって行ったのだ


先生は・・ミルクチョコでその量だとそんなに問題無いとは思うけど・・
一応吐かせようかな・・・


ということで

静脈注射?をしたら

2~3分で

げーーげーー

と吐きました


朝ご飯も一緒に・・・


もったいない

とてももったいないです


仕方がないけど



マリオ2度目です

チョコを食べたの・・・吐かせたの・・・





その後元気いっぱいだから心配は無いけど


気をつけようと思った




治療費は4200円


保険に入っているから半分は請求できるから

領収書に病名を書いていただいたのだ


病名は消化器疾患です~



セコイかな・・


だって保険料もバカにならないからさ・・

どうしても元を取りたいのだ





という今日の出来事でした



お腹がすいたマリオは・・・

夕飯は速効で完食でした



腹が減ったらやっぱり食べるのだ


これからおやつは禁止にしよう219







ワクチンは延期です

後日また・・・




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
219
バレンタインデーじゃないけどチョコです




写真は別で5分更新のつもりだったけど
もう少しかかったかな・・




| 食べないマリオ | 23:39 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクのおやつですから・・





これぼくのですから・・・・


絶対にさわらないで下さい!!








今日もおやつ番




このおやつのビンが気になるらしく・・


毎度こんな感じで頑張ってます



 







う~




置き場所を変えても・・・・・






気になる






おやつには執着してます








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
219
出来ればポチっと・・・


今週は暖かくなる予報です

(´▽`) ホッ

寒いと引きこもりになるマリオとママです


でも今日は寒いけど・・・・





| 食べないマリオ | 10:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムッキー!!なマリオ



今日は急にランチに行くことになり

アルケミストへ・・・

今年初めてのワン友ランチです


写真を取り忘れてました・・・残念

パピヨンのちゃちゃ丸くんです

マリオとは子供の頃から仲良しです


マリオとたくさん遊んでました




ちゃちゃ丸くんとママ、<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


話も弾んで楽しかったです








マリオは今・・・


おやつの入ったビンを真剣に守ってます

近づくと・・・・・ウ204204と唸ります



開けろ



今日はおやつをたくさん食べたのであげないのだ359

しつこいマリオです



怖い顔
近づくと・・・・・・




ズーーっとそうやってろっーー( ̄ε=‥=з ̄) フンガー



バカですね









ところで、ネタからパクッた話ですが・・

私の姪っ子あいすさんが

ゆりちさんのネタにあった

手作りおもちゃを見て

同じのを作ったらしいです(小5です)

アタシもよくパクルけど。。。姪っ子までパクルとは・・ ̄m ̄ ふふ

先日あいすさんからプレゼントされたクッション・・↓



コレは何?


おもちゃよ~


遊んでいるよ



ちょっとデカイかなーー!?


コタロウ君のは、はら綿を噛みだして遊べる小さなクッションなのですが


マリオのは・・・ブンブン振り回して遊んでます。




あいすさんありがとう!!

ゆりちさん、パクリ<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


パクリ一家ですから・・・・・

(^w^) ぶぶぶ・・・





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
219
PUSH!








| 食べないマリオ | 22:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅にでます






マリオは足下で丸くなってます




足下でくつろぐ



マリオシャンプーをしてきました

よく見えないので


無理矢理起こして窓辺へ立ってもらいます





ほらっ

ふわふわ~


ふわふわマリオ



昨日シャンプーをしようと思ったのですが・・・・

面倒になってやめたので、

今日クィックシャンプーをしていただきました~


2300円でふわふわです


冬はこれが良い219

明日から他人の家のメシを食うマリオ、キレイにならなきゃね・・・

・・・・・

(=^・∇・^=) えっ?








そう、


マリオはまだ何も気づいてませんが・・・・


明日からアタシたちは

旅にでます


。。。(((へ^^)へ



旅行かばん


マリオはあいすさんちへ行きます(姪っ子)




良い子にしてるんだよーーー238








あっ201たいしたところへ行くわけではありません~

国内です


ブログアップしますね♪



オットくんも一緒です


彼は明日会社を早退して羽田へ来ます

(^w^) ぶぶぶ・・・


では222



ごきげんよう~








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
219
こんな風景の所へ行きます

48

278


| 食べないマリオ | 22:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初のマリオメシ・・・もっさりマリオ







今日のマリオメシ



昨日まで

マリオもおせちの煮物を食べてました

私は味をとても薄くしてほとんどおダシ味・・・・

なので、マリオもいいかな・・・・っと!?

味も確認してますし、トッピングに少しなのですが、
やはり、ヒトの食べ物はいけないのだとは思います
が、手作りしてると・・

最近ワケが解らなくなってきました
イケナイママですね・・






今年初めての手作りマリオメシです

豆腐がないのでお麩にしました

とりはムネ肉です(ささみが売ってなかったのよ・・)

その他、サツマイモ、白菜、炒り粉、レンコンなど余り野菜です
ご飯多めです


お麩入りマリオメシ


いつものようにこれはトッピングです

冷凍生肉のドッグフードをこのあとメインで混ぜます
K9ナチュラル

ラムにしました






待っているマリオ


メシ待ちマリオ



ちょっとせつない顔してますが・・・ブルブル

最近、朝、起きたてにブルブル震えるのです

全身がガクガク震えてしばらくおやつも食べません

部屋は暖かいですよ~

5分くらいしたら元気になるのですが

最近毎日1度は震えてます

なんなのでしょう!?

その後食欲もあるし、走るし、元気なので病院の先生は

問題ナイでしょうとおっしゃいましたが・・・・

ちょっと心配です・・




震えが止まったら朝ご飯を食べました











食事も終わったし・・・・




のび


満足そうです





ところで、マリオは今年になってから

ブローをまったくしてません    ←プードルなのにぃ~

ブロー嫌いでガウガウいうのでママも面倒に・・・

BODYは短くCUTしてるのでいいのですが

さすがに足と耳は・・・・ヤヴァィ~ヾ(●≧Д≦●)〃かも~

今日、シャンプーをしようと思ってます



もさもさマリオです

毛玉もモコモコです

もさもさマリオ





どうも、寒いので外へ行きたくないようです


ママも同じ気持ちなのでいいか201


夕方お散歩へ行きましょうね、マリオ!


寒いマリオ


自慢の長い足です



さて、今日は家事をかんばるぞーー!91








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

よろしければ・・・ポンッと景気よく~
ありがとう!
面倒ですよね<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

| 食べないマリオ | 11:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もマリオメシ

 

 

 

マリオメシ

今日も冷蔵庫をごそごそとあさり・・

小松菜しか野菜がナイ・・

 

常備のイモとイリコとゴハンとささみと小松菜を煮込む

物足りないので卵を落とす・・

 

注:  卵は白身が生だとアビジンがビタミンB群のビオチンの吸収を妨げる
不足すると皮膚病になったり、貧血になったり・・・
でも加熱すれば大丈夫219

 

今日のマリオメシ

 

 

 

今日のマリオメシ卵を入れる 

 

 

とりあえず、試供品でいただいたドライのフードも混ぜて・・
VIPも混ぜて・・
今日のマリオメシ中身 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

食後

今日も怪しいマリオ

 

 

 

 

ドライを中心に残してるーーー\(*`∧´)/ ムッキー!!

残す・・ 

 

 

 

 

 

コソコソ

隠れる

隠れるマリオ 

 

 

 

遠くから見つめるマリオ

隠れるマリオ2 

 

 

 

 

それにしても。。。

 

イリコの骨はこんなに上手に吐き出してます

イリコの骨 
器用だな・・・・感心
ドライもキレイにペッっと吐き出してる~

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
219
ポチ
押してくれてありがとう!

 

今日オットが熱がでて会社はお休み
でも・・・・・意外と元気
インフルかもしれないから外出禁止かな?
アタシも・・・・・だよね・・

でも99%インフルではないと思う
熱も下がってきたし~ずる休みっぽい

病院は行ったけど解らないそうです
ビミョウ・・・
インフルだと簡単に熱はさがらないよね~

アタシ、出かけます

 

 

| 食べないマリオ | 18:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯を残したときの態度

 

 

マリオがゴハンを食べた後・・・

ちょっと遠くからこちらをペロペロしながら

見てます

 

 

 

もし完食してたらママの足をパンチしながら

「おやつチョウダイチョウダイ」

と大騒ぎしているのに・・・

 

 

怪しいぞ

 

   

残したけどウマイ 
ママに寄ってこないマリオ

 

 

 

 

 

やっぱり

 

残しているではないかーーー\(*`∧´)/ ムッキー!!

残したなー 
K9ナチュラルの発注が間に合わず・・・
以前食べていたVIPを買ってきて混ぜてます
いずれも生タイプ

見事にVIPだけ残ってます
買ってきて半分くらいはよく食べるのですが、後半あまり食べないマリオ
手作りトッピングは完食ですわ(=n=;)ムムゥ!

 

 

いつも完食したら

「良い子良い子」

とべた褒めして

おやつをあげますが、

残すとあげないのだ・・・

 

 

解ってはいるようですね♪

ではあげませんよ359

 

 

言い訳 

 

美味しい臭いがしなかったから残したの・・・ 

おやつ下さい 

 

 

 

しばらくしたら恐る恐る近づいてきます

 

この顔見ていたら

おやつ・・・あげちゃおうかなーー・・・・

 

な~んて!

 

甘い!

 

あげません!!

 

心を鬼にして

ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!! 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
219
清き一票を!

ポンッ

 

 

ちょっと気になること・・

うちの近所のおっさんのワンコの飼い方が気になるのだ


農業一筋のおっちゃんだけど(老人、ちょっとボケぎみ、頑固)←ゴメンよ

立派な家族も敷地内に住んでいるのに
檻の中の柴犬の散歩はまったくせず、
病院も行かない、もちろん注射もせず・・
この犬は強いからいいんだーーと言っていた
可愛がっている、愛情は伝わっている・・とも
12

今日は昼間からブルブル檻の中で震えていた
寒いだけさっ・・・だって!
吹きさらしの檻の中で・・
キミは一生懸命生きているんだね

散歩シナイからツメは2㎝くらい伸びていたよ
「切ってやってくれ~」
と言っても・・

何を言っても糠に釘・・

近隣の者はこれ以上言えないのだ・・
法律が動物を守ってくれる世の中になって欲しい
それが優しい社会というものではないのだろうか

昔の間違った認識で動物を可愛がっていると思いこんでいる

正しい知識を!

がんばれ柴犬・・・

 

毎日散歩してると見てはイケナイものもたまに見てしまう
人様のワンコの飼い方をとやかく言うべきではないかもしれなけど
とっても気になるのだ・・・

 

しかし、はたしてマリオは幸せなのだろうか



| 食べないマリオ | 20:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MJを見に行ったぞーー!

 

 

今日のマリオメシは・・・


マリオの食べ方

サツマイモ、ジャガイモ、キャベツ、ゴハン、ささみ、イリコ、
根菜類を中心にしてみました。

もちろんマリオのキライなK9のサーモンも混ぜ込んで
今日はK9ラムにしました

 

が、

マリオは・・・

 

キタナイ 

お口にサーモンがさわると
ペッ、ペッ、と吐き出すので
このようにキタナイのだ

 

最後に\(*`∧´)/ ムッキー!!

となるママです・・359

 

 

 

 

と、ここで終わればさっぱりネタなのですが、

週末の様子を少々・・・

 

土曜の夜は・・・・MJの「THIS IS IT」を観に行きました

マイケルのメッセージが伝わりました!

どんなに楽しい映画でも途中必ず(^-ω-^)Zzz..なあたし・・

でも、コレは見入ってました

地球にもヒトにも優しいマイケルだったのだ。

そして、彼は真剣にコンサートに取り組んでいた事が解りました

ダンスの事なんてまったく解らない私でも

マイケルのダンスはスゴイなーと思った!!

ダンスの神様はマイケルに降りていたのね・・・

歌も・・・最高!!

彼の伝えたかったことをちゃんと受け止めたい!

わかったよ!!とマイケルに言いたい。

 

 

ナイターだと 

SPA(温泉・・)へ行った帰り、すっぴんのままビーチサンダルはいて

近所の映画館へ行くことしばし・・

でも今回はもう少し敬意を表する格好で行けばよかったと後悔・・

ナイターって、車だし、暗いし、つい帰って寝るだけ格好なのだ。

  

 マイケルごめんね・・・・

今さら、MJファンになりましたよ。

DVDも買うぞー

 

 

 

 

で、気持ち冷めあらぬ状態のまま朝。。

ジョナサンモーニングを食べに行き・・

 


ジョナサンモーニング 

 

 

良い天気!  

 

 

 

 

 

秋の公園を散歩しました

秋の公園 
↑踊っているマリオ      

クリックで写真が大きくなるのだ(スクロール最小対策)

 

 

枯れ葉が散って紅葉も良い具合にキレイです。

 

マリオは足についた葉っぱが気持ち悪いらしく、後ろ蹴りしてました

踊って見えるよ~マイケルか??

 

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
219
またクドイネタになってしまった201

 


| 食べないマリオ | 14:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

doughnuts やさんががあった。。

 

 

昨日みなとみらいのランドマークへ行ったら

クリスピー・クリーム・ドーナツ

ができてました~

 

知らなかったのですが、有名なの?

列ができていたのでさっそく並んで買ってみた♪

 

 

クリスピー・クリーム・ドー 

 

 

 

 

中身のお写真を取り忘れました・・・

最後の1コだけ・・・

クリスピードーナッツ 

 

もちろん美味~heart0

 

 

習い事で毎月行っているのですが、

楽しみが増えました

 

 

 

 

 

 

 

 

マリオメシ作ってます

今日もマリオメシ 

ささみは一日1本を目安に買ってきました

今日はイリコ、ごはん、キャベツ、人参、豆腐、ささみ、です
これに、K9のサーモンを少々・・
とK9のビーフです

明日の分まで作りました
残りは冷蔵庫へ・・・ 

サーモンは好きでないらしく
コレをよけて食べるのがマリオの悩みのようです

お口にちょっとでも入ると
ペッ201ペッ201
と吐き出してます

今度からもっと、混ぜ込んでやる!!ムカッ( ̄∩ ̄#

今日のマリオいい子 

 

 

マリオメシを作っているときだけは

カワイ子ブリッコしてます

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
219

 

振り返ると
私のネタ、、、クドイ!!

ので
さっぱりとしたネタにしようと思います

つい、有り余る時間を使って
くどーーーい記事になりがちなのだ

気をつけよう・・・

 

あれ、今日はさっぱり?かな?

 

 



| 食べないマリオ | 11:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の一日

 

 

 

 

 

今日もマリオメシつくったどーー手書き風シリーズ汗1

 

 

今TVでバレーをやってます

VSブラジル・・・・・強そうで怖いのでブログに逃げてきました

 

 

 

マリオメシ 

 

イリコを丸ごと入れてみました

ご飯とカブと小松菜と豆腐と・・・ささみは2本も
でも明日の分もアルのだ

毎度中身は変わらない・・・今カブがたくさんアルのです

 

 

さましてからK9のラムを凍ったまま混ぜる・・

 K9のサーモンも買ったのですが・・
(ラムと牛とサーモンを買った)

これが一番高値だったのに

まったく食べようとしないマリオ!

今日はこっそり下のほうに混ぜておきました~

 

 

 

・・・・・・

 

 

お皿の下の方は手つかず・・・臭いでわかるんだな

スゴイよマリオ

間違ってもキライな物は口に入れないのだ

 

 

 

 

まぁそれでもほぼ完食したのでご満悦です

 

 

 

 

 

窓の外が気になります

今、なんか音がしたな怒

マリオメシ後ろ姿 
^「・・^ドレドレ...

 

 

 

 

 

 

 

カメラを向けると
パッチリ目を開けます・・・寝顔がかわいいのにぃ

マリオメシ椅子の上で 

このソファのニットのカバーもクッションも毛布もコストコで買ってきました・・
結構使えるのだ
肌触りが良いですよ

でもマリオに椅子ごと独占される

 それママのだゾーーー

 

 

 

 

今日は雨だったのでママもマッタリとお家に居ました

雨だとテンションが下がる私たちなのでした195

 

195279195

 気分はお天気次第

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
傘
ランキングが行方不明に・・・
って、見るのが面倒になってきました
ランキングって意味あるのかな?

どうかなーー?

 


| 食べないマリオ | 21:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

K9生活・・・・今、、


K9だけでは食べなくなったマリオですが、

今どのような食生活をしているかというと・・・・・

 

こんな感じ

↓

 

 

残り物の食材を煮る

今日は玄米、カブ、小松菜、ささみ、炒り粉だし、豆腐

K9食事鍋

 

 

 

 

 

 

 

 

これを人肌にさましてからK9ナチュラルを混ぜる・・・
よーーくさます、混ぜる  (*´з`*) 203 fu-fu-

K9食事混ぜる    

 

 

 

 

 

 

 

 

凍っていたK9もほどよく解凍されて
食べ頃になる・・・・

K9食事さます   

 

 

 

 

 

 

 

 

マリオ様どーーぞ・・

K9食事食べる   

 小松菜の茎をはじく・・・

 

 

 

 

 

 

 

もちろん完食

K9食事完食 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかったなーーとなめ回す・・・

K9食事なめ回す 

 

 

 

 

 

 

しつこくなめ回す・・・

K9食事なめ回す2 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご満悦顔

ふ~美味かったなーーピンクハート

K9食事・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ・・・・・・

 

K9食事満足

 

 

 

ということでまんまとマリオの思うつぼの食事になったのでした

 

 

ひと手間かけないと死んでも食べないマリオなのだ

K9だけで食べてくれると本当に助かるのになーー・・(≧∩≦)クゥ 

 あ~めんどうだなーーーー手書き風シリーズ汗1

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
219
たまには押しとクレ~

 

ママはなんか悔しいが・・・
美味しそうな顔を見ると
まぁ。。。いいか・・
と思ってしまう

仕方がないのか

毎度悩む

 

 


 

 

| 食べないマリオ | 15:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一粒づつ食べるかっちょいいマリオ

 

 

 

 

ヒマなのでがんがん更新しちゃんもんね~♪

 

せっかくのお休みなのにオットが急に仕事へいっちまったズラ

 

そんなワケで、本日2度目のUP!

 

 

 

食べないマリオ編

 

マリオのお誕生日からK9ナチュラルにして

生の肉を堪能している・・・・・はずだった

が、

コイツはただ者ではなかったのだ

 

食いつきの悪いワンコは見たことがナイと絶賛されているこのフードも

マリオは3日で

「フンッ・・いらね」

であります

 

今日は頂いたドライフードの試供品があったので

たまにはいいかなと思い

あげてみたら・・・(食べないと思った・・)

 

食べた・・

空腹マリオ 

 

 

後ろ姿が(# ̄З ̄) ブツブツいってるように見える・・・

お食事中後ろ姿 

 

 

何をあげても最初だけ食べるマリオ・・・

 

はじっこから

器用だから一粒づつはじっこから食べます
気に入らないつぶは吐き出します
こんなに小さい粒でも見逃さないのだ

凄いぞマリオ!!(褒めてる場合ではないが)

 

 

この残りを朝あげたら食べなかった・・

だから夕方までメシ抜きなのだ

K9にしますけど・・・

 

もう、いい加減にしてクレー

ママの悩みの種です

 

 

 

 

 

 

ところで、

マリオのしっぽでお気づきかもしれませんが・・・

 

 

 

 

今月のトリミング  

トリミング直後です

 

 

今回はスッキリとメリハリをつけて下さいとお願いしました

 

 

 

どうかしら・・・?メリハリ

トリミングフセ・・ 

 

 

丸いしっぽ

トリミングしっぽ 

 

 

 

可愛いリボン

トリミングリボン 

 

 

りぼん・・・・

 

 

ちょっとステキな男子です

 

そうそう、お薬も忘れずに219

 今回でノミダニのお薬は終わりです

フィラリアの駆除薬は今月末までね

 

夏も終わり、、、秋も・・・過ぎようとしてます?

 

昨日からメッサ寒いではないですか!!

冬をイメージしてしまいました

シャムーーイのでマリオはお布団の中で

縮こまってます

トイプーは寒がりなのだ

今年はお洋服がたくさんあるので

マリオは外出が楽しみです

 

 

 

 

 

ではごきげんよう・・・222

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
219
push

これからあいすさんちに行きます

| 食べないマリオ | 18:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリオの記録6ヶ月

 

 

マリオが初めて我が家へきた頃、

マリオはどうだったのか

と、

毎年振り返り、

可愛かったなーーマリオハート

と、思うのですが・・・・

 

 

さすがに今年は

3年半前・・・・・アタシ若かったな・・・・

と思った201

 

顔がつるつるではないか!!

マリオではなく自分を見てしまった

今日この頃です

 

すみません201どうでもいいですね・・・・・<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

 

 

 

 

ということで、

昨年3歳のお誕生日の懐かしい写真特集はコレ

 

 

で、今年はコレ↓

家族3日目 

 まだ我が家へやってきて3日目です

ワンコを飼うのは初めてなので
お店のアドバイスのまま
ゲージやら買ってきました

あまり可愛くないな・・・このゲージ

マリオはまだ不安な気持ちなのでしょうね・・・・・わかるよ~
「この人ボクに優しくしてくれるかな・・・」
きっと怖かったでしょうね

 

 

 

 

 

 

1月

ソックス犬でしょう!!
小さいよね~

 

1月のマリオ 

 

 

 

 

 

2月

子犬用のマリオのベットが限界に近づいている・・・
大きくなるのが早かった
12月のマリオと比べると・・・

一ヶ月で1キロづつ増えたマリオ

 

2月マリオ 

 

 

 

 

 3月

そろそろトリミングへ行こうかなと思っている頃

 

 

3月マリオ 

 

 

 

 

 

 

4月

「待て」ができました
躾にこだわっている頃のママです 

 そのうち、面倒になって躾もテキトーに・・・・

4月マリオ 

 

 

 

 

 

 

5月

公園デビューして思いっきり公園で走り回ってました
汚れてます 

このころ、たくさんいろんなワンコと交流してたので
今の社交的なマリオになったと思ってます
スカール姫ともたくさんあそんでもらったなーー
ありがとう!! 

 

5月マリオ 

 

 

 

 

 

6月

生意気盛りです

我が儘になってきました
すでに、体重は5キロ近し・・・

 

6月マリオ

 

 

 

 

 

お写真にあまりこだわってなかったので
パッとしないのばかりですが・・・
まだまだあどけなさが残る子犬のマリオなのでした

 

 

今後ともヨロシクお願い致します

 

マリオ2才のハロウィン  

2才になってすぐだから一昨年のお写真です(去年ではないです)

 

 

 pushしておくれやす・・・・・

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
219
キノコロン2くりくり~カッキ~
美味しい季節だな~

 

 

 

 

| マリオ自己紹介 | 12:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリオの誕生日4歳です

 

 

 

マリオが4歳になりました

2005年10月21日生まれ

 

ワンコを我が家に迎えたワケはいろいろとアルのですが

それはまたいずれ・・・

 

とにかく傷心の私を一目でいやしてくれたのがマリオなのだ

 

ショップのなかで元気よくアピールしてたブサイクなトイプーの赤ちゃん・・

 

トイプーなのにソックス犬なのだ

 

トイプーって1色がいいのではなかった??

 

でも、4本全部の足先が白いの~可愛いでしょう!!

 

お腹も白いからお洋服かと思ったわ~

 

なんだか目がはなせなくなって(ブサイク注目度高)

 我が家に馴染んでくれるに違いない!と直感・・

マリオは我が家へ来る運命だったのだ 

 

HAPPY BIRTHDAY

 ケーキはママから
k9Naturalを少々、
akariさんから頂いたクッキー

 

 

 

 

 

 プレゼントが届きました~

akariさんありがとう!! 

マリオは大喜びでした

自分の物だとわかるようです

 

 

ありがとう! 

 おもちゃをもって逃げ回るマリオ

さっそく、ヨダレでベロベロになってましたーー

「ボクのだよーーちょうだい!!ママ」

と、テーブルの上まで鼻を突き出してきます 

 

 

おもちゃをあげると喜んで走り回る回る・・・ウレシーー!

遠くからちょっとづつ近づいてくるマリオ

キモイよーーー201

 

マリオおもちゃ 
サダコのような近づき方・・

 

 

 

 

ママからのプレゼントは・・・ヅラだけではないですよーー

 

 

K9NATURAL FOOD

 生なので冷凍で保存します

K9natural 

 

 マリオの偏食のせいで、ママはいろいろとワンコの栄養について調べました

そして、結論が・・・

生で内蔵を含む食事が一番自然でいいかも219

もちろんマリオがなんでも食べてくれればドライフードをあげていたと思います

が、

マリオは食べないので、栄養バランスなど考えると

嗜好性が高くてしっかりバランス良く栄養を供給してくれるフード

もう、コレしかないです

ということでネットで買いました

 

今日朝、到着です

 

食いつかないワンコは見たことがない!

というウワサのk9natural!

ネット徘徊して情報を集めた結果、かなり評判は良いみたい

 

 

K91日分 
1日の量はなんと体重の1%から・・・

ということはマリオは50グラム弱・・・

 

えっ201足りるの??

と思ったが、あげすぎに注意とアル・・・

体重が減ったら増やし、増えたら減らしで調整して下さいとのこと

とりあえずこれで・・・

 

グルメマリオは5秒で完食!!

さすが、生肉だーーー

 

 

コレを食べなくなったら餓死して頂くしか・・・ありませんね。

まじで・・ 

 

 

 

 ところで、

今日のマリオのbirthdayパーティーは

ママと二人だけでした!!

 

パパはお仕事で遅くに帰宅・・

パパ、写真見せるからね~待てなくて<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

 

ヅラでありがとう 

 

 

やっぱり似合うなーーー353353353

 

ヅラワンコ№219だよ、マリオ

 

 

おめでとうを言って下さった皆様~ 

今日はありがとうございました

 

 マリオはこれからもマリオらしく・・です

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
219
ポンっと押しとクレー

 

 

ケーキは半分だけあげました
たくさんお写真を取ったけど
今日は少しだけupします

| マリオ自己紹介 | 00:34 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけメシを残すワケは・・・

 

 

 

マリオメシ・・・

 

 

 

トッピングですが・・・
今日は卵とご飯とシラス干しと小松菜をイリコを粉にしたもので
煮ました・・・・

 

VIP7割
トッピング3割くらい

 

卵1コ使いましたが、これだとカロリーオーバーなので
3回分くらい分けてトッピングにしようと思います~

残りは冷蔵庫へ・・

でも、、、、、

 

いつも思うのですが

マリオは完食ぜず、ちょびっとだけ、、、

残すのです

 

残すなマリオ 


いつも計ったように決まった量しか食べないけど・・・・・
そして、確実に嫌いな物ははじき出す
ペッ201

マシーンのようなマリオ

(残す量を考えて出せばいいのかな・・219ふむふむ)

しかし、

ちょっとだけ残すのは

「ボクは今日のメシに満足してないよーー」

という意思表示なのかもしれません・・・

生意気なヤツだ

きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆←ママ

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、ちょっとホメていただきたいのですが、

お庭をキレイにしたのでアーール!

 

夏の間完全に放置プレイ~
ヤバイ庭になってました・・・
だって、蚊も多いし


涼しい今日やるしかないのだ
ということで、
一人黙々と雑草を抜き芝生を整え
枯れ葉を集めた

・・・

 

 

 

 



誰かにホメテ頂きたい気分です
ε= (´∞` ) ハァー
疲れました~ 

 

 

 

 キレイになったの気づいてくれたかなーーオットよ!!

 

 

 

 

こんなに枯れ葉と雑草があった庭

↓

雑草 

 

奥に深い庭なのでちょっと大変です 

 

 

 

 

 

キレイになった庭
こちら
お庭 
草ぼうぼうだとマリオも立ち入らなかったのに
キレイになったらマリオもうれしそうに走ってました~

 

 

 

 

蝉の抜けガラも心地よさそうに見えます。。。
(抜け殻なのに・・・)

 

 

 


ココの庭は義父母のテリトリーなのだが・・・

雑草くらいはヨメの仕事なのね・・・
エライぞーーヨメ!

 

と、自画自賛

εεεεε^( ^ T^)^ 

 

 

 

 

 

 

 

そんなコトをしていたら義母が帰ってきました
マリオはいつもおやつを頂いてるので、、、、、
顔を見たら体をクネクネしてすりよって

ペロッっと
舌なめずり・・・・

本音が出てしまったようですね

「美味しいおやつ・・・ちょうだいペロペロ201

甘えるマリオ 
マリオを可愛がってくれるので庭掃除くらいしなきゃね、ヨメ・・

 

 

 

 

 

今日の一枚

ふせ 

 

もう一枚

マリオ 

 

裸族マリオが服を着ています

夏はコレしかない!珍しくサイズがピッタンコだったのだ

 

 

 

 

最近昼間も涼しいので

マリオはよく歩くようになりました

 

夏場、抱っこをせがんでいたのは・・・

暑かったからなのね~

 

 

 

 

 

 

 

ではまたね

222222

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

自分ちの庭もあるので
しばらくは庭掃除が日課になりそうです

広くはないけど、一人でやるには広いと思う。。。

誰か手伝えーーーーー゛(`ヘ´#) ムッキー

| 食べないマリオ | 23:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリオのディナー

 

 

横浜、本日はどひゃぶりでっす

台風?

だいたい関東はいつ梅雨明けしたのでしょうか??

いまさら疑問・・・で、梅雨明けしたの?←2度聞く・・

└|゚ロ゚;|┘ 

ところで、マリオは朝からおやつをたくさん食べていたので

昨日はディナーのみにしました

 

 

腹減った

力なく目で訴えるマリオ

 

 

 

おーーし、ママがとっておきのご飯をつくりましょう!!

今日は特別に手作りディナーよ343

ステーキ 

そもそも、我が家は粗食がモットー

いえ、ケチっているわけではないんです

健康のために・・納豆がいい219

オットも滅多にステーキなんて口にできないしないのだ

だから、ステーキの焼き方がヘタッぴ~なのだ

 

焦げてるーー

rare(レア)で焼きたかったのに・・

 

クンクン早く早く~

ボクのごはん 

 

マリオも臭いでわかるのね♪

 

 

じゃーーん!

ステーキごはん

アレー、なんかあまり美味しそうでない?

でもマリオは気にしないのだ

(ガリガリに焦げているわけではないから、いいか。。)

 

 

 

肉は脂身の少ないオージービーフ(値段も安い)

キュウリとキャベツとご飯ジャガイモアオサをイリコだしで煮ました

 

ムシャムシャ 
まずは肉から・・・

 

ウメーだろーー

 

もちろん完食です

 

 

 

 219
野菜

ワンコの場合野菜は生がいいらしいのですが、
大根やなす、ブロッコリー、キャベツなどは
辛み成分のアリルイソチオシアネートが
胃腸の粘膜を刺激するので
たくさんはあげない方がいいそうです。

ワンコによって許容量が違い、

下痢に嘔吐だったら減らせばいいのです

ちなみにマリオは生だと下痢に嘔吐だったので
加熱してます

加熱によりこのアリル・・の成分はなくなりますが、、
そのかわり、熱に弱いビタミン、カロチン、カリウム、ミネラル
などは減ってしまうようです

なので、マリオはビタミン不足にならないようにレバーをたまにあげたり
ウェットタイプのドッグフードをあげたりしてます

偏食傾向が強い上に胃腸も弱いワンコなので苦労します。。。
マリオのヤツ359
 

  野生のオオカミなどは狩りをして内臓を食べることによって
ビタミン、ミネラルなどを補給していたようでアール
87 

 

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
219219
push

ついにネタ切れですぅ・・


そろそろ夏休みモードですね
ご旅行などは気をつけて下さいねーー222


| 食べないマリオ | 07:10 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささみジャーキー&毒をもつ女

 

 

ヒマなのでジャーキーをつくってみました

チルド冷凍したささみ4本を細くスライス

150℃で40分

120℃くらいで20分くらい

テキトウにオーブンでカラカラにしてできあがりっす

たくさんあったささみができあがるとちっとになります

ちぢんだのね

ささみジャーキー

 

もちろんマリオは食いつきました

 

 

 

 

ところで、今日甥っ子くんは家族と帰りました

帰る前にちょっとご挨拶に~

でも、パソコンで遊んでる

オバチャンといつまで仲良くしてくれるのかな手書き風ハート

反抗期がくるまでヨロシクね

 

そして・・・ 

マリオは食べている

マリオ変身 

固い、食えねー

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
219219
押すのだーー

 

 

やっぱり愛のあふれるブログになってしまう・・・
ステキなマリオママのお部屋って感じだわ~
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

毒が足りないわ

 

しかし、今日は車の営業マンに\(*`∧´)/ ムッキー!!だったのだ。
可哀想だったな12

 

↑ 追記
せっかくなのでどういうコトかというと・・


会社を辞めるので担当が変わるという営業マンに・・・
悪態を付いていたら・・・

「そのいい方だと次の営業がよくしてくれませんよ~」
(一応ニコニコ顔ね)

 
と、言ったので、、、、

ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!


となってしまいました

あーービンボウっていやですね~

ちょっとプライドの高そうなメーカーなのですが
そこが気に入らないのだ

次につながらない客には親切にしないらしい・・ 

車酔いをする・・
エアコンが壊れた
次はこのメーカーの車を買うかわからないよん
など・・

営業は情報として知っておいた方がいいと思うよ

「次の担当者にナメンナヨと言っておいてオクレ」
最後に捨てセリフ・・・

最近優しくなったなと思っていたが・・・
毒吐き女復活!

v(。・・。) オッケー♪

| 食べないマリオ | 23:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完食したからご褒美チョウダイマリオ

 

 

完食

 

今日はマリオメシ・・・完食です!

トッピングは
鶏肉の細切れを3切れフライパンで焼いて
ご飯少々
納豆
を混ぜました~

野菜不足かな・・・でも納豆に繊維質があるしいいか219

(お昼は卵と納豆と五穀米を混ぜ込んだ→完食!)

 

食べたよーー 

 

完食したからご褒美チョウダイーー

 

と切願する目だ

弱いのだ、この目に!

 

でもでも、あげなーーい

 

と言ったら、

 

怒ったどーー 

 

しつこかった

ので 

グリニーズを半分切ってあげました

 

結局おやつあげちゃった~

 

 

 

 

 

私、なんだか、最近元気が出ません

何だろう・・

落ち込んでるのだろうか・・ワケもなく?

 

ちょっと引きこもりです

ふぅ~

 

にほんランキング村ランキングへ 
たまには219押すのだ

 

キャシー中島さんのご家族が大好きで憧れていたのに・・
お嬢さんが亡くなられて、、、
その愛情がブログに綴られていて・・・うっ201(T_T)

私は憧れて体型もキャシーマムに似てきたのに
まぁ、コドモはいないけどさ・・

本当に人生ってわからないわ
今を楽しまなきゃ・・ね!

 

だからといって私が落ち込んでいるわけでもないが・・


| 食べないマリオ | 21:47 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

